奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




暴露話・・・。

皆さんコンニチハ。お元気ですか?私は元気です!^^

今日はどちらかと言うと・・・

あまり・・・お話したくないプライベートな事を書こうかと思います。

私のこのブログを最初から読んで頂いた方から質問がありまして

その質問の内容は・・・「彼女さんは現在、どうしてるの?」という内容のものです。

そーなんです!

ここ最近、私のブログに彼女の内容の記事が無いんですねぇ~。

元々、このブログを初めた頃は常に!私の彼女が登場してきていましたから・・・^^;

それが最近とんと登場しないんですもんね!不思議ですよねぇ~。(@@)

そうです!

お察しの通り!結論から言いますと、現在は破局しております。 ^^;

この物語を活字に表すのは私にとって、かなり難しい事なんですが(パソコン自体が素人なもんで・・・^^;)

頑張って文章にしてみたいと思います!

そんな話聞きたくねぇー!って人は・・・前回の記事の「マギボン」の動画でも見ててください。^^何気に面白いですから。

今だから言える話も交えながらいきましょう!^^

彼女との出会いは、マラテにある日本人向けのカラオケでした。

彼女は日本語はほとんど分からない子でしたね、それもそのはず田舎からマニラに来て1ヶ月足らずでしたから、そんな子が以前から知ってるカラオケに行った時、一番最初に私の席に着いたんです。

非常におとなしい子で可愛らしいなぁ~というのが第一印象でしたねぇ~。

それから、数回でしたか?お店に行き、同伴や家に遊びに行ったりしてるうちに・・・

出会いから約3週間後にはアパートで同棲生活。

という具合に、かなりのスピード同棲生活?!になったんですよ。

当時、私はホテル暮らしをしてましたから、毎日がモッタイナイという事情もあったのですが、私自身も流石に「こんな展開速いの大丈夫かぁ?」とは思ってましたけどね^^;実は・・・

ここで、ちょっと暴露話。

当時、私は彼女の事を思いっきり愛していたかというと・・・・違うんです!

あの時、私がフィリピンに行ったのは理由がありました。それは現地でビジネスをしていたからなんですが、そのビジネスがイマイチ上手くいかず足踏み状態が続いていたので「どげんかせんといかん!」ということで現地フィリピンに足を運んだんです。

長期にわたり滞在するつもりで・・・ところが?!

行ってビックリ!玉手箱?! 信じられない事が・・・全てが終わっていたんです。。。

そういう絶望感の中で出会った彼女。

愛していなかった!というと嘘になりますが、この子ともう一度このフィリピンで一から頑張ってみよう!と思ったんです。

ですから気持ち半分、仕事半分。そういったところでしょうか?

実はその当時、彼女にもその事を話したんです。私のヘタなタガログ&英語で!なんせ日本語まるでダメな子でしたから、、、

「私は今、こういう状態で、何も無い!でもイカウが一緒に手伝ってくれるのならば、もう一度、フィリピンで頑張ってみようかと思う!手伝ってくれるかな?」

すると彼女は「Opho]

だったんですね。

それから約3ヶ月ほどかな?同棲生活が続いたんですが、まぁ大変でしたね!

何が大変だったか?言うと・・・

実際に同棲し始めて彼女は私の仕事を手伝うどころか・・・ 

逆に私の仕事なんて、「そんなのアコ出来ない!」、「今日は疲れたから寝る!」、

えっ?!ですよね!私にすると・・・ 

でも当時、カラオケの仕事も継続してましたから「まぁ仕方無いなぁ」と私もそんなにはとやかく言うつもりも無かったですし、彼女自身、今まで田舎で貧しい生活をしてきて、マニラに出てきて友達が居るわけでも無いしと思い多少の事は目を瞑ろうとしてましたね、私は。

というふうに、自分に言い聞かせていたのかもしれません!

「この子~ちょっとヤバイかも?」と思ったのも事実でした。

でも、もう今更~ここまで来て引き帰せない!

今から思うと・・・大海原へと出た船は泥船だと気付いていたのかもしれなかったんですが・・・。

そして、私はどうしても日本に帰らないといけない事情が出来てしまったんです・・・。 

しかも次はいつ?フィリピンに戻ってくる事が出来るか?分からない状態になってしまって・・・

かなり悩みましたね。どうすればいいのか?

