奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




過積載

某フィリピン関連のブログを読んだんです。


そのブログは現在 休止されてます。


理由は詳しくは説明されてないのでわかりませんが、記事を読んでいくうちに大体の察しはつきます。


フィリピン人(ピナ)が嫌になった・疲れた・別れた こんな感じでしょうか?



フィリピン関連のブログなんて星の数ほど? あるかな?^^; まぁ、沢山ありますね。


通常のブログであれば・・・3日坊主? 続けるのが面倒で・・・とか、 記事をアップしても大したアクセス無いから・・・ とか、途中で挫折してしまうケースも沢山あると思います。


そんな中、フィリピン関連のブログってのはやっぱ題材がフィリピンといことからも、ピナとの別れや、ピナと付き合っていく段階での様々なトラブルがあって、「もう!フィリピン(ピナ)なんて嫌っ!」


そんな理由でブログ中止・未更新で消え去っていくのも数多くありますね。


私も過去に「あぁ~、もうフィリピンには疲れた・・・。」 とかあって、ブログも書くの面倒やし、どうしようかな? なんて時期もありましたが、何故か現在もボチボチですが続いてます。^^


本題に戻りましょう!


日本人とフィリピン人(ピナ) って お似合いのカップルなの?


正確なデータは分かんないんですが、日本人とフィリピン人が結婚して離婚する確立は90%以上あるんじゃないの??? それって・・・


日本人とフィリピン人は合わない! って事が実証済みって事じゃないの? 


勿論、幸せに暮らしている方々も 沢山居るとは思いますよ。


しかし、圧倒的にダメになるパターンが多いのは事実ですよね。


ナンデ?  


理由って様々でしょうけど・・・ナンデ? 続かないの?


ウエイトを占めてる問題って・・・


最終的には、やっぱお金なのかなぁ?



上記の中止になったブログは少なからずともお金の問題が大きいようでした。


お金がかからないフィリピン人ってよく言いますが、(日本人女性と付き合っているよりも) でも、いざ結婚とかになると・・・半端ないお金が必要になってくるんでしょうね~。 それが結局、自分の生活を圧迫してきて・・・ボディーブローの様に効いてくるんでしょう!


生活レベルが並以下の日本人にとって、フィリピン人は・・・


過積載なのかも・・・しれませんね~。



_SC03997kai.jpg









にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

ダンプ過積載量

成るほどね

私も最近色々有りましたから経験を踏まえて・・・

私が良く耳にするのはヤハリお金の問題が有ると思います。

気に入った女の子が出来ると週に3~4回お店に通います。

1回13000円お店に支払っても週に39000~52000円掛かります。

月にすると160000~200000円その他に同伴、買い物、家族が病気等などで400000~500000円の出費

しかし女の子は勘違い・・・こんなにお金持ちなら・・・と

6ヶ月お付き合いするとかなりの出費

イザ結婚になる頃は多額の借金

女の子も借金が有る事を結婚した後に気が付く・・・

仕方なく女の子はPPにお勤めする内に新しい男が・・・

奥さんが夜お仕事に成るとすれ違いの生活・・・

段々歪みが生まれて来ます。

そして・・・こんなハズでは???

ピナちゃんが今までの男性と別れたく成ると男性の言う事を聞かなく成ります。

そして喧嘩から別れ・・・

ピナちゃんから仕掛ける時が多い感じがします。

目先のお金に目が眩み毎月の少しのお金を粗末にし目先の多少の大金をヘルプしてくれる男性へと・・・

お金絡みますね。

後は男性の浮気、特にフィリピン人との浮気は許せない様です。

私も最近別れましたが遠距離恋愛は難しいですね。

ピノイのあの甘ったらしい攻撃には負けてしまいます。

日本人にはあの女の子への攻撃は出来ません。

かなりシツコイです。

女の子もそれが出来ない日本人は冷たい・・・私の事愛していない・・・何て思う時有ると聞きました。

文化の違い男女の関わりの違い・・・

我々には分かりしない何かが存在し歯車が狂い始める様なきがします。

私がこの前渡比した時彼女の弟をビビッと来て好きに成ってしまったジャパ行きの女の子が弟にベッタリ・・・

その女の子には日本にヘルプのパパがいるそうです。

そうですヘルプのパパのお金で二人はデート・・・

やり切れ無いですね

それを見た私は別れる決心をしました。

ピナちゃんがヤキモチを妬かなく成ったら・・・危ないカモ

ヘルプのパパに成っているカモ???

