奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




いい感じのホテル・country Villege Hotel

DSC01716.jpg

空港からはタクシーで移動になります。空港の外に出るとタクシーが数台止まっています。
普通のタクシーでした。

乗り込んで行き先(Country Villege Hotel)を告げると・・・OK! どうやら近いみたいです。

メーターを見ると作動させてないので、「クヤー!メトロ な~」 と言うと・・・「P300だよ!」

P300かぁ~、ちと高いような? ホテルまでどれくらいで着くのか?聞いてみたら、、、10分掛からないくらいだそうで、だとするとやっぱ高いよなぁ~? マニラ並みじゃん!!

「ちょっと高いんじゃない?」っと言ってみたら・・・

ある程度の距離までは料金が決まっているらしいんです。空港にタクシーを乗り入れるのにいくらか払っているらしく料金はどのタクシーに乗っても同じみたいでした。

ホンマかなぁ?と思いながらも承諾してホテルに向かったんですが、結局、帰りも同じ料金で同じ事をタクシーのドライバーが言っていたんで、どうやら嘘はない様で料金は決まっているみたいでした。
ある意味、安全ですよね!!^^

ナンダカンダ話しているとホテルに到着! 確かに近かった!

DSC01717.jpg

両サイドには何も無いような所にポツンとある感じで建っていました。黄色い建物で一見ラブホテル様な感じですね。そんなに汚くも無く全然綺麗な方じゃないでしょうか?

予約も何もしてなかったのですが部屋はすんなり取れました。

値段は下はP1500~上はP3000くらいまでありまして、私らが泊まったのはP1700の部屋でした。P3000でスイートクラスみたいな感じだったんで、その辺いこうかな?とも思ったんですが、多分ホテルに滞在してる時間は寝るときくらいだろうなぁ~、と思い安めの部屋にしました。
結果、やはり一日のホテル滞在時間は約8時間ばっかしの就寝時間のみでしたから正解でしたね。

ロビーには早くもクリスマスツリーが飾ってありました。10月の7日ですよ。^^ 早いですねぇ。

DSC02104.jpg


ホテルの部屋の写真を撮るのを忘れてて使用済みの写真しかないですがこんな感じでした。
ダブルベッドになるのは・・・P2500くらいからだったかな? バスタブもありません。バスタブくらいは欲しかったかな?やっぱ、日本人はお風呂に浸かると疲れが取れるんで欲しいアイテムの一つですよねぇ~。 水圧は弱いですがちゃんとお湯も出ましたから良しとしましょう!

DSC02032.jpg
DSC02033.jpg

ベランダが付いていてそこに通じるドアを開けると・・・

DSC02028.jpg

裏庭が見えるんですよ。こんな風景です。

DSC01683.jpg

プライベート・プールがあります。いいでしょ?南国リゾート!って感じで。。^^

ウワァ~! めっちゃキレイやん♪ って 関西弁まるだしで叫んでしまいましたわ!(笑

リゾート気分を味わうのが久々だったのもあるんですが最高に気持ちイイですよ!

裏庭に回ってみるとこんなんです。

DSC01681.jpg
DSC01682.jpg

青空とヤシの木、ホンマ気持ち良かったです。 

この日はめっちゃ晴れてて天気が良かったんですがそんなに暑さを感じないんですよ!暑いのは暑いんですよ!でも、マニラの暑さとは確実に違いましたね。
木陰に入ると・・・意外と”サラ~ッ”としてるんですねぇ、ハワイ程でもないですが・・・^^;

プールはそんなに大きいのもでもないけど大人と子供が十分に水遊びできるくらいはあるんでいいんじゃないでしょうか!

DSC01678.jpg
DSC01679.jpg


プールはゴミも浮いてないし、水も汚くないですから全然Okでしたよ! ただ、水着を着用しないと泳げない!って言われました。。。海パン持って来てなかったんでGパンの短パンで泳ごうと思ってたのに残念!

DSC02048.jpg

朝食も付いてました。一階にある食堂で朝6時から10時までの間に食べれます。
メニューはシンプルです。
目玉焼きか卵焼きか? コンビーフかベーコンかソーセージか? トーストかご飯か? 毎日その中からのチョイスでした。勿論コーヒー付きでなね、

DSC02037.jpg

4日間過ごすには十分なホテルです。いつもは一晩P1000の宿にしか泊まらない私にとっては贅沢なホテルです。 ^^v



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

リゾートじゃん! 

うわ~めっちゃリゾートですやん(笑)
青い空に黄色のホテル…最高ですね。
こんな感じのホテルなら滞在もまた楽しいでしょうね。


  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.10/16 20:48分 
  • [Edit]

 

ging2さん
前回の記事冒頭のサングラスを掛けた怪しげな女の子気になりますね。

その内、ご紹介お願いします。

写真良く写っていますね。

このホテルなら何泊しても良いですね。

自分も早く渡比したく成りました。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.10/16 22:35分 
  • [Edit]

shinさん 

こんばんは~。
そこそこイイデショ! もっと観光地の海沿いのホテルなんかに行けば更にリゾート満開の気分になれるんでしょうが、私にしてみてば十分でした。
日本からマニラ、マニラからカガヤン、と飛行機を乗り継いで来てる訳だし、「あぁ~、なんか遠くまで来たなぁ~」・・・って実感してましたよ。
マニラよりゆったりと流れる時間の中で過ごす一日はいいものですよ!
今度、二人で泊まりますぅ~♪♪♪^^/
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/16 23:06分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

こんばんはです!
写真の子?怪しげですか?^^ そのうち紹介しますね!^^
写真はオートに任せたコンデジなんですが、元もとの被写体が綺麗なんで綺麗に撮れてますね!風景を撮るとピナから「なんで?そんなの撮る?」って苦情がくるんで中々撮れないんです・・・。そんなん撮るならアコ撮ってぇ~!ってうるさくて・・・。><

マニラも良いですがフィリピンの田舎はもっといいですよ!日本のゴチャゴチャした嫌な事も忘れさせてくれますよ!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/16 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

