奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




マジで深イィ~話!!

お盆ですね~!


お盆休みですね~!


皆さんはお出かけでしょうか?


私は


お盆ということで、天界から帰省してきた親父と一緒に家でゴロゴロしてます。^^;


今ごろ、フィリピンに行っている日本人も多いのかなァ~?


フィリピンもイイけど・・・


サイパンも行ってみたいなぁ~!! まぁ、それはこっちの話ですが・・・。


日本以外の国でフィリピンっていったら、決してイイ国じゃないのに~ 


何でフィリピンなんやろ~?


って、良く思うんですよねぇ~。 まぁ、最近になって思い始めた訳じゃないねんけどね!


ここ最近になってお知り合いになった日本人の方がいるんですが、その方は私より遥か以前にフィリピンとの付き合いがあって、しかも!


フィリピンだけに止まらず・・・他の国にも交友があり、更に!


スカイ・ダイビングなる大技を30回もこなしているんです!


只者じゃないですね! 私ら凡人からしてみると・・・!^^;


そんな大それた事(スカイ・ダイビング)をしたら、やっぱ聞いてみたくなる事は皆同じ!


「人生観って、、、変わりました?!」


私も凡人ですから、やっぱ、聞いちゃいました!(爆


その方はこう仰いました!


「みんなそれは聞いてくるんだけど・・・ん~、別にぃ~気分爽快なだけ! ただ、そこで出来た友達は今でも付き合いがある大事な友人です!」


これって・・・



深イイ~~~話ですよね!^^


そうですよね~。人生観なんてそう簡単に変わるものじゃないですよね!^^ 


私は二十歳の時に初めて海外旅行というものをしました。場所はハワイです。一般的な4泊6日ってヤツですが、その時は、オワフ島2泊・マウイ島2泊でホノルルは楽しかったですが、マウイも中々のものでした!


それからハワイが気に入ってしまい、3回行きましたが飽きないですね~! 


この国に住みたい!! 真剣に移住を考えていたんですが、その時で既に外国人は移住できなくなっていたんですねぇ~。


それを聞いてからは行かなくなっちゃいました。。。><


話がそれちゃいましたが、、、


当時の私は若いというのもあってか、ハワイ(海外旅行)に行ってからは、若干ですが考え方というか、何かが自分の中で変わったような感じでした。


最近はもっぱらフィリピンばかりですから・・・



たまには違う国に行ってみたいですね~!^^



_SC04328.jpg














にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

行きたい国

私もフィリピン以外は行った事有りません。

理由は知り合った女の子が居るから・・・

私は怠けブタなので面倒見てくれる人が居ないと何も出来ないから・・・
後一人旅は寂しい・・・


以前日本の外務省に行き色々相談した事有るんですが・・・

外務省の職員曰く
そんなにフィリピンで問題が有るなら他の国へ行ったら如何ですか?
外国はフィリピンだけで有りませんよ!

プッツンしたTIGER
そんな事聞くためにワザワザ田舎から来た訳ではない!

フィリピン以外にフィリピンはない

方法な無いのか!

フィリピンは法事国家でフィリピン国の考え方が有るから仕方ない・・・

これが外務省の基本の考え方です。

だからフィリピン日本大使館が役立たずに成って居る様な気がする。

日本からフィリピンへ多額の援助している訳ですからもう少し日本人への警官からの嫌がらせ等は大使館から厳しく申し入れして欲しい


私はフィリピン以外に台湾に行って見たいと思っています。

理由はチャイナエアーラインで台北経由・・・

フィリピンからの帰り2泊位寄り道したいカナ?

台湾パブに行って見たいですね。

ging2さんさんは行ったんですよね


その他フィジーはトライしたいと・・・

それでは失礼致します



  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.08/15 06:13分 
  • [Edit]

TIGERさん 

今晩はです!

TIGERさんもプッツン切れることがあるんですね?!^^
そういう言われ方をすると・・・私もキレるかな?^^;
いや、そんな言われ方しなくても役所関係の人間の対応にはいつもキレてます!(爆

台湾ですか?

面白い所ですよー!

中国。という国を毛嫌いしていなければ・・・ですが!

たまに居るじゃないですか?なんか中国・韓国は好きになれん!って人。

そんな人以外なら、気に入るはずです!

