奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




時計が壊れてもうた・・・


何気に腕時計を見ると・・・

「アレッ?!」 なんでこんな時間?!

ドップリ暗くなってるのにアコの腕時計が指してる時間は昼の3時ごろ・・・

遅れるのも程がある。

時間を合わせて秒針を見てみると・・・


動いてない!


お亡くなりになられました。

結構気に入って買った時計だったのですが、1年足らずで御臨終です。

しょうがねぇ~、時計でも買いに行こう!

で、ロビンソンへ・・・

1Fのジョリビー付近のフロアーを歩いていると・・・

「ク~ヤ~!」 と聞こえてきます、誰かと思いきや、、、馴染みの格安で時計や財布などが手に入るお店のオバちゃんとバクラちゃんでした。

「また、1Fに戻ってきたよ~」なんて話をしながら・・・「アコ、時計欲しいよー」ってことで色々と見せていただき・・・

こんな時計を買ってきました。


DSC02629.jpg


コレはP1000で購入です、安いのかなこの日のレートでいうと2000円です。

このブランドの時計は機械式がメジャーですが、ある人の勧めでクウォーツが良いとの事だったのでクウォーツを購入です。

似合うか似合わないかというと・・・

自分では余り似合ってないような気がしますが、オバちゃんに「ダイジョウブ!ダイジョウブ!バーガイ!バーガイ!」などとおだてられて買いました。

流石、P1000です、一日に3分ほど遅れていきます。(笑

まぁ、無いよりマシかな~程度でドンマイです。^^





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

行きたかった。 

僕も行きたかったな。
面白いんですよね~こういったお店。
しかし1日で3分のズレはひどいっすね(笑)
でも1000ペソですもんね~(爆)
僕なんかベルトが切れたりねじが取れたりソッコーで壊れました。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/22 20:07分 
  • [Edit]

 

お早うございます。

フィリピンで時計が壊れSMショッピングセンターの中に時計を修理している人がいて直した覚えが有ります。

後は、偽ブランドの時計が安く売っていました。
簡単に手に入るんですね。

何でも有りのフィリピン セットアップも派手な様です。

渡比する時は気をつけないといけますんね。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.11/23 08:53分 
  • [Edit]

shinさん 

こんにちは、次回は是非行って来てください!
「社長さんは?」ってオバちゃんに聞かれて「あぁ~パロパロしてる~!」って答えておきましたから・・・^^
以前のような派手さはないけど、、、色々奥から出てくるから面白いネ!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/23 13:02分 
  • [Edit]

TIGERさん 

こんにちは、そーですよね~フィリピンでは時計の修理屋さんがあちこちに小さい屋台のような店を出してますよね!
フィリピン人は器用な人間が多いし、モノを大事に使う人が多いですからね~。
色んなモノが安く手に入るフィリピンですが、モノを大事にする心というのを見習わないといけないですね~。
今の日本人は壊れたら、、、買い換える! それが当たり前のようになっちゃってますもんねぇ~。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/23 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

