奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




事件です!

大変です!

事件です!

大切な買ったばかりのデジカメを盗まれてしまいました。

昨日の夕方、ハリソンプラザをうろうろして夕日を撮影するにはちょうど良い天気ぽっかったので、ベイウオークに向かうべくタクシーに乗り込んだその時!

ポケットに入れておいたデジカメに手をやると・・・

無い!

いくら探しても無いんです。
 一瞬、心臓が止まり瞳孔が開いたに違いありません。

確かにハリソンプラザに入る前までは持っていたのを確認しているので、恐らくプラザ内でスナッチ(スリ)にあってしまったのでしょう。

今更引き返した所でどうしようもありません。
虚しくもタクシーはベイウオークに到着します。

その日の夕日はとても綺麗でした・・・

しかし、いくら記憶を辿ってもいつ?スナッチに遭ったのか検討も付きません。今までの記録が全て無くなり、おまけに唯一の友達が居なくなりました。これはかなり寂しいです。

結構、ゆったり目のパンツを穿いていたので分からなかったのかなぁ~などと今更後悔しても仕方のないことなんですが、悔やまれます。

フィリピンではスリや強盗など、観光客、外国人を狙った犯罪が多いとは熟知していたつもりなんですが、自分が遭遇するとは思ってもいませんでした。

財布は健在なのでまだ救われてはいますが、くれぐれも皆さんはお気を付けください。

日本とは違い、ここフィリピンは安全の保障など欠片もないですから、平和ボケした日本人は十二分に注意して行動しないといけないな!と改めて思った1日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

エッ?! 

あの悪名高きハリソンでですか?!
自分は今のところ何か盗まれたという事は
ないのですがハリソンでやられたという話は
よく聞きます。
それにしてもデジカメは痛いですね。

人事だと聞いていただければ
財布は無事で体も無事だったので不幸中の
幸いと・・・思えませんよね(汗)

showさん 

エッ?!
あの悪名高きハリソンでですか?!
って・・・そんな場所なんですか?あそこは?以後気を付けたいと思います。
情報有難うございます。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2007.09/06 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