あの時点ではまだ私がやろうとしている事の半分どころか、基礎すら出来ていなかったんですから・・・。

彼女に聞くと・・・

当時、彼女はカラオケの仕事は辞めてましたから仕事は無い状態です、で、どうしたいのか?訪ねると・・・

「田舎に帰りたい!」とのこと。

ここに一人で残していく訳にもいかないしと思い。

彼女は田舎に帰して、アパートはモッタイナイけど解約することにしたんです。

ほとんどの家財道具は彼女の田舎に送ることにして。

それから・・・私は日本。 彼女はフィリピンの田舎。

遠距離恋愛へとなっていく訳なんです。

ん~、約3ヶ月の出来事をまとめるのは難しいですね!^ _ ^;

私が日本に帰ってからしばらくして彼女のお腹にベイビーがいることがわかったんですよ!

勿論、わたしの子ですよ!^^

正直言って、嬉しかったですよ!

これにより彼女に対する気持ちもより一層深まった感じでしたしね!

それかというもの仕送りもしてあげなアカンな!ということで、大した金額でもないですが送ってあげてたんです。

すると・・・

送った金額からすると無くなるのが速いんですよ!

どう考えても田舎ですからマニラよりも物価は遥かに低いはずなんですが「マハルコー!オカニナイデス!」のコールが着ます。

「お金無くなる速いでしょ?」と聞くと・・・

「ベイビーあるからいつも病院に行ってる」との事。

そうなると私も何も言えません!

月にすると・・・約2万5千ペソくらい送ってました。(日本円で7万くらいなんです、その時は円が非常に安かったですから・・・)

そんなやり取りの中、しょっちゅう電話で喧嘩してました。

マタニティーブルーとかもあるのかな?と思い、100歩譲ってはいたのですが私もかなりのストレスは感じてましたねぇ~。

ちょっとしたことでスグにキレてましたから・・・私じゃないですよ!彼女がですよ。^^;

そして~

運命の12月が来たんです!

昨年12月にマニラに住んでいた彼女の姉夫婦が田舎に帰郷することになったんですよ。

私も姉夫婦ともそれなりに連絡を取り合っていたので、「田舎に帰ったら彼女の事ヨロシクね~!ちょっとシャーはイライラしてるみたいだから・・・」なんて言いながら、すると姉は「私も妊娠した時はイライラしてたから分かる!大丈夫心配いらない!」なんて会話していたのを覚えています。

年も押し迫ったクリスマス間近の事です。

姉からTXTが来ました。

「クヤ!シャーにお金送ってるの?」

ん?変な質問だな?と思いながらも・・・

「うん!送ってるよ」と返すと・・・

しばらくして・・・

いや~ちょっと疲れたんで休憩します。

続きは後ほど・・・ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/18 03:23分 
  • [Edit]

そうだったんですか。 

最近ブログを読み始めたので、
過去のことは、知りませんでしたから。
やはりそれぞれにいろんな出来事が
ありますね。
やっと冷静に書ける様になったんですね。
当時はつらかったと思いますが、
元気で頑張ってください。
ポチしていきます。
  • posted by 酔いどれ親父です。 
  • URL 
  • 2008.03/18 10:16分 
  • [Edit]

ヘルプ(送金)って・・・ 

私も3年近く付き合った彼女と昨年末別れました。
フィリピンと関わるきっかけとなりました。
もちろんヘルプもしていました。
その都度自分の出来る範囲で送金していましたが、昨年のクリスマスに送金したお金が無事に手元に届きませんでした。
ちなみに違法なのは承知でいつもEMSを使っておりました。
すると彼女「もう一度送って」と・・・あのねぇ、お金に困っているのは分かるんだけど・・・orz
結局それがきっかけで別れました。
ヘルプが必要であることは理解できますがフィリピン人と日本人ではやはり意見の食い違いはありますよね。
・・・って結局理解できてないのか(爆)
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.03/18 19:02分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

こんばんわ!
私は立ち直りが早いですから・・・^^v気になさらないでくださいね!
TIGERさんのお話も興味津々ですねぇ~?!^^
期待してま~す♪(^^)
こんな子と言っては不謹慎ですね!ごめんなさい・・・

酔いどれ親父さん。 

こんばんわ。いつも有難うございます!
フィリピンに絡んでると色んな事がありますねぇ~。^^
でも、これしきの事ではヘコタレマセン!!

叩けばもっとほこりが出るかも・・・です・・・^^;

shinさん。 

こんばんわ。
コメント並びにプライベートな事もお聞きできて、ちょっと親近感が湧きました。^^
人にはちょっと言い難い事というのは、フィリピン人と付き合っていると大なり小なりはあるものなんですねぇ~!
未だに私もフィリピン人を全て理解するのは難題です(@@)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

