奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




何故? 雲は・・・

DSC02108.jpg

Cagayan De Oro とも サヨナラ・・・。

田舎の空港はいいですね! 長蛇の列なんか無いですから。^^

飛行機を待つ事、、、1時間半。 定刻より30分近く遅れて到着。 飛行機が遅れているというのに誰一人文句を言うフィリピン人はいませんね! 因みに一緒に居るピナも何とも思ってませんでした。。。(笑

DSC02110.jpg

着陸するや否や すぐさま搭乗です!

DSC02113.jpg

大丈夫かぁ~? 落ちるんじゃないぞー! 祈りを込めてのエンジン、パシャ!

DSC02114.jpg

搭乗してしばらくすると・・・

CAが何やら私達の所に来て流暢な英語で話しかけてきました。

私達が座っている座席が非常用扉の横だったんで、それについての説明をしているようでした。

CAが去った後に横にいるピナに「何て言ってたの?」と聞くと・・・「解らない!」 はっ?!

わ、わからない??? あなたフィリピン人でしょ・・・?? (爆 まっ、いいっかぁ~ ^^;

ふと天井を見てみると エアコンの吹き出し口から・・・

DSC02116.jpg

お分かりいただけるだろうか? まるでスーパーの野菜売り場のフリーザーのような白い冷気が・・・

飛行機に乗るとよくこのような状態になって冷気が吹き出してきますよね~何でやろ?

そんなこんな言いながら、飛行機は雲の上。

天気が良いから眺めも最高でした!

DSC02121.jpg


DSC02124.jpg


DSC02120.jpg

ココで、二十歳を越えてるピナから質問がありました!

     「雲は何で掴めないの?」・・・

あまりの素朴な懐かしい質問に、3秒ほど止まってしまいましたよ。

今どきの日本の子供でも質問しないんじゃないかな?ってくらい素朴な疑問でしょ?(笑

みなさんだったら何て答えますか?

私は言いました。

アコ・「もし、雲が掴めたら・・・飛行機が飛べないでしょ? 危ないじゃん!」

ピナ・「あぁぁぁぁ~、ふぅぅぅ~ん」

アコ・「えっ! 納得しちゃったの?」・・・・あっちゃ~・・・>< 違う!違う!納得されると私の立場がぁ~

ちゃんと補足しておきました、「水蒸気みたいなものだから、湯気と一緒で掴めないでしょ?」って・・・あそこで納得されると、ボケ封じをくらったみたいに金縛りに遭うところでした。。。^^;

無事にターミナル3に到着。

DSC02127.jpg

まだまだ未完成って感がありましたね! だけどやたらとエアコンが効いていてコートが欲しいくらい寒いターミナルでした。

DSC02129.jpg

ココを出るとすぐタクシーに乗る事ができますね、白タクシーは人気がありませんね~並んでも黄色いタクシーに乗ろうとする人でいっぱいでした。

DSC02135.jpg

ターミナル2よりターミナル3の方が綺麗で分かりやすいんじゃないかな?

ただいま~のポーズ♪


DSC02134.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

出た~
ボンドガール

Sunglassesお似合いですね。

素敵なお嬢さん・・・

ポチッ
007のテーマソングが聞こえました

雲の話は良く有ります。
家族旅行で長野の美ガ原高原、自由の鐘まで来たとき雲が目の前まで下りて来ました。

娘曰く 雲に乗りたい
そこで雲を触らせて上げたら娘が 煙みたい!
それ以来 雲に乗りたいは言わなく成りました。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.11/01 01:05分 
  • [Edit]

そうですね、GING2さん。 

時間の感覚が日本人と違いますね。
時々考えます、
どちらが、いいんだろうかと。

素朴な質問、いいですね
マガンダですね、
羨ましい~
  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.11/01 02:02分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

こんにちは~、ハハハッ!ボンドガールですか(笑
サングラス似合ってますか? 本人は喜ぶでしょう~^^ 今度言ってあげますわ!
ピナは子供みたいなものですね!
そういうところで癒されるのかな~
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/01 11:12分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん。 

オハヨウゴザイマス! 羨ましいですかぁ~?
私から言わせてもらえば、社長の方が羨ましいですよ~
毎日、美女に囲まれているじゃないですかぁ~?^^
ストレスも溜まるかもしれませんが・・・(笑

フィリピン人のように時間に追われないおっとりとした気持ちを持ちたいとも思いますね~。
でもね、この時同行しているピナなんですが、飛行機のフライト時間だけはキッチリ守って「早く、早く、早く~」みたいになってました。いつもは時間を気にする事ないのに子供みたいで面白かったですよ!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/01 11:23分 
  • [Edit]

何故? 皿うどんは・・・ 

うどんなんですか?
教えて!ging2さん!(笑)
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/02 10:48分 
  • [Edit]

shinさん、オハヨウゴザイマス 

うどんと言ったら麺が太くてシコシコしたあのうどんを思い描きますね~、でも、皿うどんの麺は細くてパリパリしたソバのような麺ですね!
それなのに何で”皿うどん”なん?そういうことですよね~?
私は長崎出身ですよ~!知らないわけがないじゃないですかぁ~。^^
長崎といえば・・・ちゃんぽん・皿うどんですよ!
お答えしましょう。
麺がうどんの原料と同じ「小麦粉」で出来ているからなんです。ソバだと「そば粉」が原料なんですよ。ですから、麺はソバみたいですが”皿ソバ”とは言えないんです、あくまでも”皿うどん”なんですよ。
お分かりいただけたであろうか。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/02 11:13分 
  • [Edit]

さすがging2兄さん! 

おお~!! スゲー!!

やっぱりging2さんはすごいな~尊敬しちゃうな~。
僕のフィリピーナのように素朴な疑問にメルヘンチックに回答してくれると思ったら・・・ちゃんと真面目に答えてくれるなんて(笑)

でもホント知りませんでした。
小麦粉だからうどんなんですねφ(.. )メモシテオコウ
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.11/02 12:56分 
  • [Edit]

shinさん 

えぇぇ~、そ、そういうことです。。。
何で皿うどんが出てきたんか?さっぱり分からんかった・・・。^^
てっきり皿うどんでも喰ってるのかと思ってた~。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.11/02 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

