奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




もったいない

一月以上もホテル住まいをしていると、ホテルの従業員とも流石に仲良くなったりもしてきます。
ただ残念なのは女性従業員に綺麗な子がいないってことですかねぇ~。まぁそんなことはどうでもいいんですが、
私が宿泊しているホテルは1泊1500ペソなんです、素泊まりだけで朝食などは付いていません。何処に出掛けるにも不便はないし、そんなに汚くもないし、セキュリティーも悪くはないと思うので不満がある訳でも無いんですが・・・

1泊1500ペソですから、単純に10日で15000ペソ!
一月で45000ペソ! 日本円で110000円プラス!

よ~く考えると・・・よく考えなくても分かる事なんですが(笑)もったいない様な・・・気がしてきました!

確かフィリピンなら一月1万ペソも出せば、ワンルームみたいな部屋くらい借りれるんじゃなかったかな?

と言うわけで早速、部屋探しをすることにしました。

日本ならば、賃貸・アパート情報誌などがコンビ二にいけば沢山ありますよね、こっちでもそんな感じの雑誌くらいあるだろう?なんて安易な考えでコンビニに行ってみると・・・無いんです。
あるのはPHWのような、そういった雑誌ばかり。

いきなり最初から壁にブチ当たりました。
ここは一人で考えても仕方がないので、彼女に相談してみることにします。

でも、良く考えてみると分からない事ばかりのような、
フィリピンのシステムはどんななんだろう?
契約するときは日本人の私でも大丈夫なのかな?
物件を何処の場所で探すか?
などなど、色んな事が出てきます。

これは少し勉強する必要があるようです。 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

なるほど! 

生活基盤を何処に置くかで、決まってきますね!
日本人でも、勿論契約は可能ですが、パスポートの、コピーはしておいた方がいいでしょう!
一般的には、2ヶ月のデポジット、1ヶ月もしくは、2ヶ月の前払い金、中には、1年契約で、小切手で1年分きる、必要な所があります。
セキュリティのあるビレッジが、いいですよ!
安全性は、考えましょう!!
何かあったら、直メを下さい!
メールは、このコメント欄に入れてあります。
但し、返事は、月曜日になりますが...

信頼できる彼女ならいいのですが、悪い物件を掴まされないように、注意、注意です!!

 

まず探すというよりも情報を得るだけでしたらBUY&SELLという新聞みたいな情報誌があります。
この中に家やコンドなどの賃貸情報もあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。
コンビニなどで売っています。

自分も部屋探しには苦労しましたので
もしわからない事があればご連絡ください。
ブログのメールフォームからご連絡いただければ折り返しご連絡させていただきます。
  • posted by show 
  • URL 
  • 2007.09/15 19:40分 
  • [Edit]

moimoiさん 

的確なアドバイス有難うございます。
安全性はやはり重視しないといけませんよね!最初に資金も結構いるみたいですね~。
まず自分の力で頑張ってみますね!
困った時には相談に乗ってやって下さい!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2007.09/16 17:21分 
  • [Edit]

showさん 

いつもコメント有難う御座います。
早速、コンビニに行って探して来ます。
貴重な情報に感謝します。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2007.09/16 17:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

