奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




惚れたピナの顔が見たい!

先日の事ですが


知らない番号で着信がありました。


時間は夜中の4時。


こんな時間に電話が来るのは・・・


フィリピン人くらいしか考えられない!って言いたいところですが・・・


ここ最近の私の行動からしてもフィリピン人の可能性は低いんです。


何故かと言うと・・・


もう殆ど日本のフィリピン人との付き合いが無いからなんですね~。


実際、お店に遊びに行く事もないです。昨年末ごろに知ってる友達ピナの所に行った位で昨年1年はどこにも遊びには行ってません。


フィリピン現地は除外ですよ!^^


ですから、フィリピン人からの電話では無いんじゃないのかなぁ~?って感じだったんですが、とりあえず翌朝、新幹線のホームから思い出したので電話をしてみました。


すると・・・


「ハイ、モシモシ・・・」 女性の声で、、、あたかも寝起きのような声。 時刻は午前9時ですが・・・ こんな時間に寝ている???


私:「モシモシ、誰?」


相手:「オイ!冷たいな!アコ~!ジャスミン!」・・・フィリピン人でした!


私:「えっ?!ジャスミン?ジャスミンって・・・ あぁ~あのジャスミン? 日本来たのかぁ~?」


相手:「ハイ!1月16日に来たデス!」


ジャスミン・・・私が昨年1月から2月にかけて渡比した際に知り合ったピナです。あるJKTVで働いていた飛びっきり可愛いピナです。(これは個人的な意見だけでは無く、その店に訪れる数多くの日本人が口説いておりました!) 写真が無いのが残念ですが・・・>< 
その時、彼女は日本人の恋人がおりました!彼女はラグーナ出身の子だったんですが、その日本人彼氏がお金を出してくれてマラテにあるパン・パシフィック・ホテルの一室で寝泊りしながらJKTVで働いていました。ってか、そんなんならLKTVで働く必要は無いようにも思いますよね?ただ、日本語の勉強を兼ねてのトラバホのようでした。
贅沢ですね~パン・パシフィック!私でも泊まった事無いのに・・・・++;
この彼女は日本行きを切に願っていました。家族の為に・・・。日本に行ってお店で働いてお金を稼ぐ! 典型的な家族思いのピナです。 そんななか私は中期の滞在でしたから何度かその子が勤めるお店に顔を出したり、食事に行ったりと時間を裂いていました。マジで可愛かったんですよ~!(爆
で、私は質問しました・・・今の彼氏とは結婚はしないの?
彼女の答えはこうでした、、、彼は今45歳でフィリピンに住んでいる、彼の願いは子供が欲しいとのこと。しかし、彼女は子供は今は作れない!何故なら日本へ行って働いてお金を稼がないといけないから・・・。意見が合わないとのことです。
だから、もう彼氏とは別れる事にした!
えっ?!別れるの?じゃ~アコと付き合って結婚しようよ!私は言いました・・・。
すると彼女は・・・
本当の結婚はしたくない!イミテーションならOK!アコは日本で仕事がしたいから・・・。*現状でタレントとして日本へ働きに行く事が難しくなった今はイミ婚での来日が一番手っ取り早く日本へ行く事の出来る手段ですもんね!
瞬殺でした!^^;
そんな会話を交わしながらフィリピンへ行った際には連絡を取り合い食事をしたりする仲だったんですが、昨年の6月ごろ結婚をしたことを知りました。それは本当の結婚ではなく・・・です。
日本に来たら必ず連絡するように言って昨年末の渡比の際にも連絡を取り合っていたんです。


その子が日本に来ていたんですね~。


久しぶりでしたから、何処で働いているのか?と聞いてみると愛知県! 詳しい住所はわからないとのことでしたから、夜に改めて電話してお店のマネージャーに聞いてみると、愛知県は愛知県でも蒲郡の方らしいのです。 私は愛知県って聞いたので、せめて名古屋市近辺の郊外のPPかと思っていたんですが・・・・蒲郡じゃ~ちょっと遠すぎです!もう少し足を延ばせば豊橋市、「愛知県は愛知県だけどマラヨだよ~」って彼女に伝えると・・・フィリピンより近いデショ?
まぁ、確かにフィリピンに行くより近いけどさぁ~蒲郡は無理だよ~。


まあ、こんな会話を楽しみました。しかし、久しぶりだから顔を見たいですね~!


DSC03376.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

ってゆうか 

紹介しろっ!(笑)

PS 蒲郡と言えば蒲郡競艇のナイターを思い出す僕って…(;^ω^)

蒲郡・・・ん!! 近いな!! 

私の生まれ育った岡崎市には近いですねーーー!! まだ友達がPPに通ってるのがいるので教えちゃおうっと。。。ラグネイシアとかいう遊園地みたいなのがあったような・・
  • posted by JOSEPH 
  • URL 
  • 2009.02/17 10:14分 
  • [Edit]

shinさん 

紹介ですか?

いいですよ!^^ でも~、shinさんのタイプかどうかはわかりませんが・・・。(爆

蒲郡競艇って・・・競艇すんの?shinさん?!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.02/17 13:07分 
  • [Edit]

JOSEPHさん 

そうでしたよね!岡崎方面でしたね!

そこからだとまだ近いですもんね!蒲郡。

ラグーナ蒲郡とかいって遊園地がありますよ!

吉良町のクスクスとかいうお店らしいです・・・。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.02/17 13:10分 
  • [Edit]

GING2さんは、もてますね。 

いつも回りはマガンダですね。
羨ましい限りです。
もてない親父より。


  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2009.02/18 03:11分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん 

今晩は。


私はモテナイですよ~。


スグに惚れてしまうだけです!^^;


だって、ピナって可愛いじゃないですかぁ~。


ねぇ~!

  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

