奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




欲しいモノがあります。


最近、欲しいモノがあります!


車です!


何分にも貧乏な生活をしておりますので、車は持っておりません!


どなたか、譲ってください!


って、


譲ってくれる訳ないですよねぇ~?^^;


車って、結構お金(維持費)かかっちゃうんですよね~。


最近は、新車を買うと・・・エコカー減税だとか何とか言ってますが、


車が有るのと、無いのでは、随分と変わってきますね! お財布の中身が・・・。^^


私は以前に車の販売の仕事をしていたせいもあるのかもしれませんが、


車を購入するとなると


絶対に考える、といますか計算してしまうんです。


1年後・2年後の査定額を!


この車を1年乗ったとして・・・・売る時の値段は・・・・? とか、コレ、今買っておけば1年後にも同じ値段で売れる! とか、^^


間違っても! マイナーなメーカーのマイナーな車を新車で購入することはありません!


例えば・・・


今人気のハイブリッド・カー、 一番人気は、、、ト○タのプ○ウスかな? 次を追っているのが・・・ホ○ダのイ○サイトでしょうか?


新車価格で比較すると、後者が20万くらい?安く買えるの? 良くは知りませんがその程度でしょう?


しかし、


この20数万円の差は、その後の査定で恐らくそれ以上の差がつくでしょう! 車って面白いもので、色目でも数十万の差がつきます!


万人ウケする車種で万人ウケするカラーの車を買うのが、車選びのコツでしょうか?^^


新車の場合ですがね。


新車の場合でも、その車を乗り潰す気で買うのなら全く関係有りませんが、、、、。


最近の車は良く出来ていて、10万キロ・10年乗ったところでピンピンしてますから、乗り潰すのは一苦労でしょうね~。


10万キロ・10年で乗り換え。


そんな時代が懐かしいです!(笑


あ!そうそう、私は維持費が安い軽自動車が欲しいと思っております。


オークション 013


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

こんばんわ

私は最近中古車専門です。

グロリア、セドリック、クラウンクラスの10年落ちを購入します

前の車は20年23万キロ乗りました。

今乗っている車もそれ以上に乗ってしまいそうです。

問題はメーカーで部品供給してくれません。

マイッテいます。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.08/12 01:53分 
  • [Edit]

Kawasaki 

ムム、車の話題に触れながらバイクの写真

これはゼファー750かな?(ちとタンクの形状とサイドカバーのエンブレムに自信がないが)

そんなオイラも車持ってねぇのよv-356

そうさ、オイラはスズキのレッツ50で十分なんだよv-406
  • posted by カツオカルパッチョ 
  • URL 
  • 2009.08/12 03:53分 
  • [Edit]

 

私は過去に1度だけ新車購入 あとは中古車ばかり 現在は中古の軽四

彼女とドライブとか家族で遠出とかも今はないので軽四で十分です 維持費も安いし

車は金食い虫 乗らなくても持ってるだけで金かかります  でも なければ不便

カツオカルパッチョさんも バイクお好きでお詳しいんですね 

この画像見て 私はZ2だと思いましたが(汗) 進化型?ゼファーとなってるんですね 

バイクも車も 最近の新しいの 名前も全然知りません 年なんですかね・・・・

  • posted by cb 
  • URL 
  • 2009.08/12 09:04分 
  • [Edit]

TIGERさん 

こんばんは、暑い日が続きますね~! 

私も中古車専門ですよ!^^

新車なんかとても買えましぇん!><

23万キロってスゴイです! ディーゼル並みに走っているんですね?! 部品の調達が難しくなるのが古い車の弱点ですね。

私も最近まではサニー310を乗っていました! ってわかんないですよね~?^^;

古い車が好きなging2でしたぁ~。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/12 22:36分 
  • [Edit]

カツオカルパッチョさん 

正解デス!!

ゼファーナナハンです!

お詳しいんですねぇ~?! 流石、レッツに乗ってらっしゃるだけのことはあります!^^;

車なんて要りません!

レッツがあれば・・・・。^^v
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/12 22:38分 
  • [Edit]

cbさん 

ダメですよ~!

年なんですかねぇ~? なんて言っていると・・・


ホンマに年とっちゃいますよ~~~!^^


掃いて捨てるほど諭吉があれば・・・


高級車乗ってもいいけど、


普通に軽四が一番いいです!!


  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/12 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

