奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




フィリピーナと上手く付き合う方法

フィリピーナと上手く付き合う方法、それは何だと思います?

私は未だに良く解りません。。。

話を振っといてなんやねん!?って感じですねぇ、ゴメンナサイ・・・

最近、彼女とはいつも喧嘩ばかりです。私のタガログ力はカラオケで女の子とふざけた話が出来る程度なんです、生活の中での込み入った話や人と人との考え方などの話になってくると、つまづいてしまいます。

彼女との喧嘩といっても、私が先にキレて怒るパターンではなく彼女がキレるんですよ!これは私が悪いのかもしれないんですが、いつも喧嘩のパターンはこうです。

彼女が何か私に言ってきたとします。するとその言葉の内容や意味は何となく解るけれども、何故に今それをしないといけないの?とか、どうして?っていう意味合いで「Bakit?]ってよく使うんですが。

すると彼女は[Siyempre]って言ってくるんです、でもよく理解出来ないからまた[Bakit?]って私が言うと・・・彼女は怒って口を利かなくなります。すると私も日頃からストレスが溜まっているせいか怒ってしまいます。「何で怒る?アコ、わからないから聞いてるでしょ?」って・・・

これは私だけなのかどうなのか解りませんが、物事や話のストーリー全体を知りたいんですよね~、何がどうだからこうする!みたいな。解りますかねぇ?

それと、タガログと英語の語学力が乏しいので一つの単語で沢山の意味をカバーしてしまおうとするがかなり痛いようです。それで結構誤解を招いてしまって喧嘩に至るってことがありますね~。どうしてもフィリピン人の考えや気持ちをもっと理解したい!っていう気持ちからのことなんですが難しいです。はい。

本当はそうじゃないんだ!って声を大にして言いたいけど、言葉わかんないからいイライラだけが残って、「もうイイやっ!」てことが多々あります。 

細かい事を気にしてるつもりはないんですが「わからない」というのがイヤな性格なもんで仕方ありませんかね。

今の私の中での結論としては・・・

フィリピーナと上手く付き合うには

フィリピーナの彼女が言う事に疑問を抱くべからず!

これに尽きるのかなぁ~なんて思う今日この頃です。

でもそれじゃぁ恋愛が成立してるとは言えないですよねぇ・・・


いや!俺は全然、素の自分でフィリピーナと付き合っていて上手くやってる!ストレスなんか感じた事が無い!っていうような日本人男性がいらしたら、是非、ご意見を聞かせて頂きたいです。

お待ちしてま~す。(^0^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

初めまして、僕はストレスを感じたことがないと言うわけではありませんが、お互いよく話し合うことにしています、言葉はやはり大事です、僕の場合は英語で話していますが、辞書など使って意思疎通を図っています、お互い努力すればなんとかなるって感じですね。
  • posted by Robwild 
  • URL 
  • 2007.10/30 00:29分 
  • [Edit]

Robwildさん 

はじめまして。
コメント有難うございます。
英和辞書持って来れば良かったと後悔してます!
まさか彼女が出来てこんな形になるとは思わなかったんで・・・(><)
本当に言葉の大事さを痛感してます!

単なる日記帳ですがいつでもおこしやす!お待ちしております。(^^)
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2007.10/31 00:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

