奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




新居生活スタート

バクラランの方の、コスタルモールという所に電化製品を買いに行ったんです。フィリピン人曰く「電化製品はあそこが一番安い!」ということなので、その意見を尊重して。

行ってビックリ!客が全然いません!ガランとしてるんです。モールの感じは・・・寂びれたモールって感じですね~。すぐ近くにモール・オブ・アジアがありますから、誰でもそっちに行きますよね?綺麗だし!私もそっちの方が良かったんですが、姉の旦那が「あそこは高いからダメだ!」って言い切るから仕方ないですよねぇ。あぁそうなんだ!って言う事聞いてる方が無難だし、ちょっとは顔を立てといてあげないといけないかなぁ~って感じでコスタルで買うことにしたんです。あっちこっち動くのも車が無いから大変ですし・・・

テレビはサンヨーの28インチくらいかな?が6000ペソ、冷蔵庫もサンヨーで1ドアタイプで1万ペソ、洗濯機は2層式のキャメルとかいうメーカーで4500ペソ、と日本で購入することを考えると・・・安いのかな???でも面白いのは、「まとめて沢山買うから安くしてよ!」って店員に交渉しても、一つ一つが3%オフで、それ以上は無理!って言い切るんです。
いくら姉の旦那に頼んでタガログで交渉しても聞いてくれないんです。「元々が安くしてるから、これ以上は無理!」みたいな感じです。まとめて買うんだから安くしてくれてもいいのにね!(怒)

何かサービスしてよ!というと、「サンヨー」ってロゴの入った食器セット。それだけ!? でもって、それって元々のサービス品だろっ!

ベッドがね~結構悩んだんです。パイプベッドは全部セットで1万ペソくらいかな?安いので。ちょっといいなと思うと1万5千ペソくらいなんですよ。でも造りがあまり良くないんですね~、ギシギシと音がするんです。
夜の営みで壊れそうなんで・・・(笑)ソファーベッドを購入することにしました!5000ペソ、これなら壊れることは無いでしょうし!!!思いっきり腰を振れます!(爆)

運搬はデリバリーを頼んで300ペソでどれだけでも運んでくれるということなので、人も3人付けて。これは意外と良心的な値段だなぁと思いましたね。

てな訳で、アパート暮らしが昨日からスタートしました。まだまだ殺風景な部屋なんですが、何気に楽しいです。 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

ging2さん。おはよーございます。
もっと早く読んでたらよかった。もう買ったんですね。
実は僕は冷蔵庫買うときに自動解凍機能の付いてないのを買って苦労しました。お勧めは絶対自動解凍機能
つきです。 氷が分厚くなっても絶対ナイフやドライバで
無理に氷を割らないでください。それが原因で壊れて
修理して以降電気の食いが高まったような…
もう5年使ってますが、ついにモーターが壊れて修理代
5000ペソ。かかりました。
テレビは僕は日本の中古品をもっぱら買ってます
お勧めの店は、イミグレーションからまっすぐ
ロハスぶりバードに出ると自動車が一回転している
サークルがあるでしょ。そこから更に港に向かって
約100メートル。日本からきた電気製品が
山積みされています。 中古ですが安いし、本物の
日本製です。
このページの月面写真が時々パンデイサルに
見えます。 パンが食べたくなります。
  • posted by 山葵 
  • URL 
  • 2007.10/23 07:56分 
  • [Edit]

山葵さん 

そうなんです、もう買っちゃたんです!自動解凍機能は付いてません・・・。冷凍庫のとこやっぱ氷入洞になっちゃいますよね~(笑)つぶさない様に気をつけます!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2007.10/23 20:45分 
  • [Edit]

はじめまして 

山葵さんのページからきました。バクラランなんですか。私はマリバイというところです。結構近所ですね。以前友人の日本人がバクラランのエアポートロードからミアロードに向って二本目の路地に住んでました。今はスリガオに引っ越しました。よく角のマクドで話し込んでいました。川向こうからこそ泥が遠征してきますので気をつけて戸締りしてください。裏の塀を乗り越えて思いもしないところから入ってきますよ。有名なこそ泥スパイダーマンがいます。
  • posted by アナックピノイ 
  • URL 
  • 2007.10/24 16:48分 
  • [Edit]

アナックピノイさん 

はじめまして!コメント有難うございます。
ご近所さんなんですか?どうぞ宜しくお願いします。
スパイダーマンですかぁ!?ん~気をつけたいと思います、通りに面したベランダがあるんですけど・・・ちょっと不安ですねぇ、日本人の常識では考えれないコソ泥なんでしょうね~。何となく分かるような・・・
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2007.10/24 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

