奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




フィリピン人の才能

byoudouin 052






これまで数回フィリピンには行ってます、でも鳩ってフィリピンで見たことあったかな~? カラスって見たっけ?あれ?どうだったっけ?意思したことなかったから覚えていません。フィリピンにいました? 鳩やカラス。どうでもいいことなんですが、ふと思ったもので・・・^^;



フィリピンに遊びに行くとモノが無くなります!私だけ?^^;皆さんは如何でしょうか?


泥棒されてモノが無くなるというのも無いことはないのですが


「ねぇ~クヤ~これカッコイイなぁ~!アコに頂戴!」


このパターンです


余程の高価なモノで無い限り・・・あげちゃいます~^^


フィリピン人ってモノ貰うの天才的じゃないですか?(爆 アレは本当に上手いですよね~憎めないし日本人には真似できないですよ!少なくとも私にはマネできないです


今度フィリピンを訪れる時があれば、その時は身に付けていくモノは何も無い状態で行かなければなりません。


セット・アップなんかは一度も遭った事が無いのに・・・ある意味、知り合いや身内の「頂戴」攻撃が一番恐ろしいのかもしれません!^^




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

そうそう・・・ 

サングラスとか忘れる事あるよなぁ。

そうゆう時に限って「レイバン」のオキニとかe-259

あるよね?v-11
  • posted by 小倉優子命 
  • URL 
  • 2009.10/05 01:51分 
  • [Edit]

 

有る有りますよ

帰りは荷物軽く成ります。

前回は私の・・・

電気カミソリ頂戴~

オイオイ 誰が使うだよ

ボーイフレンドのプレゼントは自分で買って欲しいっちゅうの

これは上げませんでした。

PS
shinさん元気の様ですね。

お二方ともこれから年末に向けてお忙しく成るでしょうからお体大切に頑張って下さいね。

爺さんの早起きやっちゃいました。
  • posted by M2 
  • URL 
  • 2009.10/05 04:30分 
  • [Edit]

同感 

「頂戴」攻撃   あります(笑)

私はフィリピンではサングラスも含めて 身につけるものは何も無い状態なんですが あるとき新しいスニーカーを履いてて それを欲しいと言われたときはさすがに断りましたけど。
  • posted by cybernet_bank 
  • URL 
  • 2009.10/05 10:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

この国にいると“あげる”“取られる”の違いに気をつけねばなりません。

小倉優子命さん 

おはよう御座います。

そうなんですよ・・・あのレイバンお気に入り・・・って私の古傷をホジホジしないで~っ! ^^;

  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.10/06 09:05分 
  • [Edit]

M2さん 

おはよう御座います。


やっぱ帰りには荷物が軽くなりますよね~、そういえば・・・電気カミソリを使っていると体外のフィリピン人が不思議そうな顔で見てきます。実際に使っているのを見る機会が少ないんでしょうね~。そんで必ず「使わせて」ってきます。^^

マジで早起きっすね~^^;
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.10/06 09:08分 
  • [Edit]

cybernet_bank さん 

おはよう御座います。

スニーカーは流石にあげれないですよね~1980円とかだったらいいかもしれないけど・・・^^

私はよくビーサンを欲しがられますね!ハバイアナビアス?だっけな~? 一足P900くらいするやつなんですがロビンソンとかのSM売ってる一応フィリピンではブランドのビーチサンダルなんですよ、それをみんなは欲しがりますね~。親切にしてくれたフィリピン人に前回あげちゃいました~^^; 
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.10/06 09:14分 
  • [Edit]

頑固おやじさん 

おはよう御座います! ハジメマシテ!ですよね?^^よろしくお願いいたします。


あげる と とられる! 確かに気をつけなければなりませんね!^^;

HPもやられてるようですからまた遊びにいきます!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.10/06 09:16分 
  • [Edit]

 

ging2さん

台風紀伊半島直撃ですが大丈夫ですか?

気をつけて仕事頑張って下さいね。
  • posted by M2 
  • URL 
  • 2009.10/07 10:58分 
  • [Edit]

M2さん 

ご心配ありがとうございます!^^

今、この時間で段々と風が強まってきてます。人々に被害が及ばない程度で去っていってほしいものですね。

関東にも寄り道していくかもしれませんからお気をつけて!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.10/08 00:19分 
  • [Edit]

 

台風18号はどうでしたか?

私の家は何でも有りませんでしたが停電が有りました。

結構長い時間ですね。

私は1時間と待てず車でテレビ見てます。

かなり被害が出てる様ですね。

  • posted by M2 
  • URL 
  • 2009.10/08 14:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

