奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




アヨコなパサロード

さっきshinさんのブログ「Bakit フィリピン?」を見てて思いだした事を記事にしようと思います。

以前、パサロードなるものを知らない時のことです。

あっ!パサロードって何か分からない方は私もリンクさせてもらってるshinさんのBakit フィリピンの方をご観覧くださいませ!

で、悪いババエが居まして・・・

300ペソ分のカードを買って自分のケイタイにロードして、それからたいして使ってもいないのにロード

が無くなるという事が何回かあったんです。(@@;)

何でそんなに早く無くなるのかなぁと思い、

その時、付き合って?いた彼女に聞いてみると・・・

「時々、スマートがロードを食べるからね!仕方がないよ!」って言われたんです。

当時は「あぁ~、そうなんだぁ~?!スマートってとんでもない所やなぁ~」って思っていたんです。馬鹿でしょ?アコ!(^^;)

それからしばらくして・・・

ある日、知り合いのフィリピン人から「ゴメン、5ペソだけロードちょうだい?!」ってお願いされた時に初めてパサロードというものを知ったんです。

と同時に・・・

「アコのケイタイからロードを人にあげれるんだぁ~」って事は・・・?!

それから何人かの人に聞きました!

「スマートってケイタイのロードを時々食べるの?」って

みんなから言われました。

「何言ってんの?そんなわけ無いじゃん!」

ですよね?!そんなわけ無いですよね!

って事は・・・

そうなんです!私のケイタイのロードが勝手に無くなるわけが無いんです!

私のケイタイを触るのは私と、当時の彼女?だけなんです。

そーです!マサマなババエだったんです!(-_-;)

人のケイタイから勝手にパサロードしていたんですねぇ~。

とんでもないフィリピーナでした。

という訳でね、ちょっと前のことですが思い出したんで記事にしてみました!(^^;)

そんな経験のある方・・・?居ないですよねぇ~?!

私だけ・・・(^_^)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

マサカ? 

初めまして、宜しくお願いします。

その様な方は沢山いるでしょうね。
此にも一人最も最悪な者がいますよ。
それでも、懲りずにピナと関係を持っています。
バカな私です。
何だか分かりません。
ピナはマジシャン何ですかね?
直ぐ催眠術にかかってしまいます。〔苦笑〕
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/11 01:51分 
  • [Edit]

ありましたね、そんなこと。 

前に同じことがありましたね。
なんで、テックスだけなのに
ロッドがすぐになくなるのか。

ポチしていきますね。
  • posted by 酔いどれ親父です。 
  • URL 
  • 2008.03/11 01:54分 
  • [Edit]

TIGERさん! 

イラッシャイマセェ~♪タガタガな部屋へ(^^;)

初めまして!こちらこそ宜しくお願いします!

間違いありません!ピナはマジシャンです(@@)
いつもトリックを見抜けません・・・。(; ;)
でも、かかっている間はシ・ア・ワ・セですぅ~(^_^)

酔いどれ親父さん。 

毎度ありがとうございます!
私だけじゃ無かったんですねぇ、(^^)
あぁ~良かった!

って、エェことないっちゅうねん!(><)
次からはヤラレ無い様にしなければ・・・。

感謝 

や~うれしいね¶
こうしてComment頂けると、感激します。
これからも ヨロピ~ク('◇')
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/11 21:52分 
  • [Edit]

TIGERさん! 

何をおっしゃいマンゴー♪
あっ!失礼。おっしゃいますやら、コメント頂いて嬉しいのはアコも同じであります!(^^)
こんな素人のつたないブログ?日記?ボヤキ?・・・とても記事なんて恥ずかしくて言えないものですが、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。(^^)v

ところでTIGERさんはブログなどはされてないんですか?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/12 06:46分 
  • [Edit]

助けて~ 

助けて~
最初から読みあさっています。
面白いし、楽しいし、次は何Commentかな?
なんて、ツイツイ追い目に成っています。
今日は仕事なので寝なきゃと思っていますがドンドン文章に引き込まれ止まりません。
助けて~。今は2007.10.29日まで来ました。
毎日のご奮闘目に浮かびます。
頑張って下さい。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.03/13 03:42分 
  • [Edit]

TIGERさん! 

コメント、ホンマ嬉しいです!(^^)有難うございます!

本人的には、こんなしょうもないブログ?観覧してくださるだけでも非常に嬉しいのに、コメント頂けると何をコメントして返そうかなんてくらいビビッてるんですよ!(^^;)

ブログには私的出来事全てを綴ってる訳ではなく、色々と大変な思いもしてきて、何度もメゲそうになってきました。
っが!フィリピンの魔力から逃れられない・・・。(@@)

今は日本に帰ってきてるんで、また近いうちに基礎から創り直しに行こうと計画立ててます♪(^^)
やっぱある程度は計画しないと大変です。。。

よかったらTIGERさんも一緒にブログ始めませんか?
なかなかイイもんですよ。(^^)v

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

