奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




モテるコツ?!

フィリピンパブに行ってカラオケを歌う人でやたら上手い人いますよね!

いつもウラヤマシイなぁ~!と思いつつ聞いている私ですが。

昨日、あるフィリピンパブでめっちゃ上手い人がいました。

清貴のThe only loveを熱唱しておられましたが、この曲をフィリピンパブで聞いたのは初めてだったんですが、ホンマにめっちゃ上手いんです。

ご存知の方はおられますかね?この曲。

独特の曲でとんでもないほどの高音で歌わないといけないんですが、それもちゃんと原曲のキーで歌ってました。

素晴らしかったです!

あんな風にカラオケを歌えたらいいだろなぁ~♪(^^)

どうやったら「歌」上手くなるんでしょうね?

フィリピン人って歌が上手いイメージが私はあったんですが、意外とそうでもないフィリピン人もいるんだ!って実感したのは、やはり実際にフィリピンにいってからでしたねぇ~。

それまでは日本のフィリピンパブで知り合うフィリピン人だけでしたから、そこで歌を歌うフィリピーナだけしか知らないもんで、フィリピン人は歌が上手いなぁ~!って感心してました。

でも、以前のフィリピンパブで働いているフィリピーナはタレントとして日本に来ている子が多かったせいで、イミテーションシンガーなども(^^)沢山居たんですよね!

たとえ上手く歌えなくっても雰囲気で楽しんじゃうフィリピン人のスタイルは特筆すべきですね!

そんなところがフィリピンの楽しさの一つのような気がしますよね!

フィリピン人って男性でも声のトーンが高い人多くないですか?

男性シンガーでもスッゴイ高音の声で歌ってる人がほとんどですよね!!

タガログの歌を歌おうと思ってもまともに歌えたことのない音痴なオヤジです。(><)

上手く歌えたらそれだけで、モテルんじゃないかなぁ~! にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

はじめまして。 

お初にお目にかかります。
酔いどれ親父様のブログからやってきました。
以後よろしくお願いします。

カラオケ・・・私スッゴイ音痴で苦手なんですよねぇ。
確かにカラオケが上手ならもう少しモテるでしょうね(笑)
上手な人がうらやましいです。
マーティン・ニベラ、ガリー・バレンシアーノが大好きですが・・・私には歌えません(涙)
先日、地元のPPにてマーティン・ニベラの「Be my lady」を熱唱していたおじ様、お上手でした。
ん~・・・私もいつかコンサートキング目指して頑張ります!(爆)
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.03/02 03:40分 
  • [Edit]

そうなんですね。 

歌と踊りの上手いフィリピン人も多いですが、
ヘタな人も多いですね。
でも、こちらの人はオンチでも照れないでガンガン
歌う人が多いですね。
国民性の違いですかね。

Shinさん、宣伝ありがとう。

  • posted by 酔いどれ親父です。 
  • URL 
  • 2008.03/02 19:33分 
  • [Edit]

shinさん 

ようこそおいでやす!
こちらこそ、宜しくオニガイします♪(^^)
ガリーとか好きで車の中で大音量で聞きながら練習して、「おっ!これは以外にイケルかも?!」と思い、いざお店に行って歌ってみると・・・。
予想外の展開に・・・この繰り返しです!(><)
末永くお付き合いください!m( _ _ )m

酔いどれ親父。さん 

どうもこんばんわ。
顔やスタイルはそんなに良くなくても・・・
歌やダンスが上手くて、何か光るモノを持ってるフィリピン人って、スゴク惹かれます!
お店に遊びに行くまでにタガログの歌を練習しておこっと!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

