奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




電化製品

先日、買って間もないデジカメを盗まれてしまい、仕方が無いのでモールに物色しに行きました。

日本製のデジカメもそんなに種類が豊富にあるわけでもないんですが、それでもキャノンやソニーなどの有名どころは3,4機種展示してあります。

勿論、海外仕様なんでしょうが値段がやたら高いんです。
日本だと3万円も出せば買える物が6万円近くもしてるんです!
値段交渉してみても、10%も値引きしてくれません良くて5%とかです。

他の電化製品を見てみると、日本での値段が今ひとつ思い出せませんがさほど高い印象はなかったんですけど、デジカメはやたら高いですね!

訳の分からないメーカーだとちゃっちいのでも3000ペソ程であったんですけど・・・
それでも8000円近くすることになるんですよね、なんか高くないですか?
日本ですと安いのなんかは3000円とかでありますよね!

不思議な国フィリピンです。
変な物は安いのに、変なの物は高かったりします。
結局、購入は先送りにしました、やっぱこの前まで使ってたのがオダギリジョーがCMしてる奴だったんですけど・・・結構気に入ってたんです(><)
同じのを買おうとすると、20000ペソもするんですよ!

とかいいながら帰りに小腹が空いたので何か無いかなぁ~と思い歩いていると、露天屋台から何やら懐かしい匂いがしてきます。ものすごく良い匂いなんです、思わず足が止まりました。

その何とも良い匂いの元は、イカフライだったんです!

一切れが3ペソでした!
3切れほど自分好みのサイズを自分で串に刺して9ペソ払い食べてみると・・・

これがまた結構美味い!

思わずもう3切れ食べてしまいました。
フィリピン人もイカは好きなんですね~!みんなはビネガーみたいなものが入った容器に自分で突き刺したイカをドップリ漬けて食べてましたが、私はそのままでも十分美味しかったです。

以外に良い売れ行きでしたよ、次々とイカを揚げてるんですが次々とお客さんも来るんです。

結構儲かってるね~!っていうタガログが分からなかったのが残念です。
愛想の良い兄ちゃんだったんですけど、日本語は全くわからなかった様で会話を楽しむ事は出来ませんでした。

あ~ぁ、早くタガログをマスターしたいな~!
 っと思いながらホテルへ向かいました。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

確かに 

デジカメや電化製品は高いですね(笑)
あとクルマやバイクなんかも高いですよね。
日本だったら廃車だろうと思うクルマが
平気で15万円くらいでセールされてます。

イカリングは僕も大好きです。
最初見た時はオイルの色に尻込みしましたが
あの美味しさには負けます。

showさん 

車は確かにビックリさせられました。
これが売り物なの?って感じの展示車がありますよね!
物を大事にするフィリピン人なのかな?(爆)
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2007.09/09 17:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茄子の白ワインビネガー風味の甘酢和え

小さき秋見つけたらっこさんのお造りになった骨付き鶏肉のトマトソース煮茄子の白ワインビネガー風味の甘酢和え材料  4人分茄子      4本玉ねぎ     1/2個ニンニク    1片...

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

