奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




遠いなぁ~日本

ちょっとは寒さにも慣れてきた感じですが、

フィリピンにいると暑くて何もする気がしなくなるんですが、寒いのもイヤですね!部屋から出たくないですもんね!

今回の渡比では主にマラテ付近のカラオケに何軒か遊びにいったんですが、やはり日本人観光客の姿はチラホラって感じでしたね。

圧倒的に韓国?中国?系が多かったですね!

お店で女の子との会話でもやはり日本人が人気はあるようでした、韓国人はどうも苦手のようです。

日本人観光客が少なくなった今でも人気はダントツNO.1のようですね(^^)

ある店に入ってトイレに行った時に張り紙があったんです。

最近、イミテーション結婚の勧誘が多発しております。店内でこのような勧誘行為が発覚した際には当局に連絡させていただきます。

みたいなことが張り紙してあったんです。

タレントとして日本に出稼ぎに行くことが出来なくなった今、フィリピンにはフィリピーナが溢れ、日本ではフィリピンパブで働くフィリピーナが減り、奥の手のイミテーション結婚でもさせて日本へフィリピーナを呼ぼうとする日本人が後を絶たないようですね!

私としては、肯定も否定もしないですね。

逆にタレントとして日本に出稼ぎに行ってたフィリピーナ達からすると、リスクはあるもののある程度は現金を掴むことが出来るイミテーション結婚の方がいいかもしれないですもんね!

もし日本で入管に押さえられたらおしまいですが・・・。

でも、それなりのリスクを背負ってでも日本に働きに行きたいと思っているフィリピーナが、まだまだ多いのも現状のようです。

つい最近までタレントとして日本で働いていて人気のあったフィリピーナなんかは手早くイミテーション結婚の手続きをして日本にいってるようですが。。。

そんな中、とあるカラオケ店で指名無しで遊んでいると・・・

順番で回ってきたフィリピーナがいきなり

「クヤ~、ヒサシブリ~♪」

と声をかけながら座ってきたんです。

この店に来たのは2年前に1度だけきただけでその時も指名はしてないし、誰だっけ?っと考えてると、

その子が・・・

名古屋の東新町のフィリピンパブ○○○○で働いてた○○です♪

あぁぁぁ~!?久しぶりぃ~!!って感じでした。

こんな事もあるんですね!驚きでした!

顔を覚えているくらいなんですが、まさかこんな所で会うなんて・・・。

まぁ色々と話してたんですが、なかなかフィリピンでの生活も楽ではなさそうでした。

そうこうしてるうちに時間がきてしまい帰ったんですが、タレントとして日本に出稼ぎにいけてた頃に戻りたい!って切実に話してましたね~、彼女は・・・。 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

