奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




アーシングは効果的?!

前々からバイクのアーシングには興味があったが中々ね、面倒というか・・・いつかヒマな時に的なまま時間だけが過ぎていくパターン


それじゃアカン!と面倒臭い病から脱出してやってみた


アーシングとは・・・バイクの電装ってマイナス(アース)をボディーアースにしているんですね、それじゃ抵抗が大きく効率が悪いから直接バッテリーに繋げてアースの効率をあげてやる事ですね。タブン、、、





オフ車の場合は簡単です。タンクとシートとサイドカバーを外せば作業は出来ます。今回はバッテリーとIGコイル・セルモーター・レギュレーターを銅線で繋ぎました。作業時間は30分もかかってないくらいです。ちょっとした工具があれば誰にでも出来る作業です。


アーシング 020



折角、タンクとシートを外したからついでにと思いタペットクリアランスをチェック! 爆音RSVマフラーからノーマルマフラーに変更して静かになったら、ヘッド周りからタペット音が気になっていたので・・・


EX側・IN側ともに規定値を大幅に超えてましたね~、そりゃ五月蝿いわ!


アーシング 021



この作業時間は45分ほどかな?でもこれで快調なXRが戻ってくるはずっ! 



バイクを弄って組み付けてエンジンをかける瞬間が何よりも大好きな私です!^^



エンジンは静かになりました。エンジンが暖まっても五月蝿くありません! イイ感じです



肝心のアーシング効果はというと・・・



下から上までレスポンス・パワーが上がりました!! これは想像以上です! オフ車ですから上といっても中低速域しか使いませんから十分すぎる効果です。 これだけの効果が得られる安上がりなチューニングは無いんじゃない? 是非、XR乗りに人はトライして欲しいですね。



アーシング 022








にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

グリー 

手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

