奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




フィリピンのお金持ち

これまで数回フィリピンを訪れている私ですが、その度に色んな所のフィリピンの一般家庭を訪れています。

その多くがやはり裕福な家庭ではなく貧困層といわれる家庭になります。

そんな貧しい生活をしている家族の身内には、いわいる裕福なお金持ちのフィリピン人が居たりします。この辺の感覚というか・・・なんて言ったらいいのかなぁ・・・? 不思議な感じがしてしまうんですよね~。

同じ姉妹でも嫁いだ先が貧乏か裕福かで雲泥の差の生活になる訳じゃないですか~ この差はおおきいですよね!

裕福な家に嫁いだ妹が、貧しい家に嫁いだ姉を援助したり、

貧しい家に嫁いだ姉が、裕福な家に嫁いだ妹に頼ることも、しないんですよね!(ホンマに苦しくこまっている時には少しの小銭を握らせたりもしてるようですが)

お互いの家に行き来をしたりもしてるんですが、基本的には全然干渉しないんですね!(驚

そんなに羨んでいるのを表にも露骨に出さないですしね~。

そりゃ日本や諸外国でもそのようなパターンはあるんでしょうが、

ここフィリピンではその差が本当に  ・  じゃないですか?!

毎回そういう場面を見ると・・・ 不思議な世界やなぁ~って思いますねぇ~。

今回も訪れた家庭は貧しい生活をしてるんですよ。家は小さくはないですが・・・壁が無かったり、トイレやシャワーの場所には電気も無い、ガス台も無い様な生活なんですが、、、、

方や仲の良い姉妹の妹は贅沢な暮らしを送っているんですね~。

当然、私も紹介されてそこの家庭に招かれる訳なんですが、そこそこなレベルで生活しているフィリピン人と会話していてもやはり波長が合いやすく我々日本人の考え方や意見も素直に聞き入れてくれるんで非常に楽ですね!

DSC01940.jpg

DSC01928.jpg

お金持ちのフィリピン人でも写真は大好きでした! ^^ カラオケもね! ^^v

それと統計を取った訳ではないですが、お金持ちのフィリピン人にはメタボな人が多いですね! ^^;

DSC01930.jpg

日本人の男がフィリピン人の女と知り合うとなると、どうしても貧困層になってしまいトラブルが多発しますが、頑張って裕福な家庭のフィリピン人女性をゲットするとお金のトラブルでは苦労しないで済むかもしれませんね!(笑


今日のビューティフル・スマイル♪

DSC01835.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

一般家庭 

暫くでした。

田舎のフィリピン一般家庭に泊まれる・・・どうして?

羨ましいですね。

自分も一泊したいですね。

そろそろ以前の写真の女の子のご紹介どうでしょうか?

楽しみにしています。

コメントの返事に投稿者の名前が入っていると・・・凄く嬉しいですよね。

これからもブログ楽しみにしています。

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.10/25 20:28分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

暫くでしたねぇ~お忙しいんですか?
忙しい中でもコメント頂きまして有難う御座います!

不思議ですか?一般家庭に泊まれる事・・・
いーですよ!楽しくて。でもね、一時的に来た日本人という枠を超えた付き合いがもっとしたいですね~。そうすると、もっとフィリピン人の生活に密着した生活が送れそうな気がして、、、

以前の写真の女の子??どれだっけ??(笑
今度出演してたら「この子!」って言ってください、説明しましよう!^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/26 07:25分 
  • [Edit]

 

女の子ね
10月14日の記事でサングラスの似合う怪しげな・・・子

ピナにサングラスは似合いますよね。

太陽娘=ピナ

ピッタリですよね。

shinさんのブログにging2さん大活躍!

アッパレ? カナ?

shinさんと仲良いんですね。

これからもブログ楽しみにしています。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.10/26 11:47分 
  • [Edit]

はいはいはい。。。TIGERさん 

彼女はアコの現在の彼女です。
まぁ、あんまり詳しい事をココでは言えませんが、今一番大切なピナですね。
さぁ~て、どこまで続くんでしょうか?^^ どこまでアコについて来る事が出来るか?ですね!(笑

shinさんとは仲が良いですね~。住んでいる所は400kmほど離れていると思うんですが・・・^^;
ちょっくらメシでも食べようか?!って距離じゃないです><
彼は凄く人間味のある素晴らしい男性ですよ!
今回の渡比は予防接種みたいなもので、ちょっと”チクッ”っと痛かったかもしれませんけどネ・・・今後、フィリピンという国と付き合っていく上では知っておいたほうが良いと思い、フィリピンの裏の世界を体験してもらいました。
これには賛否両論だとは思いますが・・・^^; 
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/26 17:00分 
  • [Edit]

メシ・・・いいですよ(爆) 

誘っていただければ新幹線でサクっと行きますよ!(笑)

8月の関空の記事でコメントにたまたま9月1日から渡比しますって書き込みしたらging2さんNAIAまで一緒しませんか?から始まりましたよね?
初めて関空でging2さん見たときから僕は惚れちゃいましたよ・・・ってホモじゃないですよ!(爆)
ほんとナイスガイです。
楽しくってお洒落で日本人ぽくなくて(笑)

一番感動したのはその渡比の最終日ホテルでチェックアウトしようとしてたら電話がかかってきて「今からホテル行きますから。」って。
しばらくしてging2さん風邪引いてしんどいのにわざわざホテルまでお見送りしていただいて・・・。
硬い握手交わして再会を誓いましたがその時実は涙ポロリだったんです(涙)
恥ずかしいからすぐにタクシーに乗っちゃいました(;´▽`A``

そんなこんなで今は楽しくお付き合いさせて頂いております。
これからもging2さんはもちろんのこと皆さんよろしくお願いします。
で、いつか国内でオフミでもやりますか?
もちろんTIGERさんも参加してくださいよ!
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.10/27 01:33分 
  • [Edit]

shinさん 

そんなにヨイショしないで下さいよー!
何とかはおだてるとスグ木に登るんですから・・・(笑

国内でオフミですかぁ~?また、それもオモロイでしょうね~?みんなメチャメチャ距離が離れますよね!^^
温泉なんかでゆ~っくり出来たら最高でしょう!!

でも、都合を合わせればフィリピンでも可能のような・・・?
そっちの方が更に楽しいんじゃない?^^
あぁ~でも羽根を伸ばせないかな~?(爆
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/27 18:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

