奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




いい加減にしろ!

彼女の家族とすっかり仲が良くなり、住まいの件でも色々と相談に乗ってもらっているんですが、なかなか良い物件が見つかりません・・・!
というのも、日本では考えられない程、情報というものが曖昧なんです!

buy&saleという情報誌(時々、コメントを頂いているshowさんに教えて頂きました!)をみて、探している条件にあった物件(1ベッドで月8000ペソ以内、エアコンや家具付き)の連絡先に電話して確認してみると、「アルよ!」という返事、早速、場所を聞いて現地に向かいます。

一応、安全面などを考慮してシティランドで探しているので、現地に行くと1階に事務所があり、そこのスタッフと話をします。

情報誌をみて来た者なんだけど、その部屋を見せてもらえますか?の問いにたいして
スタッフ・・・その物件はもう無いよ!
私   ・・・え!?さっき電話で確認したんだけど?
スタッフ・・でも違うのならあるよ!
私   ・・・じゃぁそれ見せてよ!
この時点で有り得なくないですか? 1時間程前に電話して確認して来てるのに無いですよ!いったいさっきは誰と話したの?って感じですよね?

その部屋に着いて中を見てみると、結構キレイでなかなか良い部屋なんですよ!
なんだ良い物件有るじゃん!と思い でこの物件はいくらなの?
スタッフ・・・月、12000ペソ。
私   ・・・ええ??12000ペソ?高くない? 探してるのは月、8000ペソくらいなんだけど・・・
スタッフ・・・今はこれだけしかないよ!
私    ・・・じゃぁいいや・・・あなたの連絡先だけちょうだい!
全体を通してスタッフの態度は面倒くさそうなんですよ!全くやる気は感じられません!フィリピンスタイルなんでしょうか?(笑)

てな感じのやりとりを3件連続でやられると・・・ほとんどの日本人は頭の筋2,3本はキレるんではないでしょうか?私はキレました!

流石に4件目は確認の電話の段階で、「行って無いなんて事は、無いよね?」と、確認すると・・・大丈夫との返事。 

今度は大丈夫だろう! なんてったて確認してるんですから!場所はパソンタモという所なんですが、現地に行ってみるとなかなか良さそうな場所なんです!
で、オフィスに行きスタッフに尋ねてみます。

すると・・・信じられない答えが返ってきました!

スタッフ・・・そんな部屋は今空いてないよ!
私   ・・・ ・・・返す言葉はありませんでした。
スタッフ・・・でも違う物件ならアルよ! 2ベッドだけど・・・月、15000ペソ!どぉ?見てくぅ?

いつになったら部屋は見つかるのでしょうか?・・・(><)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

buy&sale 

これに乗ってる情報は、中古車を始め、半分位は、嘘と思っていいでしょう!
中には、本物もあるのですが、その人たちにしてみれば、いい迷惑でしょうね。
日本人が住む所です。
怪しい所に住むと、泥棒にすぐ入られてしまうこともあるので、セキュリティのしっかりとした、サブディビションか、コンドミニアムを、選んだ方がいいですよ!
日本人が経営している、不動産屋さんを、頼るのもいいでしょう!!
http://www.asahi.ph/

moimoiさん 

>これに乗ってる情報は、中古車を始め、半分位は、嘘と思っていいでしょう!
そうなんだぁ~!たらい回しにされる訳ですよね!時間と労力とお金を無駄に使ってしまいました。
と言いたいとこなんですが、勉強になりました!
いつも有り難うございます! 添付して頂いたサイトにも目を通して頑張ります!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2007.09/28 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

