奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




フィリピンとの付き合い方

フィリピンとの付き合い方って・・・


「難しいなぁ~!」 っていう人もいれば・・・


「フィリピンって楽しいなぁ~!」 っていう人もおられるでしょうね。


私の場合は、どちらにも属する。 の かもしれません。 


ある時は、「も~ホンマ、フィリピンってイヤやわ~!」 って思いますし、ある時は、「マジ、フィリピンってイイわ~!」っても思います。


私も過去には色~んな事がありました。


簡単に忘れることが出来ない重~い話もありますが、それは時間が解決してくれるでしょう。


そんな嫌な事があると・・・


「もー、フィリピンなんか絶対に行かへん!」 「ヤメ、ヤメ、ヤーメタ!」 「あ~鬱陶しい!」 こんなものです。


んっが!


何故か?今でもフィリピンと付き合っています。(爆


面白いデスね~! フィリピンって麻薬みたいなものなのなか?^^


人には大きく分けて二通りに分かれますよね? ポジティブかネガティブか? がしかし、フィリピンの場合は初めの入り方でもかなり違ってくるのじゃないでしょうか?


私はどちらかと言うと・・・ポジティブ派でしょうか?


私の場合は、日本のPP(通称フィリピン・パブ)からです。それも無理やり連れて行かれて・・・みたいな。^^ ただ、恋愛からスタートしたというよりも、


「なんだこのフィリピン人って・・・?」 そんな感じでしたね~。 初めて接する外国人というのもあったのかもしれませんが、それまで海外旅行は数回ありますから、まるっきり初めて外国人と接したわけでもないんですけど・・・何故か?また違った感覚があったように覚えています。


その後、数回連れていかれて、、、場所は東京、上野のPP街、名前は忘れたけど・・・有名なPPで2,3店舗あったかな?よく連れて行かれていたのが、地下にあるファースト・タイマー(日本始めてで日本語は殆ど話せないタレント)ばっかりの店でした。


そうしてるうちに、


もっとフィリピンの事が知りたい! 


じゃ~言葉を覚えないといけない!


会話が出来るようになったら案外楽しい!


フィリピーナって純粋でカワイイなぁ~!


彼女が出来る!


もっとフィリピンの事が知りたい!


自分の目でフィリピンを見てみたい!


現地に行ってみたい!


そんな展開といいますか、流れで今までに至ります。


日本のPPから恋愛に発展して・・・フィリピンと付き合いが始まる人が多いでしょうね~。そんな方もいるかと思えば、現地に仕事で駐在から・・・みたいな方もおられるでしょうね?


前者と後者では見えてるフィリピンは若干なりとも違うと思うんですね。フィリピンは暑くて、臭くて、汚くて、危険で、という部分は変わりなく思うことだとは思いますが、


「フィリピン人に騙された!」 とか 「現地日本人に騙された!」などという恋愛や人間関係でのトラブルの話は縁遠い話なんじゃないでしょうか?「えっ?!何それ?」みたいな感覚だったりして。(笑 


私の周りの人間も殆どが前者(PPから恋愛)です。最初から現在まで(終わりまで)スムーズに何のトラブルも無く、ハッピーに事が運んだケースはありません!


それはPPから始まった恋愛だから?


PPやGROではないフィリピーナだったら恋愛は成就するのかな?


一般の日本人男性と一般のフィリピーナが出会うと・・・どうなるんだろ? 言葉の壁とかは無視したとして、うまくいくのかなぁ~? 


この手の話には正解はありませんね。


フィリピンと付き合いだして足掛け9年になろうとしている私でも、未だにどうやってフィリピンと付き合っていくのがいいのか暗中模索。 最近では恋愛というより、折角知り合ったフィリピン! こんな私にでも何か出来ることがないのか?と思い、中々行動には移せないながらも常に頭の隅には置いている事があり、密かに実現する日を夢見て毎日励んでおります。


自分の事で精一杯なのが現状なんですが・・・(爆



_SC04518kai.jpg













  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

いまだに、どちらもありですね。 

始めの内は、いいな いいなでしたね、
その内、なんて国。
もう、住めば都ですね。

ポチです。

  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2009.07/28 18:07分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん 

おはようございます。

住めば都!ですね~。

私も、もう一度 住んでみたいですね~。

ポチおおきに!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.07/29 04:33分 
  • [Edit]

