奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




夜は更にカゲキ!!

どんぐり屋さんなんですが、現地の言葉で何て言うのかは忘れました。。。ゴメンナサイ。

でも、夜になると・・・
DSC00020.jpg


こんな感じで、ランジェリー姿になってしまいます!(^^)

これ普通に街中に点在してますからね!驚きです!
で、店先まで出てきて車まで持ってきてくれるんです。
こんな風に・・・
DSC00019.jpg


カメラマンの腕が悪かった為に顔が写ってませんが、なかなかのベッピンさんでしたよ!

中にはシースルーの下着姿の子もいるらしいです。(^0^)

しかし!  どんぐりは食べれません!食べるというよりは噛むといって感じですが。因みにチョコレート味もありましたが、無理でした。

台北、キロン、台中、高雄、と移動していったんですが、南の方に行くにつれて少しずつ暑くなっていきましたねぇ、とは言っても非常に過ごし易い気候でした。

台湾では北京語が主で、英語を話せる台湾人は非常に少なかったです。

台北ではあまり滞在しなかったのでよくは分かりませんが、その他の地域では北京語しか話せない。と言っても過言ではないくらいですね。

本当にベーシックな英語も分かりませんから言葉には結構苦労します。

日本の携帯電話を使用していたので、漢字を並べて見せてみても・・・

「???」ってなもんで理解はしてくれませんでした。

でも、向こうから返ってくる言葉は、なんの躊躇も無く北京語でバンバン喋ってきます。

これは、みんなに共通してましたねぇ~。

言葉がわかんない外国人に現地の言葉でベラベラ喋ってもわかんねぇっつうの!!

キロンの街を夜にうろついてみたんですが、活気はありました。

DSC00021.jpg


DSC00024.jpg


出店がたくさん並んでいるところなんですが、色んなものが安いよ!というので覗いてみました。

台湾では台湾ドルなんです。1000元が約3000円といったところでしょうか?

朝、起きれなかったらヤバイと思い、目覚まし時計を買ったのですが、50元ほどでした。約150円? 安いかな!?

服なども見てみたんですが、日本で買うことを考えると・・・気持ち安いかな??って感じでした。 
と言うのも、デザインがあんまし良くない感があったんですね~。

その辺をのぞけば割安感はあるのかもしれませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

