奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ETCって・・・

久々の自己所有車ということでポンコツではありますがご機嫌な私です!^^



まずは



ETCを付けなければなりませんね~



ETCカードは持ってますからETC本体を購入して取り付けです



全国展開している有名なオートバックスに行ってみたんですが品切れ状態・・・対応も冷たいのもです!



面倒臭くなったんでヤフオクで落札8千円弱だったかな? オートバックスで買うより安く買えたからよしとしよう~^^



無事に商品が到着、さぁ取り付けです。 この取り付けだけでも業者にやってもらうと5千円とか取られちゃいますからバカになりません。 所要時間30分ほどで取り付け完了!!



10数年前のトヨタ車(100系)ですから至って簡単です! ACC電源とボディーアースを繋いでETCアンテナをFガラスに取り付けるダケですからね~^^



後はセットアップですね コレは自分では出来ませんから専門店(取扱店)にお願いしないといけません。オートバックスは嫌いですからイエローハットに行きました。 セットアップ料2650円だったかな?10分ほどで終了! 良い感じの対応でした^^


さーてと残るは、動作確認! ちゃんとアンテナが反応するかどうか? これはディーラーとかでも見てくれるみたいですが・・・面倒なので直接ゲートに向かいます。



恐る恐る通ってみると・・・



「通行可」



よっしゃラッキー! モウマンタイ。



コレで夜間割引・休日1000円が対応になった~!^^v




しかし・・・




ETCって良く考えたものですね~ こういうアイデアが自分でも浮かぶと・・・




儲かるんだけどな~(爆




bd_01.jpg



写真と記事は全く関係ありません


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

good morning

ハンドルは今トヨタ販売店にお願いして物色中

中々有りません

ging2さん本当に近くにお住まいでしたらよかったのに・・・

ETCですが私にアイディアが有ります

携帯電話にカーナビが付いていますが、ETCも付いていたら良いのにと思います


  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.09/07 05:24分 
  • [Edit]

 

私も今年の夏前にETC装着したんですが 同じですよ ゲート開くのかな? の不安(笑)

TIGERさんの  携帯に・・・・ このアイデア良いですね!



で 写真と管理人は全く関係ありません ですか
  • posted by cybernet_bank 
  • URL 
  • 2009.09/07 10:49分 
  • [Edit]

 

3人で携帯電話会社に申請しましよう

ETC用の電波を載せるだけですから・・・

見られないワンセグは外して貰っても構いません

如何でしょうか?
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:49分 
  • [Edit]

 

いや~ほんと良いアイデア♪

何といっても今は何でも携帯で出来るというか 

一家に一台じゃなくて 一人に一台ですし

ねー ging2さん 良いアイデアですよね!


話は変わりますが TIGERさん 私のブログはすでにご存知でしょうか?

私のコメントの一番下の URL というところをクリックしていただくか このブログの よく見るサイト のトップにもございます

もしまだご存知なければ ぜひご覧下さい


と ging2さんの許可なしに宣伝させていただきました(汗)



  • posted by cb 
  • URL 
  • 2009.09/07 13:21分 
  • [Edit]

 

cb様へ

今ソーッと覗いて見ました

私は携帯電話から繋いでいますから中々ブログの流れが難しいでした

コメントの入れ方も良く解りませんでした

本当に申し訳ございません

これからも工夫して見ます
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.09/07 16:42分 
  • [Edit]

 

TIGERさん

ありがとうございます

ソーっとじゃなくて堂々とご覧下さい(笑)

携帯からですと そうですね 難しいですね

また工夫して ご覧くださいませ^^



  • posted by cb 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:25分 
  • [Edit]

追伸 

TIGERさんの携帯アドレス知ってれば直接お送りするんですが・・・・

今 ドコモで試したら こちらのURLで問題なく見れました

携帯用のURLは別みたい(汗)

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=cybernet_bank

  • posted by cb 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:49分 
  • [Edit]

cbさん・TIGERさん 

良いんじゃないですかぁ~^^ チョット~!


cbさんお願いします投資家を募ってくださいよ~


TIGERさんが仕切ってもらって・・・


私がCMに出ますから~^^;


これで完璧?! (爆


  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.09/08 00:24分 
  • [Edit]

 

ging2さん
親父さんのブログで拝見しました

危なかったですね

もしその後警察が来て大人の薬友達のポケットから発見されたらどうなりますか?

私は経験有りませんが怖いですね
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.09/09 21:18分 
  • [Edit]

TIGERさん 

こんばんは。


え~っと・・・コメントの内容がぁ・・・把握できません。


誰かと勘違いされてませんでしょうか?


内容からは、、、セットアップのようですがそのような経験が私はありません。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.09/11 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

