奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




サービス業デショ!?

年が明けてから平凡な日が続いてるんですが

ちょっと・・・いや、かなりムカつく事があったので愚痴りたいと思います。

人の愚痴を聞きたくない方はすみませんがスルーしちゃってください。(^^;)

私、一昨年の9月からソフトバンクの携帯電話をプライベートで使用してるんです。

で、ソフトバンクのショップには今まであまり足を運んだ事はなかったんです。

先日、持っている携帯電話のバッテリーがダメっぽくなちゃって、外観もキズだらけでボロボロだったので、これを期に新しく電話機を買おうと思い出向いたんです。

私の感覚的なものもおかしかったのかもしれませんが、私の発言に対してソフトバンクのスタッフの態度があまりにも悪かったんです!

最近までフィリピンに滞在していた感覚で携帯電話を買いに行ったんです、つまり・・・

現在、使用している携帯電話のSIMカードをそのまま使用して、本体だけを買うつもりでショップに行ってたんです!

でも日本ではそんなシステムじゃないんですよね。

本体だけを購入することなんか出来ないんですよね!ホンマにそんな事考えてもいなかったんです、フィリピンと同様に本体だけを買いにいってたんです。

マジで最初、ショップのスタッフの言ってる事がさっぱり解らなかったんです。

「なんで?本体を買えないんだ?」真剣に思ってました。(^^)

で、

その時のスタッフの接客態度の悪い事といったら程があるやろ?ってなくらい態度が悪いんです。
ホンマにサービス業か?と疑うほど 
ってか私の発言に対して逆ギレしてるかの如くモノを言って来るんです!

私自身の頭の中が全く勘違いしているので話が噛み合わないは当然ですよね~、話をしているうちに段々と理解してきて、「あっ!日本はそんなシステムじゃなかったんだ!」って気付いてきたたんですが、その時点ではこっちも「こいつら客に対する態度じゃないだろ!」ってだいぶんと頭にきてるんで止まりません!!!

「おまえ何言ってんの?」的な対応なんですよ!?しかも20代半ばの女性の店員なんですよ!まったく。

でもね~、日本って携帯電話ではまだまだ世界に遅れをとってますね、つくづく思いました。

それにしてもソフトバンクの契約方式って、なんか雁字搦めにされて一旦契約すると抜け出せないような契約なんですねぇ~!驚きました!

最初、ソフトバンクを契約した理由が海外でもそのまま使える3Gが便利だという安易な考えで契約したんで、細かい内容は気にしてなかったんです。よくよく聞いてみると、、、とんでもない内容だったんですね!

これならドコモのほうが遥かにマシじゃない!?って感じです。auは良く知りませんが、ショップの対応にしてもドコモは問題ないですし!

ヤフオクで安い電話を探すことにしました。

でね、ソフトバンクショップなんですが、私が行った店舗だけがこんな悪いサービスなんかなぁ?と思って、他のショップにもいったんですが、

同じでした。。。書くのも面倒なんで省略しますが、ドコモとは雲泥の差です。(あくまでも一個人の見解なんですが)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

