奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




人目が気になる

20080212210334.jpg


これはカロオカンの方の何て所だったかな?度忘れしちゃいました。

丁度日曜日で、みんなで教会に出かける時について行ったんです。

教会に行く時は、なんかイベントごとみたいにみんなオメカシをしていくんですよね♪

フィリピン人のそういう所ってスゴイ好きなんです!なんか新鮮なんですよねぇ~。

教会に来るフィリピン人が全員そうかというと、そうでもないんですが普段の格好で来る人たちもいます。

でも、汚い格好の人は少なく、さり気無くは小奇麗にしてるかな?

何故?教会に行く時はみんなお洒落していくのか考えた・・・。 

教会という所が神聖な場所だからかなぁ?

それとも、人目が気になるからかなぁ~?

どっちなんでしょう!?

後者の方が有力かな(^^)

私も教会は好きで、見かけると足が向いてしまいます。

なんか落ち着くんです。教会にいると、

勿論、私は仏教ですよ。

教会に初めて行ったのは、フィリピンに行った時が人生で初めてでした。
バクララン教会だったんですが、感動しました!

あまりの感動からか、目から涙が溢れて止まらなくなり、その場で泣き崩れてしまいそうになりましたねぇ~。

あれはなんだったんだろ??自分でもよくわかりませんが、それ以来、よく教会には行ってます。

是非、フィリピンへ訪れた際には、女の子もいいですが教会にも足を運んでみてくださいね! にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

初めまして。 

偶然に見つけました、
これから、ゆっくり読ませてもらいます。
  • posted by 酔いどれ親父です。 
  • URL 
  • 2008.02/19 20:08分 
  • [Edit]

はじめまして。酔いどれ親父さん。 

ようこそおいでやす!
最近は仕事の都合で日本に戻ってきてしまい、フィリピンでの生活風景を記事に出来ないのが残念ですが、気長にお付き合いください。
  • posted by guest 
  • URL 
  • 2008.02/20 02:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

