奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




美女コンテスト

pageant パジェントと言ってました。


正確な意味はよく分かりませんが、マラテ界隈での演劇並びにミスコンなどの催しモノ?!が行われているんです。


女の子だけではなく、中には男も出てくるんですが、勿論、バクラちゃんも・・・^^


10月くらいからスタートしているのかな? 月に一回くらいでトータル3回のコンテストが行われるようで、各KTVから選抜されたババエやホストクラブからのララキが芸やダンスなどを披露する、そして、優勝者などには賞金がもらえるみたいなコンテストです。


コンテストと言うくらいなんでそれなりに期待して行ったんです。


んがっ?!


予想に反してといいますか、予想通りといいますか、鳥肌が立つような感激も無く、思わず拍手が・・・なんて事もなく、「なんで?そんなに盛り上がれるの」ってくらい冷めてしまうようなものでした。。。


イメージ的に伝えるならば・・・小・中学校の文化祭の方が面白いかなぁ~? そんなところですね。


フィリピン人はそのもの自体が優れていようがそうでなかろうがお祭り事が好きな人種ですから内容に関しては愛嬌ってことでしょうか。^^


あっ!そうそう、劇などに出てくる男は中々の男前でしたよ!^^ アコはその気はありませんがイイ身体してましたぁぁ・・・。


行われた場所は、マビニ通りのもう一本ロビンソン側の通りです、なんて通りなんだろ?アドリアティコになるのかな? まぁ、ロビンソンの近くですね~。 全然、説明になってませんがゴメンナサイ・・・。


丁度、今回の滞在中にそのコンテストが開催されるとの事で後半の僅かな時間でしたが覗くことができました。その時の模様をデジカメの動画で録画してきましたのでお届けしたいと思います。











にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

おお~ 

動画の公開できるようになりましたね!
さすがging2兄さんです。

だけどこのコンテスト(?)趣旨が良くわかりませんね。
次回の開催には僕とging2さんで夢のコラボレーション・スーパースペシャルデラックスユニットを結成して参加しませんか?
きっと色んな賞を総なめできまっせ( ̄ー+ ̄)

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/24 21:58分 
  • [Edit]

面白そうですね。 

次回は機会がありましたら、
覗いてみますね。
ポチ、、、
  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:57分 
  • [Edit]

shinさん! 

動画のアップぐらい出来るっちゅうねんっ!
ちゃんと師匠がおるからぁ~^^v

趣旨?! ん~、、、自己マン!

アコ、出たいぃ~すっごく出たいぃ~!こんなん大好き~!

でも、shinさんと出るの?

・・・ちょっと考えさせて、、、
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/25 01:00分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん 

機会があれば覗いてみてみてください!

うるさくて三半規管がビックリしますよ!^^

キャーキャーって女の子はうるさいし、ドゥン~ドゥン~って、ウーハーは腹に響くし。

何が面白いのかサッパリ分からんです。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/25 01:04分 
  • [Edit]

 

ging2さんマカティで事件が起きた様ですね。

原因は何でしょうね?
いきなりですからセットアップとは違うでしょう。

我々旅行者には安全な対策を施して欲しいですよね。

先日はホテルで刺され死亡するし・・・
観光客の行動にも問題が有るように思いますが・・・如何でしょう。

私は親父さんのお店から帰る時、ホテルへ電話してホテルタクシー呼びます。

護衛にボンドガールを24時間頼みます。
それにボンドガールの兄弟数人お願いします。

そうですね、外を歩く時は何時も4~5人で歩きます。

ホテルの部屋だけ二人ならOKですね。

shinさん11月末に渡比するそうです。
羨ましいですね。

皆さんで来年親父さんのお店で逢えれば良いですね。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.11/25 01:56分 
  • [Edit]

TIGERさん 

このところ事件が連発してますね~。フィリピンフリークにはよろしくないニュースですよね!
被害者にも何らかの要因があるのかもしれませんが、今の時期の渡比は戦場に行くようなものと言っても過言ではないでしょう!いつ流れ弾に当ってもおかしくはないでしょうね~。
shinさんにも十二分に気をつけて欲しいですね!今回は同行できませんから・・・でも、shinさんはハニーが居るらしいですから問題ないんじゃないかな?^^
いつかフィリピンでご一緒できると楽しいでしょう!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/25 17:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

