奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




さぼり魔?!

ポカポカとした陽気が段々増えてきた今日この頃ですが(^^)

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

月並みな挨拶はさて置き、

こんな私のブログを観覧してくださっている方々や、貴重なコメントを頂いている方々には大変申し訳ないのですが・・・

これから4、5日?、1週間?、2週間? まだ予定は未定なんですけど、ブログの更新をちょっとサボらせていただこうかと・・・思います。m(。。)m

仕事に集中しようかと・・・^ .^;

気まぐれなB型なもんで・・・お許しください!

毎日更新している真面目なブログでも無いですから、改めて報告するほどの事でも無いんですけどネ・・・^^; 

では、では、失礼いたしますぅ~。 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

涙 ∮∮∮ 

自分がこのブログに参加して1週間足らずで・・・閉鎖
淋しやら寂しいやらどうしたら良いのでしょう???
決めた事ですから仕方有りませんが、出来るだけ早く戻って来て下さい。
それでは又会う日まで・・・お元気で
(^O^)/
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/25 19:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/25 19:16分 
  • [Edit]

訂正 

済みません。
閉鎖でなく一時お休みでした。
申し訳ございません。出来るだけ早くブログ再開して下さい。
楽しみにしています。


.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/25 23:22分 
  • [Edit]

ひとまず充電 

休んでいる間にいろんなネタが生まれるかもしれませんから、そのときはどっさりとよろしくお願いしますね。
  • posted by ひじり 
  • URL 
  • 2008.03/26 00:35分 
  • [Edit]

わかりました、 

お仕事頑張ってくださいね。
リフレッシュして元気になって
復帰をお待ちしてますね。
でも、なるべく早くね。
  • posted by 酔いどれ親父です。 
  • URL 
  • 2008.03/26 05:49分 
  • [Edit]

同士 

私はこのブログが大好きです。
もし良ければ管理人様が栄養補給している間我々で情報交換しませんか?

管理人様が ダメ と言うので有れば止めますが・・・。

皆様のご意見お待ちしています。


.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/26 12:38分 
  • [Edit]

LAカフィ 

お早うございます。

今、友達がフィリピンに行っていますが、心配でなりません。

日本で知り合ってその子を便りに渡比しました。

空港で待ち合わせの様ですが、フィリピンの気温は毎日34~35゜Cの真夏です。

外で待って居るのも大変・・・。
自分は何時も宿泊しるホテルで待ち合わせをしますが女の子は部屋には入れて貰い無いのでしょうか?

ロビーで待っています。
最近5万円の保証金を払わないと部屋には入れないですね。

ダイアモンドホテル・マニラホテル共に同じです。
真面目にホテルを利用している我々には迷惑な話です。

さて、LAカフィですがダイアモンドホテルからタクシーで何分位ですかね。
一度行ってみたいと思っています。
自分の彼女と行っても危ないでしょうか?
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/27 08:21分 
  • [Edit]

 

ging2さん、しばらくお休みみたいだから私が答えていいかな?

ホテルはもしずっといっしょだったら、宿泊前の予約で名前を入れてしまえばいいと思います。
どうせフィリピンのホテルは1人でも2人でも料金は変わりませんから。

それとLAカフェですけど、ダイヤモンドホテルからだったら歩いていけますよ。
  • posted by ひじり 
  • URL 
  • 2008.03/27 22:14分 
  • [Edit]

ひじりさんへ 

情報有難うございます。
ダイアモンドホテルの近くをピナ彼女と一緒に歩いていたら、道路両側にライブハウスが沢山有りましたが、その一画に有るんでしょうかね?

自分はフィリピンを旅する時は、何時も彼女が一緒なので変な考えは無いのですが、LAカフィの名前は雑誌等にも出て来ますので彼女と一緒に行きたい気持ちはあります。

ただ、間違えられて警察と揉めるのを気にしています。

ひじりさんコメント有難うございました。
この管理人さん栄養補給中との事ですので、けして私がこのブログを荒らすつもりは有りません。

時間有りましたら、教えて頂ければ助かります。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/28 00:58分 
  • [Edit]

 

TIGERさん

ライブハウスが両側にあるところは、アドリアティコ通りのところかな。
ダイヤモンドホテルからLAカフェ行くのにはホテルを出て海側ではないほうの道(デルピラール通り)に出て、左に200mくらい歩くと左側にあります。
この説明でわかりますかね?
私のブログでもGoogle Mapでだいたいの位置関係がわかる地図をアップしてますが。

警察ともめる場合はたいてい、Pナと警察が繋がっている場合や、未成年者を連れて歩いている場合ですから、彼女といっしょであれば大丈夫だと思います。
まぁ、念には念を入れて彼女にはIDを、自分はパスポートのコピーくらいは持っておけば(たかりの種にもならないためにも)
  • posted by ひじり 
  • URL 
  • 2008.03/28 08:23分 
  • [Edit]

ID 

フィリピンの人は皆さんID持って居るんでしょうか?

良く分からないのですが、IDはどんなもの何でしょうか?

例えば、日本でいう運転免許証の様な氏名・住所・生年月日等記載された物でしょうか?

IDを紛失した場合は再発行等出来るんでしょうかね?

