奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




フィリピンはまだまだ暑かった


9999999.jpg




1週間ほどフィリピンに行ってたんですが夏は終わったといえどもまだまだ暑かったフィリピン、年々暑さが辛く感じる今日この頃です。><


帰ってきてビックリ?! 首相が代わってるじゃない?! 帰りの飛行機で日本人の方と少し話したんですがその時に「今の総理は誰か知ってる?」って聞かれて・・・ハトさんですよね!って言ったら、笑われました。


フィリピンへ行っている間に首相が代わったのはこれで3度目です! それにしても日本の総理大臣はコロコロ代わり過ぎで歴代の総理なんて覚えるの大変やね!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

NoTitle 

そうですね、総理大臣の名前覚えられないですね・・
ころころ変わるし、誰がやっても一緒だし!
ちなみに、外国人は何故日本人は自分の国の総理も
知らないのか謎みたいですが・・・
  • posted by Hiro 
  • URL 
  • 2010.06/11 18:33分 
  • [Edit]

Hiro さん 

以前に一度、恥をかいたことがあります。
台湾に滞在中に「今の総理大臣は誰?」って聞かれて、答えれなかった。。。総理が代わった直後というのもあって名前が思い出せなかった。質問してきた台湾人はフルネームで教えてくれた。>< 
こんなことも言いますね、「どうして日本の総理はおじいちゃんばっかりなんですか?」って・・・。^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2010.06/11 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

フィリピンに行ってたんですか?
先日はニュースで日本人が殺されたと言ってましたが、怖い国なんやなあ。
と言っても日本でも毎日誰かが殺されてるよなー。
あー怖い怖い。
おいらは小学校一年生の時、将来何になりたいかで「総理大臣」と答えたのを覚えてます。
まー掃除大臣になりなさいとバカにされましたが今では掃除大嫌いでゴミ屋敷に住んでますwww

  • posted by 野球家族 
  • URL 
  • 2010.06/12 09:34分 
  • [Edit]

野球家族 さん 

こんにちは。^^

アイ ム ソーリー! ヒゲ ソーリー! ですね!

フィリピンで日本人が殺されてたみたいですね~京都の方だとか・・・。今回も無事に帰ってこれてよかったです。大げさかもしれませんが毎回フィリピンに飛ぶたびに死を覚悟してますから無事に帰れると「あぁ~今回も何事もなかった!」って感じです。そうでも思っておかないとあんな危険な国には行けません。。。^^;
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2010.06/12 18:18分 
  • [Edit]

え~また! 

静かや? 思ってたらまた飛んでたんですか?

あ~羨ま しい

京都の人 殺されてますね 

その都度、友人から電話がかかってきます(笑)

でも、ちょっと最近多くないですかね
小さい事件事故も入れたら邦人関連増えてる感じがしますね

でもね
アッシも覚悟を決めてでも行かなければならない国なんです

大変ですね お互いに・・・(笑)
  • posted by アンポン 
  • URL 
  • 2010.06/12 19:15分 
  • [Edit]

アンポン さん 

こんばんは~。

一週間ほど行ってましたが暑かったですよー!

事件ですか?多いような気もしますね~飛ばれた際にはお気をつけくださいね!^^ 日本からも非常に近い国でこれだけ危険なのも困りますね~


  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2010.06/14 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

