奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




元大統領ガンで逝く。

アキノ元比大統領が亡くなられたみたいですね。


結腸ガンだったとか・・・。


ガンかぁ~。


出来れば罹りたくない病気ですね。


私のブログで相互リンクさせて頂いているPiccさんのブログで最近、非常に悲しい出来事があったんですが・・・原因はガンだったようです。


私らみたいに年喰ったオヤジなら致し方ないですが、若い人がガンに侵され命を奪われるのはつらいですね。若いと進行は生半可なスピードじゃないし、おまけにフィリピンのように医療や健康に対する知識が乏しい国だとなおさらのこと大変でしょうね~。


こうやって、自分はガン(病気)にはなりたくないなぁ~、なんて当然のように考えるのにタバコは中々止めれない!


馬鹿なオヤジです。


百害あって一利なし!って分かっているのに。。。。


止めると身体にいいよなぁ~って。。。


でも、ついつい・・・


スパーッ!!


意思が弱いのね! 私。。。


_SC04567.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

同じく馬鹿なおやじです。 

癌ですね、
残念です。

同じく意志が弱いです。


  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2009.08/02 02:12分 
  • [Edit]

 

自分の父親は癌で亡くなりましたが、薬物をわっていると肝臓癌になりやすいとか・・・
昔はヒロポン?とかは皆遣っていたとか?

癌の嫌な所は亡くなる前日位までは意識がシッカリしている事です。

私は延命治療拒否、痛み止めで眠らして欲しい。

フィリピンでは治療費が高いため大病は死を意味している様ですね。

フィリピンでも健康保険制度が有れば良いですね。

PICCさんのブログ見ました。

泣けますね。

ging2さん病気には成りたく有りませんね。
アシキは金欠病です~
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.08/02 07:36分 
  • [Edit]

 

タバコ 私もやめられません

やめようとしたことも ありません

健康には良くないのは解ってますし 飛行機でもレストラン(大半)でも 禁煙ですから 肩身が狭いというか 喫煙者にはしんどいです

タバコと癌の因果関係 あるでしょうね

それでも 私は 病気と寿命は別 と自分勝手な言い訳してます





  • posted by cb 
  • URL 
  • 2009.08/02 17:21分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん 

タバコって・・・

なんなんやろ?


何で?


止めれなくなってまうんやろ~?


きっとタバコが悪いんよね!


タバコが意志を弱くするんよね!^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/02 23:13分 
  • [Edit]

TIGERさん 

Piccさんの記事は悲しいですね。

末期のガンの人を見ているのはとても辛いです、苦しみながら・・・ですからね。

TIGERさんもがん検診はされてますか?

私はやったことがありません。自慢にもなりませんね!ダメな日本人です。

えっ?!

TIGERさん、金欠病ですかぁ? そんなときは物価の安い田舎のフィリピンに行って暮らせば、日本の半分以下で生活できますよ!^^

  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/02 23:18分 
  • [Edit]

cbさん 

やっぱ、そうですよね~。

喫煙者は最近肩身が狭いですよね。

日本ならまだマシですよ!レストランなんかでも喫煙エリアがあったりするじゃないですか?フィリピンの飲食店では外に行かないとタバコは吸えませんからね~。

空港なんかでも、一服しようと喫煙ルームにいくとあまりの空気の汚さに、逆に吸いたくなくなったりします。^^

タバコとガンは直で因果関係あるんじゃないかな?特に肺は。

でも、病気と寿命は別のようですね!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/02 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

