奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




明日は晴れるかな?

これらの写真は前回の渡比で日本に帰国する日の空港に向かう途中の写真です。


DSC01377.jpg

フィリピンの雨って日本と違って雨の一つ一つがデッカイような気がしますね~。

ってか違うんでしょうね~?気候が違いますから当たり前かぁ!

雨はいいとしても、街の水はけが最悪ですよね。

DSC01380.jpg
DSC01379.jpg

降る雨の量が半端じゃないのに付け加えて、水はけ悪いからスグに道路が冠水で河みたくなります。

衛生的にも最悪でしょうね!

この前、フィリピンで足の小指の外側を擦りむいて怪我をしたんですが、雨の日に河みたいになった道路を歩いたその後、怪我した場所が膿んでました。危ない危ないっ!

オキシドールが無いかなぁ~?って探してたら、アルコホールがあったので(フィリピン人はアルコールの事をアルコホールって言うでしょ?) それぶっ掛けたら、どえらい痛かったです。
お陰で大したことにはなりませんでしたが、気をつけないと破傷風になっちゃいますからね!

DSC01389.jpg

最近のフィリピンは異常気象だって聞きますね~、そういえば地震が近くに起こるや起こらないや・・・。フィリピンで地震が起きたら、ひとたまりもありませんね!

耐震強度は・・・・無いに等しいんじゃないかしら、、



そろそろフィリピンにまた行きたくなりました!なんといっても楽しいですから・・・。

DSC00718.jpg















にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

ポチッ!
雨の音でした。

雨が降るとマニラ凄い様ですね。

排水が悪い上にゴミが多いから直ぐに排水溝に詰まってしまうんですかね。

やはり傷は(▼▼メ)怖いですね。

後は犬に噛まれて狂犬病や蚊に刺されても怖いですね。

セットアップも怖いし・・・。

Hold Up も怖いです。

しかし、田舎へ行くと30年前の日本にタイムスリップしますから懐かしくて行きたく成りますよね。

自分は3人で渡比予定です・・・来年。

自分は彼女いますから良いのですが、2人はPhilippinesに彼女居ません。

しかし、夜独り寝は寂しいそうです。

マニラの置屋は怖いですよね?

アドバイスお願いします。

陳珍珍分かりましたか?

それではまた (^O^)/

.
  • posted by 陳 珍珍 
  • URL 
  • 2008.10/04 21:39分 
  • [Edit]

陳 珍珍さん! 

そーなんだぁ~!わかんなかったです。
陳 珍珍って、珍名できましたねぇ~!(笑)
誰かと思いますヤン!^^
以前言っておられましたもんね!名前の件は・・・。

狂犬病はヤバイですよ!日本人も昨年死んでますからね!フィリピンで犬に噛まれて日本に帰ってから・・・×。

マニラの桶屋?ですか?ん~、、、
ちゃんとAクラスに行けば大丈夫ですよ!100%とは言いませんが、膣は高いです! あっ!違う!質は高いですよ!!^^;でも、ちゃんとピナになめられない様にしないと、1ラウンド終了でそそくさ帰っていったりしますから交渉はきちんとね!

親父さんに頼めば案内してくれますよ!^^

雨のポチ感謝です!

  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/04 22:06分 
  • [Edit]

 

何回も済みません。
親父さんはベテランでしょうから。

まず親父さんのお店に行って自分は彼女とお店に待機・・・。

2人と親父さん一緒に置屋に行って貰いbahaiをチョイスしてお店に戻り飲み明かしてホテルへ・・・。

どうですかね・・・。

セットアップ怖いですからね。

親父さんに頼んで見ます。

有難うございました。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by 陳 珍珍 
  • URL 
  • 2008.10/04 22:45分 
  • [Edit]

スコ-ルのマニラですね。 

よく撮れましたね。
マニラの雨降りの感じが
よく出ていますね。
ポチです。

  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.10/06 06:44分 
  • [Edit]

酔いどれ親父 

ポチに感謝です!

そんな誉めないでくださいよ!調子に乗っちゃいますよ~♪^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/12 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

