奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




cagayan de oro へ出発♪

DSC01533.jpg

マニラでの用事を2日で済ませてその後の計画は特に立ててなかったのですが急遽マニラを離れてミンダナオ島に向かう計画に変更しました。

訪問先はミンダナオ島北部にある カガヤン・デ・オーロ 

そうなると・・・当然チケットが必要です!船で行くわけにもいきませんからね・・・^^2日くらい掛かっちゃいますよね。

セブパシフィックかフィリピンエアラインになるんですが、当日の朝からロビンソンの中にあるセブパシや近くのフィリピンエアのオフィスを訪ねてみたんですが・・・
長蛇の列!整理券をみて愕然!!!
明らかに20人~30人は待たなくてはならないような状況。「こりゃ~マズイ!」
朝っぱらから汗だく。。。><
その辺にある旅行代理店みたいな所に行って聞いてみるも・・・チケットは取れない!との事。

最悪の状況。

当日チケットのGETは諦めないとアカンかなぁ~?と考えながらも、手持ちのペソが少なかったので換金をしなくてはならないということもありEDZENに向かいます。

ココでも大勢の人が換金を待っています・・・仕方がありません、整理券を貰って待つ事に。

そんな時に”ふっ”と思い出したんです!この横にストーン・ハウスってホテルのフロント前でセブパシフィックのポスターがあって、テーブルがあって、パソコンがあって、オペレーターが座っていたのを・・・!

ちょっと覗いてみると・・・居ました!セブパシのポスターもあります!

「ココでセブパシフィックの当日チケットを購入することはできる?」と聞くと、、、、

「O・K」・・・だって。。。良かったぁ~!

価格は一人片道約P3000。安いのか?高いのか?はさて置き、「んじゃ、それを2枚、往復で!」

良かったぁ~!と思い時間は11時を回っています!ホテルのチェックアウトの時間が迫っているのでチケットはホテルまで届けてもらう事にしてホテルへ戻ります。
ほぼチェックアウトと同時にチケットが手元に届き一安心!

毎回、思いつきで行動する私ですが今回ばかりは「こりゃダメかな?」って思いましたねぇ~、やっぱりちゃんと計画した方が良いですね!^^;


何とかチケットを手にした私達はターミナル3へと到着しました。
完成して間が無いんですよね?流石に綺麗でしたよ。

DSC01535.jpg

でも、やたらとエアコンが効いていて「寒っ!」って感じるほどでしたね。
チェック・インもスムーズに済むんで中へと進みます。

DSC01538.jpg

荷物検査もそれ程うるさくなかったです。ドメスティックってこんなものなのかな?

何故か?「えぇ~っと、パスポートどこだっけ?」って探していた私がいたのは笑い話です!^^ そんなもん要らね~っ!!!

DSC01540.jpg

DSC01541.jpg

DSC01549k.jpg



ゲートに向かう手前辺りで軽く食事をとれる所があります、4店舗程でしょうか?パン・サンドイッチ・ドーナッツなどの軽食を食べれます。

DSC01554.jpg

搭乗ゲートに向かう通路は一つです。私達が搭乗するゲートは一番奥のゲートで結構歩きます。

DSC01555.jpg

途中の窓からの風景。天気には恵まれて良かったです!

DSC01570.jpg


今回、目指すのは・・・Boracay ではなく Cagayan de oro... ボラカイも行って見たいです~。

DSC01571.jpg

この日に搭乗する飛行機。 ちっちゃいですね!^^

DSC01578.jpg

機内の様子はこんな感じです、割と座席は空いてましたよ。日本人は居ませんでしたねぇ、時間が2時50分のフライトなんで日本からの乗り継ぎで日本人も多いのかな?とも思ったんですが、よく考えると行き先がカガヤンなんで、そんなに日本人はいかないでしょうね。

DSC01587.jpg

マニラからは約1時間の空の旅、座席に座った段階でアコの疲労はピークに・・・。前夜の睡眠時間は約3時間、「あぁ~楽しいんだけど眠い・・・。」

DSC01589.jpg

マニラ上空、空気が汚いでしょ?これがミンダナオ上空になると・・・

DSC01594.jpg
DSC01605.jpg
DSC01606.jpg

ねっ?!きれいでしょ?^^ ってカメラがショボいんで解り難いかな??

DSC01611.jpg

cagayan de oro 着陸3分前、眼下にはゴルフ場でしょうか?見えてます。

DSC01612.jpg

いよいよ上陸です!

やっと念願の滑走路を歩く事が出来ました!^^ しょうも無いんですが嬉しかったです~~!

DSC01616.jpg
DSC01618.jpg

私達が降りた後10分ほどすると・・・ここからマニラに向けての乗客が搭乗していきました。何の整備チェックの無しに。。。
こんなものなのかな??
なんか遊園地の乗り物みたいな感覚?!^^;


ってな訳で、カガヤン・デ・オーロ の滞在が始まりました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

時間があれば!行きたいな! 

いや~ホント空気澄んで気持ち良さそうなところですね!
この日は天気も良くて最高だったんでしょうね。
写真見ても分かりますよ空気が澄んでますよね。

何だかんだって写真結構撮ってるじゃないですか!?
てかターミナル3の様子もうちょっと欲しかったなー。
見取り図とか全然わかんないし。
来月は一人でターミナル3なんで少々不安・・・。
セブパシのCAとかサービスとかいかがでしたか?
可愛いCAがいたとか(爆)
情報求む!(゜ー゜;Aアセアセ

とりあえずドメスティックではパスポートは要らない・・・っと...ψ(。。)メモメモ...
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.10/15 03:35分 
  • [Edit]

ねっ!ねっ!きれいでしょ?! 

オハヨウゴザイマス、shinさん。
今度は行きましょうよ!南の島に・・・。

写真は少ないんですよ!ホンマに。撮ってるんですけど・・・肝心な所がないでしょ?空港の詳細とか・・・。
ちゃうんですよ~、カメラを風景や建物に向けていると、ピナが「ナンデ?そんなの撮る? アコを撮って~~っ!」ってなっちゃうんですよー!
フィリピン人の考えではカメラは人を撮るものであって、それ以外を撮るものではないという考えなんでしょうね!
よく考えると、フィリピン人が風景撮ってるのみたことないような・・・。
セブパシのCAは・・・普通?!でしたよ、ただ、ポロシャツにタイトスカートじゃないですかぁ、他の航空会社より乗客に近い所に居る感覚はあります、機内食は有料でパンやサンドイッチがあります。ツナサンドがP140だったかな?高いね! 途中にイベントで早口言葉を5回言ったらセカンドバッグが貰える!ってのがあって5人ほどがチャレンジしてました。アコも手を上げたんですが終わっちゃいました。。。
サービスは悪くはないとは思います。でも、1時間ばっかしのフライトなんで・・・。
日本からの4時間ちかくの場合はどうでしょう?タイには敵わないかな・・・。^^
帰りのタイでは、一目惚れするくらいの美女のCAが居ました!写真を撮ってないんです。ゴミンナサイ
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/15 10:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