  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.08/19 07:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/19 07:56分 
  • [Edit]

 

相手がフィリピン人でも日本人でも 結婚生活の維持には 妥協 というものが必要 お互いにね!

確かにフィリピン人相手の結婚では お金が大きな問題となることは多々あります

日本に来て働いた経験がある子や現地でも日本人相手のお店で働いてる子達には 日本人=お金持ち の図式があるのは否めません

じゃ そういう経験のない子はどうなのか?
やはり 日本人=お金持ち の図式があるのでしょうかね・・・




  • posted by cb 
  • URL 
  • 2009.08/19 12:42分 
  • [Edit]

TIGER様へ 

えーー  ちとおせっかい(汗)

いつも ご丁寧なコメントに敬服しております。

よく皆さん言われることですが 日本でもフィリピンでも悪い人もいれば 良い人もいます よね?

もう少し 違う入り口から入れば もっと良い面も見えるでしょうし  辟易もなくなるかも

その入り口 多分 ブログオーナーさんからも いろんなヒントあるでしょうし

とにかく 自分の殻?自分の小さな(失礼)思惑で 閉じこもればダメですよ 特に フィリピン関連では・・・


反論 お待ちしております

  • posted by cb 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:46分 
  • [Edit]

TIGERさん 

どうも今晩は。^^

TIGERさん!ちょっと困るんですけど・・・

私が書いた記事が負けてるじゃないですかぁ~?TIGERさんのコメントに~!^^;

敵わんわー!www

かっこよすぎるし~!^^

フィリピン人との関係はどうしてもセオリー通りになってしまうパターンが多いようですね、しかしながら・・・
セオリーに反して幸せな生活を送っておられる方々は、日本で日本人と生活している人より、遥かに幸せなLifeを送って居られます。

TIGERさんも書かれているように嫌な事は多々・多々・多々あります。でも、それ以上に日本では味わえない事も多々・多々・多々・多々あります!

その辺を見つけると・・・

また違ってくるんでしょうネ!^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/20 00:13分 
  • [Edit]

cbさん 

毎度ありがとうございます。

そうですねぇ、男女の間というのは一言では言い表せないモノがありますよね!

如何なる場合でも結婚生活となると 我慢・妥協・何処まで許せるか? にかかってくるのかなぁ~?^^

楽しい時間なんてほんの一瞬ですよね。

嫌な時間も、楽しい時間も、時間は時間ですから、楽しまないと勿体無いですね!


日本人=お金持ち この図式は世界的に成立してしまうんじゃないかなぁ~^^;

  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/20 00:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/20 11:19分 
  • [Edit]

はじめまして(*^^)v 

日本に出稼ぎに来ているかっぱいです。


私はフィリピンに嵌ってまだ、4年生ですがどっぷりです。^^;

過積載か・・・・(私の事 (^_^;)
コントロールしているつもりが、いつの間にかコントロールされている(>_<)

日本人男性がフィリピンに行って1年ぐらい滞在して、彼女や家族を見ないで結婚するのだから当たり前だと思います。
また、知人の結婚式に出たとき、ババエが結婚した事にたいして、『ウイナー、チャンピョン』と言っていた事が有りました。^^;

見栄っ張りのピナちゃんの事だから・・・しょうがないですね(^_-)
  • posted by かっぱい 
  • URL 
  • 2009.08/20 12:54分 
  • [Edit]

かっぱいさん 

はじめまして! ヨロシクオニガイシマス!^^


その結婚されたお相手はジャパニーズだったのかな?^^;

だとすると・・・

「ウイナー・チャンピオン」ですね~(笑

上の方のレスにもありますが、フィリピン人の頭の中の図式は、、、

日本人=お金持ち ですからね~~。

一般的なフィリピン人からすると日本人はお金持ちなのかもしれませんが、実際はそんなことないんですがね~。

事実を細かく話したところで理解できる訳でもないし・・・。

プライドの無いピナを見つけるのは至難の業かも。。。^^;


コメントありがとうございました。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/21 01:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