日本人よりも大和撫子なフィリピン人が居るように・・・台湾の女の子も素直でいい子が沢山居ます!真逆でギャルみたいな子も沢山居ますが・・・!^^;

それは全世界共通かぁ~!(爆
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/16 01:47分 
  • [Edit]

 

中国と韓国は余り好きでは有りませんが、今日有る所で韓国の女の子と話すキッカケが有りました。

例の如くムッツリしていたら女の子が話掛けて来ました。
女の子・・・どうかなさいましたか(カタコトの日本語にわかにフィリピン人とは発音が違う)
自分・・・どちらの国ですか(見た目は日本人)
女の子・・・韓国です
自分・・・私韓国の人は余り良いイメージ無いんですよ。何か何時も怒っているようで・・・

女の子・・・色々な人がいますからね
嫌な気分にさせてゴメンナサイネ

自分・・・こちらこそ

その娘ならオッケランポ

中国・韓国は反日感情が剥き出しに対して台湾は日本人に対して優しいと聞いております。

フィリピンの子とは少しお休みします。
と言うより恋愛ゴッコは疲れました。

今度フィリピンへは一人旅します。

昼間はLAで時間を潰し夜は親父さんのお店でノンビリと・・・

独り寝は寂しいカナ?
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.08/16 03:07分 
  • [Edit]

TIGERさん 

どーも!^^

あるところで話すキッカケが・・・?

何処だろ? まぁ、いいっか!^^

そうですね~韓国人は怒りっぽい方、多いようにも見受けられます、ストレートな性格というのが多いんでしょうね!

中国人はそれを少しだけ柔らかくした感じかな?


台湾の人は日本人大好きですよ!いつでも大歓迎してくれます!^^



恋愛ゴッコかぁ~^^; 少々コメントに困ってしまいますが・・・

大先輩のTIGERさんにこんな事を言ったら失礼かもしれませんが、恋愛ゴッコだと言ってしまえばそれまで!そこから先に辿り着く事は出来ないでしょう。その先というのは人それぞれ、色々あるでしょうが・・・。^^

でも、TIGERさんは自分自身にそう言い聞かせているんじゃないのかなぁ~?

フィリピン人との恋愛は所詮、恋愛ゴッコなんだ!って。

もう自分は年だし・・・とか、、、

ゴメンナサイ! TIGERさん。 生意気なこと言って・・・

なんか、最近のTIGERさんのコメントは元気が無くて心配しています。



フィリピンの一人旅! イイと思いますよ! 

独り寝もイイものですよ! 一夜ぐらいなら・・・!^^v
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/16 03:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/16 07:29分 
  • [Edit]

羨ましいデス! 

私も・・・


誘われたい!!!^^


楽しんで来てください!


コメント待ってま~す!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/17 00:52分 
  • [Edit]

 

恋愛ゴッコは私だけですよ~

私は妻がいますから他の人とは結婚考えていませんから・・・

ゴッコに成ってしまいます。

昨日以前からの日本の子と映画に行っちゃいました。

食事して映画・・・

ただ~♪それだけよ~♪

例の件は色々有り延期に成りました

でも中止では有りません との事

まあどうでも良いんですがね


韓国人ですか~

大きい声ではね~

多少怪しげな所です~

想像して下さい~


ディズニーランドに行きたいそうです。

韓国旅行はその子が案内してくれるそうです。

韓国は日本から近いしパッケージツアーは安いし・・・

もし本当にガイドしてくれるなら嫌いな韓国でも行っても良いかな・・・

なんで馬鹿なTIGERでした。

行きませんよ、多分絶対に・・・

ヤハリ、チャイナエアーラインでフィリピンへ帰り台湾でTP体験〔台湾パブ〕したいですね。

台湾で優しく癒されたい~

スケベなTIGERでした
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.08/18 09:06分 
  • [Edit]

TIGERさん 

こんばんは~!

韓国ですかぁ~そういえばshinさんも韓国行ってみたい的な事言ってましたから、ご一緒に韓国旅行ってもの良いかもですよ!^^

スケベなTIGERさん。スケベじゃなくなったら男も終わりですから・・・生涯スケベを貫いていきましょう!!(爆
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/19 01:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