 

ging2さんの分析素晴らしいですね。

私はPPで女の子と友達に成りフィリピンへ・・・そして数回渡比

2回目からブラックリストでフィリピン空港で揉める毎回・・・

今度大丈夫びだよ~

親父さんのお陰で第二のパスポート発行して貰いました。

しかし今回の渡比は辛い思いをしました。

先日のメール内容です。

暫く反省 m(__)m
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.07/29 19:26分 
  • [Edit]

はじめまして 

えー ご挨拶

Shinさんファンのcbです^^

フィリピンに関して、またフィリピンに関わる人々に関して 熟知しておられるging2さん。

まだ隅々までブログは拝見しておりませんが お人柄が私なりによく見えます。

多分 同じくらいの年代? 私は昭和34年生まれの 今年(来月)50歳 

関空で先待ちサプライズとか 私も大好きな おっさんです^^ 

今後ともよろしくお願い致します。



  • posted by cb 
  • URL 
  • 2009.07/29 21:04分 
  • [Edit]

TIGERさん 

今晩は。


反省があるから成長するですよね!^^


TIGERさん、雨の日ばかりが続く事はありません!


必ず夜は明けます!


神様が教えてくれたんですよ!


「あなたの行き着くところはそこではないですよ!」って。^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.07/30 01:44分 
  • [Edit]

cbさん 

いっらっしゃいませ~♪^^


cbさんのお名前はshinさんのブログで何度か拝見して記憶にございます。


私もshinさんファンですよ!


でもね、フィリピンを熟知してるかどうかは分かりません!いや、まだまだ未熟者ですよ~!


私の人柄? 見えちゃってます??? いやぁ~ん!あんまり見ないでください!照れ屋ですから・・・。^^@


いつか~、お会いできると楽しいでしょうね~!!!


お初のコメントありがとうございます。今後ともお付き合い宜しくお願いします!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.07/30 01:49分 
  • [Edit]

 

有るブログに人身売買、売春が載っておりますが・・・

売春は日本でも裏社会で生き延びています。

警察でも知っているが見て見ぬふり・・・

何か問題発生したら手入れ・・・

以前聞いた事有りますが余り協力に取り締まると性犯罪が増える傾向に有るから程々にと・・・

必要悪的な存在


それを見るとフィリピンの一般人は回春は無理、それだけお金の余裕は有りません。

その為に性犯罪が多いのも事実・・・

フィリピンで置屋やバーファイン出来るKTVを取り締まってもフィリピン国民は困らない。

観光客が多少減るだけかな???

どちらにしても極端な取り締まりより程々に・・・

それではTIGERは売春を認めるのか!とお叱りのコメント入りそうですがご勘弁下さい。

売春は悪いのはゴモットもです。

ただ必要悪かな?と思っているだけです。

ging2さん
私の行き着く所はそこで無いと神様がお導きになられたんですね。

最近その様に思い始めました。

色々ご心配お掛け致しました。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.07/30 08:27分 
  • [Edit]

TIGERさん 

こんにちは!

売春かぁ~、私はあまり好きじゃないですね!ただ単に快楽を満たすだけじゃ面白くないから・・・という理由もあるかもしれませんが、他にもまだ理由はあります。 そんな話は放っておいて、、、

世の中から売春やそういうお店が無くなると大変な事になるでしょう!
世の中からマフィア(893)が無くなると社会がうまく起動しなくなるのと同じですね!!

邪魔なようで必要なモノです。^^

TIGERさん!

フィリピン人は私たち日本人にとって必要なモノなのかもしれません!ある意味、クダラナイ日本人的体裁から解き放ってくれる媚薬がフィリピーナなんじゃないかなぁ?^^

ずーっと、一緒に付き合っていると・・・問題ばかり起こって疲れるけど、居ないと生活バランスが崩れて寂しくなったり・・・。フィリピン人と楽しく付き合っていけると、その辺の日本しか知らない日本人よりは、遥かに幸せなんじゃないでしょうか?

  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.07/30 14:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/30 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

私はプロモーターでした。数えきれないくらいのフィリピン人を相手にしてきた。長いこと住んでいたので、タガログはペラペラ、ビサヤも、、聞くだけなら半分位なら理解できる。妻もピンです。帰国後は同じ人間とは思えないほど豹変。目的は日本へ来ること。来てしまえば目的達成。それでも妻の言いなりにはならないが、ピンを嫁にして貧乏になる人が多いので、ピンはやめろ。人生大切に。
  • posted by guest 
  • URL 
  • 2012.01/10 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

