奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




けん玉

CDO 059kai



OK na ako?


どうですか?



男前デショ?



私がもっとも信頼をおいているフィリピン人の一人です!


少し前の話なんです。


渡比の際のお土産で、子供達の為に剣玉を買っていってあげたんです。


その剣玉が先日の渡比でポロッ!っと出てきたんです。少しの間は遊んでくれていたんやけど、結構難しいというのもあって隅っこにおいやられていたみたいですね・・・。^^;


それを見て写真の彼が・・・


「俺にやらせてくれ!」って言うもんで、こうやって遊ぶんやで~、って教えてあげると遊びだします。


「おぉ~~~なかなか難しいなぁ~!」なんて言いながらも、10分もしないうちに何とか玉をのっけることが出来るようになるんです!フィリピン人は身体能力がスゴイですね!


何でスゴイかって?


剣玉って、基本は玉を上に上げてのせるというより、玉を少しだけ上げて無重力状態になったときに土台の部分を下げて玉をのせる! 的なモノでしょ? 説明が悪いかなぁ~?? すんません。


それが、玉を思いっきり引き上げてのせようとして、それがまたのっかってしまうんです!! 流石にてっぺんに串刺しにするのはそれでは不可能でしたが・・・。(笑


でも、、、


更に5分もしないうちに「分かった!」と言い出します。


そうなんです! 玉をあまり引き上げずに土台の部分を下に持っていくと簡単にできる!というのに気付くんです!


数人のフィリピン人に剣玉をやらせましたが、そこに気付いたのは彼だけです。


結構、マタリーノな彼です!


そんな頭の良い彼でも、写真を撮るときは必ず自分がフレームに入ります。風景だけを写真におさめる事はしませんね~(爆


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

お早うございます。
そうでしたか、私の早合点でしたか・・・

田舎の子と言っても言葉の壁が絶壁の様でコミュニケーションが難しいですね。

この前もホテルで言葉の壁にぶち当たりました。

彼女と喧嘩し通訳やってくれません。

通訳いないフィリピン何てフィリピンじゃ有りません(>_<)

昔知っているピナちゃんいますが52歳どうする?

一人ホテルでケンダマしますか?

親父さんのお店に行き助けて貰いますかね。

最後にお褒めのコメント有難うございました。

  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.08/01 05:44分 
  • [Edit]

 

フィリピン人て器用なところあります。

例えば車・バイクの修理で どう考えても特殊工具なければ出来ないような場合でも 特殊工具なしで何とか それなりに やってしまう。

渋滞の中の運転なんかでも まあ慣れといえば慣れなんでしょうが 普通4車線くらいのところ5車線6車線のように平気で運転してます。
私なら身動き取れずに接触事故・・・ 自信あります(笑)

  • posted by cb 
  • URL 
  • 2009.08/01 12:23分 
  • [Edit]

TIGERさん 

今晩はっす!

年を気にする年じゃないですよ~!何言ってるんですかぁ~?

郷ひろみと同い年じゃないですか??^^ジャパ~ン♪♪

>通訳いないフィリピン何てフィリピンじゃ有りません(>_<

確かに言葉の壁というのはデカイですね・・・でも、飛び込んでみると何とかなるものですよ!^^ 違ったフィリピンが見えてくるかも・・・デス!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/01 22:48分 
  • [Edit]

cbさん 

今晩は、コメントありがとございやす!


フィリピン人は器用な人間が多いですよ~!

日本ならと~っくに墓場行きのモノでも、まだまだ楽させへんでぇ~~~!ってくらなもんで、使い切りますね!
モノを大事にする習慣なのか?お金が無いから?なのかは未だに不明です。(笑

運転技術も優れている人が多いですが・・・

タマに2車線の真ん中を30㌔くらいでフ~ラフーラ、、、シャブでも喰ってる?的な運転するタクシードライバーも居るから怖い。。。><

そんな奴は知りませんか?^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.08/01 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