分かりましたらお願いします。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/28 12:53分 
  • [Edit]

 

なんらかのIDをもっているはずですよ。
会社の社員証なんかもIDですし、大局で見れば出生証明書だってIDです。
バランガイで発行してIDもあるようですが、
一般的なのはPostal IDでしょうか。
バランガイで認証してもらってそれをもって郵便局で発行されるIDです。
  • posted by ひじり 
  • URL 
  • 2008.03/28 21:01分 
  • [Edit]

ヘルプ 

IDの情報有難うございます。
明日彼女に確認して見ます。

彼女とは2年6ヶ月付き合っていますが、その間感じた事は、大きい金額のヘルプはするもんでは有りませんね。

ロクナ事有りません。生活出来る範囲のヘルプが良いですね。

お金の使い方良く分かってませんね。
人にもよりますが、直ぐ無くなってしまいます。

何でかな?
不思議です???
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/29 00:27分 
  • [Edit]

フィリピンチャリティイベント 

4月5・6日(土・日)代々木公園でフィリピンの子ども達に
フィリピン出身のシンガーJAYが率いるゴスペルグループ『JAY & TNC BRIGHTNESS SINGERS』。東京都内を中心に活動を始めた当初より、フィリピンの恵まれない環境に暮らす子供たちのために何かできないかと、イベントを通して、物資などの支援への協力を多くの方に呼びかけています。
皆さんで、時間が有れば参加して応援しては如何でしょうか?
私も最初に渡比した時、子ども達の生活状況にはビックリしました。
私の彼女も3ヶ月の子どもがいて、仕事が無いため私の援助で生活をしている状況です。(残念で有りますが、私の子では有りません。)
その様な状況になる事が問題ですが、その様な女の子が多いのも事実であります。
今、社会問題に成っておりますが、日本人の男性の子どもを生み男性は、責任を持たず援助もしない、悲惨な状況であります。
東南アジアにコンドームの使用を呼びかけておりますが、中々進まない状況と聞いております。
フィリピンもその中のひとつの国に入るのだと思います。
フィリピンの子ども達が一人でも多く幼稚園・学校に通う事が出来る様皆さんで応援しましょう。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/30 11:03分 
  • [Edit]

フライブッキング 

午後7時、仕事でイラツイテいたせいも有りパブにでも行ってウサ晴らしでも・・・と思い、ブラブラしていたら、一軒のパブを見つけ店に入ったら外人さんが沢山・・・もしや危ない鴨と思ったが既に遅し、二人のピナが私の腕を掴みお店の中へ・・・。

スタッフがテーブルへ案内し、オシボリを持って来て
「飲み物は何にしましか」
私は初めての店なのでスタッフに
「システムはどうなっていますか?」
スタッフがメニューを持って来て
「飲み放題1時間半で4,000円指名料2,000円です。どなたか好みの子いますか?」
初めて来た店なので
「いや、分からないので誰でも良いですよ。」
その様な事で二人のピナがテーブルに座り、たわいも無い話をしている内にチラホラテーブルが埋まって来た時、カラオケタイムでピナがマイクを持ちステージでスタンバイ・・・「♪♪♪♪♪♪♪♪♪」
何とCarpentersの曲でした。
素晴らしいハスキーボイス。
2曲を歌いあげ指名の有るテーブルへ戻って行きました。

小柄でポチャつとしたグラマーな神秘的な子でした。
早速Staffを呼び
「すみません、今の子に2~3曲歌って貰うこと出来ますか?」
女の子にチップ2千円渡して欲しいと頼んだら気持ち良くOK!
Staffが女の子の所へ行き話をつけて来たらしく女の子がこちらを見てOKのサイン・・・!

続きます。それではまた(^O^)/
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.04/02 05:22分 
  • [Edit]

シングソング 

そのピナがステージへ向かい、マイクを手にしこちらを向いて万遍のスマイルを見せてくれました。
今度は、自分の年代に合わせて
オー・キャロル
ダイアナ
電話でキッス
60年代のアメリカンポップスを続けて3曲マイクを口から離したり、近づけたり、それはそれは巧でした。
ベットでも、あれをあのように・・・なんて勝手な想像して鼻の下を伸ばしていたら、自分のテーブルに居た二人のピナがニタニタして一言
「モシモシ、ナニ カンガエテイマスカ?」
そこで一時の夢がさめた自分にカンバック。
何をしても男は虚しい動物だと思う瞬間である。
そんな事をしている内にワンセット終了。
今日は持ち合わせも無いので帰る事にし、お店のドアを開けようとしたらテーブルに居た一人のピナが頬にキッス。
フィリピンパブはそんなサービスもするんだと思った瞬間でも有りました。
仕事をしていつもあの店のSingerを思い出す日々か続きました。
それがきっかけと成り
又々続きます。
早く管理人さんカンバックして下さいな。
それでは又(^O^)/
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.04/03 03:49分 
  • [Edit]

ひじりさん。 

こんばんは、はじめまして!ging2です。
コメント有難うございます。
中々のフィリピン通でいらっしゃる様で・・・^^
色々とこれからも教えてくださいね!
それと御自身でブログをやっておられるんですか?是非、遊びに行かせてもらいたいので、教えてくださいね!
これからも宜しくお願いします。

TIGERさん。 

閉鎖じゃないですよ~~~~っ!!(笑)
サボってただけですよ~~~~っ!!^^
お元気ですか?!^^)
私のブログみたいなんでも役に立つのであれば全然O.Kですから、交流の場に使ってやってください!
フィリピンの”輪”が広がるなら・・・嬉しいことです♪(^^)ハイ

酔いどれ親父さん。 

こんばんは、コメント有難うがざいます。
まだ、仕事は片付いてないんですけど自分のブログがちょっと気になって覗いてみました・・・^^
そちらにもちょっと顔を出しますね~♪^^

ヤア~ 

暫くです。
管理人さん。コメント頂いて嬉しいですね。
今日、代々木公園のフィリピンチャリティイベントに行って来ました。
少し寒かったですね。屋台・バザー等有り皆さん楽しんでいらっしゃいました。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.04/05 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

