奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




フィリピンスタイル

最近、体調がすぐれません。ん~ストレスが溜まってるのかもしれませんね。

私のストレス解消方はもっぱらカラオケに行ってフィリピーナとワイワイ言いながら、好きな曲をカラオケで歌って過ごす。
というパターンだったんですが・・・
最近はカラオケにも行っておりません。彼女が居て一緒に生活をしてると、なかなかそうも自由な時間が取れない状況で、尚且つ、私の周りにはフィリピン人しか居らず、毎日、タガログが飛び交っているなかにポツンと日本人の私が居るわけで、そろそろストレスの溜まり具合もピークではないかな?そんな感じです。。。

何か良いストレス解消方があれば、どなたか教えていただけませんか?

日本が恋しいなんて事は全くないんです、日本食が恋しいなんて事は・・・少しありますがまぁ我慢できる範囲です。 ただ、フィリピン人のいい加減さ!にはいささか参ってます。

日本に居るときにフィリピン人(まぁほぼフィリピーナですが)対外いい加減やなぁ~!って思ってました。正直。でも、現地で生活していると改めて加減やなぁ~ということが解りました。一つ一つあげるとキリが無いというくらい、日本人の感覚をガンガン狂わせてくれます。
こういう国だから、そうな考えの人たちができっちゃたのか?そういう考えの人たちが多いから、こんな国になっちゃったのか?どっちが先なんでしょう? ん~ コレはフィリピンの歴史を紐解く必要があるみたいですね!?たっぷり時間がある時に調べてみたいもんです。

たとえ同じフィリピン人でも上級そうの人たちはそんな事はないんでしょうね~?私は、そんな方たちとお知り合いになった事がないのでわかりませんが、ちゃんとした生活を送っているんでしょうね~。一度でいいからそんな方たちに会ってみたいものです。そしたら私のこのストレスも少しは無くなるのではないでしょうか?(笑)

でも、少しづつ慣れてきてる自分がいるのは事実のような・・・たまにフィリピン人のいい加減さに助けられてるのも事実なんですが。(笑)

あっ! いい加減で思い出したんですが・・・

何日か前にP子という子のお話をさせてもらったんですが・・・
 妊娠して中絶して、またその3ヵ月後に妊娠して、本人はソクソクしたいからまた中絶したい!って悩んでた子。
彼女はあの後、また違う男の元に行って生活をしてたらしいんですが、ウチの姉もとうとう匙を投げてしまいました。「あの子と話をしてると頭がピョンピョンになる!」って・・・
フィリピン人に呆れられたフィリピン人!?恐ろしい・・・

彼女は今後どうなってしまうのでしょうか?今は何処にいるのかもわかりません。まさにフィリピンスタイルってやつでしょうか?
心配しても仕方がないので、右から左に流しておきましょう!(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

周りにフィリピン人しかいないと、結構そういう気分になりますよ!
フィリピンコミュニティとか、参加して、友達を増やされれば、どうでしょうか!?
結構、ネット上で愚痴の言い合いも出来て、ある程度のストレス解消には、なると思います!

moimoiさん 

言葉の壁で細かい部分のコミュニケーションが上手く取れないので、イライラが募りますね。そんな時は日本語で思いっきり喋ればスッキリするかもしれませんね!(笑)
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2007.10/21 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

