奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




クルマの中型?!

知らなかった。。。

普通免許の上に中型免許が出来ていたなんて・・・

昨日、久々に免許の更新に行ってきた。久々と言っても3年ぶりなんですが ^^;

そーいえば、、、3年前の更新の時はピナと一緒に行ったんだった・・・。懐かしい~

そんな事はどーでもいいけど、毎度の如く 講習をみっちり受けないといけないアコです。120分間はつらいですねぇ~。各都道府県も同じ120分なのかなぁ~?

毎度の如く 眠たくなるわけで・・・そんな時に中型免許がどうのこうの・・・などというのが聞こえてきて目が覚めた。

最近の自動車事情に合わせて免許自身も細かな変化を遂げているようだ。

今までは普通免許の上が大型免許だったんだが、その大型免許を取得するのは難しく、最近の車などが大型化を遂げている事もあり、中間の中型免許というものが出来たらしい。

全くの初耳でした。 皆さんはご存知でした? 免許の更新に行って知った!って方が殆どでしょう?

改正前に普通免許を取ってる人は関係ないでしょうが、これから免許を取る人なんかは大型まで取る必要が無いって人は楽になったのかな?

アコの場合は自慢じゃないけど大型の上のけん引を持っているから、どんなデッカイ車でも一応は運転できるもんねぇ~。 けん引に関してはペーパードライバーやけど・・・f^。^;

若いときにね、「あんなでっかいトラック運転したら気持ちイイんちゃう?」って思って取りに行ってそのまま持ってるだけ! 免許を販売できるなら売りたいくらいです!(笑 もしも、販売出来るなら幾らくらいになるんやろー?



今日も懐かしい歌を一曲。

以前、日本のフィリピンパブに行くとよくピナから「歌ッテクダサ~イ♪」ってリクエストがあった曲です、でも、アコはこんな歌は歌えませんでした・・・。>< みなさんは歌えますか?(笑 






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

はじめまして。 

いつも楽しく拝見してます。

>中型免許が出来たらしい…
そぉなんですよ。私も聞いた時には唖然としました(笑

最近でも知合いに頼まれて、偶にセミトレを転がす時がありますが、10t乗っている子には普通免許が多くなってきてますね。

これからもよろしくです。。
  • posted by 菜月 
  • URL 
  • 2008.11/07 20:20分 
  • [Edit]

菜月さん。 

はじめまして!^^ 並びにコメント有難う御座います!
いつも見て下さってるんですか?嬉しゅう御座います~。
今、URLから菜月さんが管理されてるサイトにちょっくら行って参りました。カッコイイですね!私のブログを見ていただいているとの事ですが・・・お恥ずかしい。。。私もあんな風にGoodなサイト作ってみたいです。^^

セミトレを転がす・・・ん~?お仕事は何なんだろ~?料理人じゃないな!(笑

こちらこそ宜しくお願いします。

ps 勝手ながら菜月さんのサイトをリンクさせて頂きま~す。^^v
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/07 21:01分 
  • [Edit]

 

shinさん渡比しましたよ!

ging2さんも一緒ですか?

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.11/08 06:03分 
  • [Edit]

中型ですか? 

知りませんでしたね。
いろいろ変わりますね。

先ほどSHINさんから電話ありました、
ビックリですね。
SHINさんもフィリピンに
はまりましたかね。

  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.11/08 20:05分 
  • [Edit]

TIGERさん 

こんばんは、shinさん渡比しましたか?実はアコも渡比ってました!
さっき帰ってきました。
今回のフィリピンは違った忙しさがあって大変でした、ちょっと疲れ気味です。
また、ぼちぼち更新しますんで宜しくお願いします。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/13 23:21分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん 

こんばんは、shinさんはどっぷりフィリピン風呂に浸かっています。^^
って言いますか、楽しんでおられますよ!
アコもそーなんですが、日本で一生懸命働いても毎日が楽しくてしょうがないほど充実しているわけでもないし、それだったら日頃日本で遊びに使っているお金をセーブしてフィリピンに思い切って飛んじゃった方が楽しいじゃないですか!^^ たまに危ない事も起きますが・・・。
そういう考え方に変わっただけじゃないですかね~shinさん。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/13 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

