奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




やっぱ デカイのがいいよね!

やっと車を買った!


久々の所有車やわ~^^


車を買うまでというか、何かを買うまでって楽しいですよね~


私の場合は、以前に車の販売業をしていたこともあり、車ほどお金のかかるものは無い!というのが一般人よりも頭にあって普通に車屋さんで購入なんて十数年したことが無い。


今回もチョットした知り合いから調達してもらうことにした。



当初は。維持費の安~い、軽自動車を考えていたんやけど・・・



軽自動車の中古というのが 高いのなんのってありゃしない。 軽自動車を買うなら新車がおススメですね! こりゃ間違いない



どっちにしろ私にはお金がありませんから新車なんて買えっこありませんが・・・^^;



でも、お金がある人で軽自動車を買おうかな?なんて考えている人は新車を買うべきですよ~!^^



車種とグレードと色目を間違わなければ損は少なくいけますね。



ってな訳で



軽自動車の購入は諦めて、ちょっと大き目の車を買うことに



それがコレです!^^


my car 014a




分かります? 車に詳しい人ならスグにわかるでしょうね~ 年式は古いですよー14年ばっかし経ってます、それでもまだまだ現役?で頑張れる車なんですよ。



この車ETCがまだ付いてませんからこれから付けようと思います!^^



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

凄いGING2さん。 

お金持ち~
羨ましい。
デカイのがほしい、親父です。

  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2009.09/04 03:21分 
  • [Edit]

 

お早うございました

ging2さん前回のコメントごめんなさいネ

車ですが私の今の車平成2年1月車で170000キロ走っています

ging2さんの車まだまだこれからですね

ging2さんすみませんアイスマンさんにコメント入れても宜しいですか?

アイスマンさんTIGERです前回飛行機の中で色々お世話に成りました

凄く助かりました

ging2さんのブログをお借りしお礼申し上げます

本当に有難うございました


ging2さんブログお借りし申し訳ございません

失礼致しました

  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.09/04 08:03分 
  • [Edit]

 

おお! すごいですね~金持ちやな~

ちなみに私は軽自動車の中古を買った人です(笑)

で 知ってますよー すでにETCをゲットしてるのは ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • posted by cybernet_bank 
  • URL 
  • 2009.09/04 09:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/04 10:14分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん 

お金持ちじゃないから古~い中古車買ったんですよ~!


フィリピンでデカイのは・・・高いですよね~


フィリピンに車持っていけたら~いいのにね!^^


車は詳しいですし安くで買えるんで良いのを見繕ってあげるんですが・・・

  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.09/05 23:11分 
  • [Edit]

TIGERさん 

お元気ですか~^^


H2年式って・・・・スゴイですね! 丁寧に乗ってはるんですね~ 私のは30万キロ目指しますよ!


8年前までS57年式だったかな~?サニー310を可愛がっていましたが、世話をする時間が無くなって・・・


  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.09/05 23:16分 
  • [Edit]

cbさん 

そうなんですよ~お金持ちなんですよ~って、ちゃうって!


お金があったら新車買うって!!^^


ホンマは軽がいいねんけど、、、荷物も積もうと思うから仕方が無いです。

この車は20万キロ走ってもまだまだ売れる車だから・・・


その辺の乗用車買うこと思ったら断然お得なんですよ!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.09/05 23:20分 
  • [Edit]

 

〔愚痴〕

2年車とも成ると部品無くなります

参ってしまいます

後10年乗ろうとしているのに・・・

今ハンドルがガビガビで取り替えたいです

新車売りたいから部品配給STOP!

マイッタ

  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.09/06 21:25分 
  • [Edit]

TIGERさん 

ハンドルは年数が経つと気持ち悪くなりますね~


外品のハンドルとか中古で安く買えますよ! ハンドルボスという部品も必要かと思いますが・・・


TIGERさんがご近所さんならスグに出来るんですけどね~
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.09/06 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

