奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




台湾人はKTV好き!?

台湾での記事が続くんですが、

仕事がメインで行っていたんですが、少し時間が空くこともありでも観光とまではいかないけどちょっとだけ遊んだんです。

まず台湾のKTV

凄いんです!何がって?数もさながら規模も・・・

日本のコンビニ並みに街中には点在しています。

更に、ちょっと足を伸ばして郊外に行くと、デッカイKTVが聳え立っています。

台湾人はKTVがどうやら好きなんでしょうか?

多くは普通のKTVなんですが、中にはSEXKTVというか、エロ系のKTVもあるようですね!

一軒だけ遊びにいったんですが、そこは高雄にあるKTVでした。

日本語の分かる、可愛い、若い女の子がいる店。というので行ってきました。

台湾のKTV。初体験でしたからワクワクしていったんです。

一人約2000元で時間は制限無し!だったかな? 女の子を一人呼ぶのに一時間1000元。

中に入ると個室に案内されるんです、日本でいうとこのカラオケボックスみたいな感じでした。

で、しばらくすると女の子が連れてこられ、「この女の子で大丈夫か?」てな感じでした。

女の子はソコソコ可愛かったです(^0^)中国人に近いというより日本人に近い印象でしたよ!

日本語が分かる子がいるということでいったんですが、4人来た子のうち一人だけ少~しわかる子がいただけで、あとの3人は英語すら分からない子で会話を楽しむことは出来なかったです・・・(><)

カラオケボックスにキャバクラの女の子を呼んで、ワイワイ楽しむ!といった感じでした。

私にはやっぱりフィリピンのカラオケの方が合ってる様な・・・(^^)

でもお店によっては色々とあるようですよ!!!3000元ほど出すと最後までいけるお店も沢山あるようです♪

  DSC00043.jpg




台湾で人気があるのがBINGO。及びゲームセンターというか、パチンコ、スロットです。

これも驚きでした!

台湾にパチンコがあるなんて・・・スロットも!

2年ほど前からあるらしいのかな?よくわかりませんが、らしいです。

で、私も夜、時間があるときにパチンコ屋に行ったんです。こちらではBINGOとか書いてましたね。

その店はスロットも沢山置いてあって、日本では今は無き、吉宗、北斗の拳などがズラリと並んでました。

まずカウンターに行き1000元出すとコインを200枚くれます。

約3000円で200枚ってことですね。日本は1000円で50枚ですよね。

それを持って好きな台に座ってプレーするんですが、

座ると同時に店員の女の子が話しかけてきます!

「飲み物は何がいいですか?」みたいなことを言ってきます。

飲み物が無料なんですよ!お茶、コーヒー、コーラすべて何杯飲んでもO.Kなんです。

しばらくすると、男の店員が愛想よくやってきてタバコを勧めてくれます。タバコも無料なんです!

で、更にしばらくすると・・・

食事が振舞われるんです!!!その時の食べの物はちょっと漢方臭い食べ物だったので拒否りましたが、色々と用意されるようですよ。

スロットを打ちながら、食事! 何とも言えない光景でした。

至れり尽くせりなんですねぇ。

流石にマッサージのようなサービスは無かったですが、なかなか楽しかったですよ!(^^)

それにしても、営業時間がスゴイです。AM10時からAM6時までとか、中には24時間営業も沢山ありました。

どんだけ好きなんでしょうかね?台湾人はギャンブル好きなんでしょうかね?

  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

新宿だ 

フィリピンの中国系KTVもおんなじ様なことやってますね。
国によって好みが違うんですね。台湾はドンドン新宿に近づいてる感じですね。
  • posted by アナックピノイ 
  • URL 
  • 2007.11/29 14:11分 
  • [Edit]

アナックピノイさん 

ご無沙汰してます。
仕事が超多忙で・・・
更新すらやらせてもらえませんでした。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2007.12/10 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

