奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




愛され度チェックしてみてください。

以前、日本でフィリピンパブ通いをしている時に、お店で指名している子から毎日のように電話がかかってきていました。
違うお店に行って女の子を指名すればするほど、その数はどんどん増えていき、いつしか私のケイタイの着信履歴はフィリピーナばかりになっていました。(笑)

電話がかかってくる時間帯は様々なんですが、その時間帯でその子の中での自分のランクが何となく分かったものでした。

例えば・・・
○夕方がメインで電話がかかってくる。
この時間帯にかけてくる子がほとんどですが、単なる”お客さん”と思われてる確率が高いですね~。その子を指名してる回数にもよるとは思いますが、3回以上お店に顔を出してこの時間帯にしか電話をかけてこない子は、営業電話の可能性”大”ですね!今後の可能性がナイ訳でもないですが・・・

○夜の8時頃電話がかかってくる。
しかも店の電話で。この時間は最悪です!間違いなく営業電話ですね!店長やマネージャーに「客に電話しろ!」て言われて電話してるパターンです。こういう子にはお仕置きをしましょう!(笑)

○午前中や昼間に電話がかかってくる。
これは上記の2パターンよりは、まだかなり脈がありますね。その電話の内容にもよりますが、単なる”お客さん”は脱出成功でしょうか?

○仕事が終わってスグ電話がかかってくる。
これはかなり期待が持てますね!電話の内容が「今日、お店に来てくれてアリガトウ!」だけだとチョット辛いですが、今後の態度次第では・・・ウフフッて感じでしょうか?(^0^)

○自分のケイタイでワン切りじゃない!
ほとんどの子はワン切り(ミスコール)ですが、そうではなく自分のケイタイで尚且つ時間帯も関係なく電話してくる子。こんな子は!”堕ちてます!”こうなるタイヘン嬉しいんですが・・・その反面、ストーカー状態になりますよね~(笑)一日に10回以上かかってきますし、もし出なかったら「アナタ、ナニシテル?ドコニイル?」攻撃ですからね。フィリピーナに嫉妬されてるという事は”愛されてる”という証拠なんですかね~!?(^0^)

フィリピーナにどれだけ愛されても、その子の家族(親、兄弟)をぬいて愛されることは無いんですよね~。

フィリピン人にとって家族とは、日本人が考えるよりも遥かに尊いものなんだって事が、フィリピンで実際に暮らしてみてすごくわかった様な気がします。

日本人の場合だと、どうなんでしょう? やっぱり家族より何より自分を”一番に愛して欲しい”と思う人が多いんじゃないでしょうか?それはそれで、そのときはお互い楽しいでしょうし、良いとは思うのですが自分が親の立場になった時にどうなんでしょうね?色々と考えさせられますね。

そうそう、それで日本に居た時のフィリピーナからの電話でよくこんなフレーズを聞いていたんです「ゴハン タビタ?」 なんでみんなこのフレーズが好きなんやろ?簡単な日本語だから初めに覚える日本語なのかな~?と思っていたのですが・・・
どうやらそうでもなさそうな感じなんです。これは次回に書き込みたいと思います。


今日は、これもちょっと前の曲なんですが気に入っているタガログソングです♪





 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

また進化しましたねバナー(笑)
マニラはどうしますか?
ご連絡ください。
  • posted by show 
  • URL 
  • 2007.10/11 19:41分 
  • [Edit]

 

お疲れ様です
元気ですか?
2通送ってヤフーメールにもこちらにもメッセがなかったので先日コメントしました。
今日と明日は行けませんがまた行きますので連絡ください。
  • posted by show 
  • URL 
  • 2007.10/13 01:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

