奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




暴露話・2

何で?そんな事を聞いてくるのだろ?と思っていたら・・・

「ダメ!お金は送らないがイイ! シャーにはアサワが居るだから・・・」

そんな内容だったと思います・・・。

「アサワ?!」

私は驚きませんでした。

「あぁ~、やっぱりか?!」  正直、こう思いました。

なるほど~、これで全部のつじつまが合うんです。

彼女は私と一緒に生活しているときも常に!誰かとTXTのやり取りをしていたんです!

その時は少し私の頭をかすめたんですが・・・

「もしかして?田舎に彼氏でも居るんじゃないか?」って・・・

でも、そんな疑ってばかりいても何も始まらないし、「誰とTXTしてるの?」って聞いたら「ママコ!」と答えてましたし、姉も嘘のつけるような人柄でも無かったですから・・・信じる事にしたんです。

やたらと、田舎に帰りたい!帰りたい!と言っていた事も事実でしたけどねぇ・・

早速、姉に電話します。

「どういうことなの?」

すると姉はこう言いました。

アサワと言っても結婚してる訳じゃないけど、前の恋人とまた付き合いを始めたようだと・・・

どうもマニラに来る前にその彼氏とは別れた!と彼女は言っていたようです。

姉もそれを本人に確認していたようなんですが・・・

どうやら、、、みんなに嘘をついていたようですね!

で!更なる事実が判明するんです!

これには流石に私も度肝を抜かれました!

そのアサワとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!

トンボイ!(オナベ)

ようは彼女はレズビアン!!ってことだったんです。(><)

フィリピンで可愛い子はレズで、男前はホモが多いって言いますが・・・・

まさか?!自分の彼女がレズだったとは・・・。

笑えませんでした!

どうりでこの数日前に彼女が私に電話してきて・・・

「姉たちと話しをするはダメだからね!」そんな事を言ってきてたんです。

どうも「お金を貸してくれってうるさいから、喧嘩した!シラは危ないから電話はダメよ!」みたいな内容でしたけどね。

それも嘘で、実際は自分の事が姉夫婦にバレテしまったから、連絡を取らせようとしなかったんですね!

あまりもしつこかったから「怪しい?何かアルな!」と思っていたのも事実です。

また、私が仕送りしていたお金は、病院などには一切行かず、家族(自分の母親、父親)には一切援助せず、そのトンボイのアサワと豪遊して贅沢な食べ物などを自分達だけで食べて過ごしていたようです。

更に!

私がマニラで買って田舎に送ったはずの家財道具一式は全て、セールしてお金に換えて使っていたようです。

私からの仕送りのお金は着てないからお金は全然無い!って言って・・・

生活の苦しい母親は一人でパンパンガに住む、親戚の家にメイドとして月1000ペソの給料で働きにでたそうです。

笑うどころか、メチャクチャ腹が立ってきて・・・・

でも、それも通り越していたよ様な・・・

彼女に電話して、ここでは言えない様な言葉を言い放って切りましたね。

それからしばらく彼女から連絡はありませんでしたが、年が明けてしばらくして・・・

ミスコールが数回ありましたが電話がかかってくるのが嫌だったので着信拒否をセットしてましたけどね。

するとTXTがきましたね。

「私が過ちでした!ゴメンナサイ!許してください!アナタの子供はどうする?」みたいな感じでしたかね~。

実際、悩みました。

私の子供が彼女のお腹には居るわけですからねぇ。

子供には何も責任も無いし、半分は私の血が流れている訳ですし。

当時、姉も一生懸命彼女を説得したようなんですが・・・

彼女は子供だけが欲しかったようです。

女同士では子供は出来ませんから・・・

ましてや相手が日本人ならお金に困る子とは無い!

彼女の計画です。

私の事は愛してもいないし、好きでも無いとのこと。

それを聞いてからは、そんな事すら考えるのを止めました。

彼女はマニラに来て、私はもとより身内まで騙して、全て彼女のメイクドラマだったんですから・・・。

最も怒りをあらわにしていたのが姉の旦那さんでしたね。

「フィリピンにはもっと可愛くて、優しい子は沢山居る!忘れなさい!」って言ってましたっけ。

こうして、私の出来るはずの家族は潰れてしまいました。

途中で「何かオカシイ?」と思った時に何とかすべきでしたね!

まぁ、こんなことそんなに多くあることでも無いかと思いますが、今では貴重な体験をさせてもらったと思ってます。

あんまり人に自慢できる様な内容じゃないんですが・・・^^;

最後まで読んで頂いた方は、

こんな奴も居るんだ! とか、 こんな事があるかもしれんから気をつけよう! とか思っていただけたらイイかな! なぁ~んて思います。(笑)

長々となりましたが私の彼女の話でした。

最後に一言!

私が思うに・・・全てのフィリピン人は悪い訳ではないとおもうんですね。

ただ、フィリピン人との付き合いの中で男女を問わずですが、「ん?」とか「あれっ?」とか出てきたら・・・

気をつけた方がいいかも・・・しれない・・・かな?(^_^) にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/18 23:06分 
  • [Edit]

はい、わかります。 

?と思ってもとことん追求しないですね。
全体に日本人は、優しいですね、
相手を思いやる事が。
日本人同士の感覚でそこまでしなくとも
わかって貰える。

でも、フィリピン人には分らないですね。
でもほんとにすぐにわかる嘘を言う。
絶対に素直に間違いを認めません。
男がいても、いないと言う。
次の男が良ければ簡単に
今の男と乗り換える。
二股三股を掛けていても
?の時に考えて、徹底して
追求することですね
すぐに分る嘘だから。




  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.03/19 00:15分 
  • [Edit]

ピナの性格 

酔いどれ親父さん初めまして。
その通りですね。自分に不利に成ると直ぐに切れるし、少しでも違う男がお金に持っていると思えば、直ぐに乗り換えるし・・・。
中には真面目な子も居ると思いますが、自分はまだ巡り会っていません(>_<)
真面目なピナを求めてさ迷っています。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/19 07:03分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん。 

こんにちは。^^
フィリピーナVS日本人! このゲームをクリアするのは難しぃ~!(><)(笑)
でも、何故か止められないゲームなんですよね~。^^;
ホンマにコメントいつも有難うございます!

TIGERさん。 

どうも!こんにちは。
今回の記事の出来事は私にとって、嫌な思い出とかではなく、これからフィリピン人(海外の人)と付き合っていく上で、めっちゃ勉強になったと思い、頭の隅に忘れないようにしていこうと思ってます。
自分にも非が無いわけでは無い!でしょうし^^;
一つ間違えてたら・・・
大げさかもしれませんが、自分の命に関わる事に発展していた可能性が無いとも言い切れないでしょうから・・・ネッ!(苦笑)
オカニとプーソの痛みだけで済んだんですから・・・。(^^)

TIGERさんの貴重なお話しもいただけてありがとうございます!
これからも、奇人!変人?なフィリピン人と格闘していきましょう♪(^^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

