奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ナイスなボディー?!

_SC04204kai.jpg



フィリピンの田舎に限らず、マニラ近郊を歩いていても 


雨が降ると外でシャワーを浴びるが如く子供たちが身体や頭を洗っている光景をよく見かけますね。


今の日本では田舎の方へ行っても・・・まず見かける事はないでしょう~ね~。


殆どのフィリピン人は生まれた時から水浴びですから、シャワー=水 ですよね。 日本人的にはシャワーといってもプールや海で浴びるシャワーこそ水ですが・・・


家庭で身体を洗う時のシャワーで水くらい冷たい水を浴びることは無いですよね?


私なんかは汗を流すシャワーは結構熱めシャワーが好きなんですが、そのくらい熱いシャワーをフィリピン人は浴びることが出来ないですよね~。


やっぱり、幼少から水を浴びてるからなんでしょうね~



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

ビナと一緒にシャワーすると何時もアツイ!言われ少しぬる目それから段々水状態・・・寒くていられません。
残念!一緒に居たかったのに!

そんな思い出でも遠いむかし話・・・

今度渡比はチャイナエアーライン

台北経由マニラへ

理由はフィリピン2泊帰り台北2泊、8千円増しで飛行機予約出来る様です。

35000+8000=43000円
ホテル1泊8000~10000円

この計画どうですか?
成田から格安はチャイナエアーラインですね。

何時に渡比するかは未定。

今度は本当に一人旅かも・・・

親父さんと飲み明かします。

ダイアモンドホテル今キャンペーン中で1泊11000円位だそうです。
今月中までカナ?

ging2さんやshinさん、親父さんとフィリピンで飲みたいですね。
それでは失礼致します。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.07/26 05:38分 
  • [Edit]

TIGERさん 

分かります!その気持ち!日本人は水浴びあんまり出来ないですよね~?!

 次回の渡比は台北経由ですか? いいですよ~台北も!

個人的には好きなところです。一人旅もいいもんですよ~。

機会があればまた行きたい場所ですね。 女の子も可愛いし!!!^^

TIGERさんとフィリピンで一緒できる日が来るかなぁ~?^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.07/26 16:39分 
  • [Edit]

 

ご質問

ging2さんは台湾行ったこと有りますか?

  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2009.07/26 20:05分 
  • [Edit]

TIGERさん 

質問にお答えします。


確か・・・2007年の12月ごろに2週間ほど滞在しましたよ。

昼間はチョット汗ばむくらいで夜になると薄手のシャツを羽織るくらいだったかなぁ~、でも台南のほうは暑かったですね!

台北は東京みたいなもので、南に下るにつれて中国色が濃くなる感じです!

日本よりも安全なのじゃない?ってくらいにいいところですよ!

でも、道を歩くときは気をつけた方がいいですね!!日本と違い車優先ですから・・・。^^;
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.07/26 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

