奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




墜落するよりマシかな?

今回もCagayan De Oro というところに行ってきたんですが、その前に・・・


これは私だけではないと思うんやけど、、、


フィリピンに友達なり何なり出来て日本に帰り、再度フィリピンに訪れるとします。 すると・・・


そのフィリピンの友人なり知人は・・・


「今度 いつ? 帰ってくる?」 と言いませんか?


「帰ってくるぅ~?」 いやぁ~「帰る」じゃなくて「行く」でしょ?!


言葉の節々にこだわる日本人だけが気になるフレーズなのかな?


普通、日本人同士の会話でこんなパターンは・・・


「今度は いつ? 来るの?」 ですよね~?


私は今まで知り合ったフィリピン人には必ずこう言われます。


「アナタ イツ フィリピン カエル?」


まぁ~、どうでもいい事なんですけどね・・・。 失礼しました。


最近ではドメスティックでマニラからの移動も慣れてきたとは言え、今回はくたびれました。。。


午後2時半くらいのフライトだったので、ちょうどshinさんが帰国の日と重なっていてshinさんのフライト時間も2時半くらいかな? 時間は似たような時間ですがターミナル違い! shinさんはターミナル2 私はターミナル3 ってな訳で二人仲良く空港へ向かったんです。


先にターミナル2へ行き、shinさんと別れ。 私はターミナル3へ。


順調に手続きを済ませてゲート近くのベンチへ座ると・・・まだ1時前。


ゲッ?! まだ2時間近くあるやん!! うわ~どないしよう?


仕方が無いのでお土産でも見てみよう!


Tシャツ1枚買って・・・、一服して・・・、それでも1時半。


まだ1時間以上あるわ~! 仕方ない、ベンチで待っていよ。


搭乗手続きの時間が近くなったのでゲートに行ってみると何やら騒がしい。。。


詳しく聞いてみると・・・


どうやら搭乗ゲートが変更になったらしのです、仕方ないですよね!民族大移動のようにみんなで移動。


そして、、、


待つこと1時間。


ゲートには飛行機のひの字もありません!


流石におっとりタイプのフィリピン人でもイラつきが隠せません。


私は限界超えてます。


待つこと更に1時間。


アナウンスが流れます・・・。


搭乗ゲートが元のゲートに変更です!!!


「ふざけんなよっ!!!」


またまた、みんなで民族大移動!


そして、待つこと30分。


やっとの搭乗手続き開始!


なんとターミナル3で4時間半近くも待たされました!!!


田舎へ着いた時には 


はい、クッタクタ・・・・。


あれは一体なんで飛行機来なかったんだろ???


因みに・・・


セブ・パシフィックです!^^;


堕ちるよりマシかな?



CDO 031anic




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

大変やったね 

さすがに4時間以上待ちぼうけはきついっすね。
てか僕の場合、帰国で4時間遅れるようなことがあると広島まで帰る手段がなくなるのでやばいですね。
でも不可抗力で広島に帰れないからと大阪でもう一泊するのも悪くないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
んなことよりフィリピン人にお土産でマニラと書かれたTシャツをプレゼントした事を僕は知ってます(笑)

ウーン、フィリピン。 

お疲れ様でした、GIBG2さん。

ミンダナオですか、
田舎、憧れます。
住むこと考えますかね。

  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2009.07/24 18:22分 
  • [Edit]

shinさん 

今晩は。

この日はマジくたびれました。。。

お土産はね、、、

マニラと書かれた奴じゃなくて・・・

なんでか、

セブ って書かれたTシャツを持っていったんです。

そしたら・・・

内緒でセブに行ったんかい?!って怒られました!^^;

セブにあるお土産やさんの名前が入ったビニールだったんで、空港で買ったお土産だと言っても信じてもらえることはなかったですね・・・。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.07/24 21:17分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん 

まいど今晩は。

南の方のミンダナオは危険な地域もあるようですが、、、

私が行ってるカガヤン・デ・オーロってところは比較的安全ですよ!

気候も良くて、台風が上陸することは殆ど無く、夜になると涼しい風が吹いて、心地よい地域です。

是非、一度訪れてみてください!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.07/24 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

