奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




Jeep Collection ~Cagayan De Oro~

DSC01917.jpg  


Cagayan De Oroではジープのデザインがマニラとは若干違っているんですね~

マニラを走っているジープと同じような車両もあるんですが、やたらと凝ったデザインだったりエアブラシで絵が描かれているお洒落なジープを沢山見かけます。

ちょっと街に出てChowkingにて食事をしている時に店内から撮った写真ですが紹介します。



DSC01972.jpg


        DSC01969.jpg

DSC01970.jpg

        DSC01974.jpg

DSC01976.jpg

        DSC01977.jpg

DSC01978.jpg

        DSC01979.jpg

DSC01980.jpg

        DSC01981.jpg

DSC01982.jpg

        DSC01983.jpg

DSC01985.jpg

        DSC01986.jpg

DSC01987.jpg

        DSC01988.jpg

DSC01989.jpg

        DSC01990.jpg

DSC01991.jpg

        DSC01992.jpg

DSC01993.jpg

        DSC01994.jpg

DSC01995.jpg

        DSC01996.jpg

DSC02006.jpg

        DSC02003.jpg

以上Jeepをズラ~~っと紹介いたしました。

Jeep マニア とかって存在するのかなぁ?

今日も車とかに全く興味の無い方には申し訳ない記事ですね!(汗




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

ポチッ
ジプニーのSoundですね

ジプニー物語

以前アメリカの基地が有り軍はJeepを沢山持っていて、撤退する時持ち帰れないJeepを払い下げしそれを改良したのがジプニーと聞いておりますが?
どうなんでしょうか?

ジプニーは2回程乗りました。

あの料金のやり取りは良く分からないですね。

ジプニーは日本のバスの様にルートが決まって居るんですかね?

ging2さん分かりますか?

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.10/29 01:41分 
  • [Edit]

たくさんの種類ですね。 

やはり、マニラと少し違いますね。
写真で見ると、新車ばかりに
見えますね。
ポチです
  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.10/29 02:28分 
  • [Edit]

TIGERさん オハヨウゴザイマス 

ジプニーの発祥は私もそういう風に聞いておりますよ!
フィリピン人は何でも再利用しますからね~ エコですね! ^^

ジプニーにはたまに乗りますけど、あんまり乗らないかな~?マニラで渋滞した時のあの暑さはタマランですから~>< 私は髪がちょっと長いんで空気の汚さでグチャグチャになるのもイヤなんで・・・
乗る時のポイントは一番後ろというか、乗車口付近に乗るのがイイですね!前の方に乗っちゃうと、後から乗ってきたみんなの運賃をドライバーに渡してあげないといけないんで面倒です。。。 スナッチなんかも存在しまうから、あんまりオススメできる乗り物ではないですよ!たまに強盗も・・・
ジプニーに乗られる時はお気をつけください!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/29 10:32分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん。まいどです~! 

ラグーナ辺りに行っても若干違いますし、セブとかに行くとまた違ったジープみたいで、各地域で個性がありますね!
マニラのジープが一番芸がなくて汚いかな~?(笑
こんなしてジープなんかに目がいく人も少ないのかな?乗り物好きなんでね!ついつい車とかバイクを見てしまう・・・。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/29 10:42分 
  • [Edit]

やっぱ・・・。 

フィリピンの顔と言えばジープでしょ?
カッコいいですよねぇ~。僕は大好きです!
メッキパーツバリバリでド派手なペイントのジープはもちろんですがボロボロの味のあるジープも好きです。
写真を見るとマニラのタイプとは微妙に違いがあって面白いですね。
マニラはどっちかって言うとフルメッキ(ステンレス?)のタイプが多いですがこちらはペイント系が多いのかな?
フロントマスクの変わってるのとかイイですね。

何度か乗り、一人でも数回乗ったことありますが怖かったです。
慣れると安くて便利な乗り物なのでしょうが安全性を考えるとやっぱりタクシーなのかな。
ぺディーキャブやトライシケルもエキサイティングで乗り物好きの僕は大好きです♪

ん~仕事やめてジープドライバーになろうかな?(笑)

  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.10/29 17:55分 
  • [Edit]

毎度です! shinさん 

そーいう計画だったんですかぁ~?
なぁ~んだ言ってくれれば ジープの詳しい資料集めておきますやん! 
っで! いつからですか? ジープのドライバーは・・・?
どこら辺で営業されるんかなぁ~? 
マニラは止めたほうがいいんじゃないですか? 渋滞とかね、スゴイし! 田舎のほうがいいんじゃないですかぁ~?
日本人でも大丈夫なのかな~??
やる前に日サロでも行って 真っ黒になっておけば問題ないでしょう!^^v

いや~楽しみやなぁ~!shinさんがジープに乗るんだ~! フィリピンに行った時にはなるべくshinさんのジープに乗るようにしますね!^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/29 20:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

