奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ラマダン

DSC01217.jpg

今日はフィリピンはラマダンですね!

さっき電話でピナと話しをしたんですが知らないんですね。今日がラマダンだって事を・・・。

日本人のアコが知ってるのに、何でフィリピン人のアナタ知らない?! なんて会話を楽しみましたね~。^^

JKTVはみんな休みって訳でもないんですね~、ラマダンだから禁酒って今は昔みたいな話なのかなぁ~?よく知りませんが・・・。

おまわりさんの稼ぎ時?!^^


フィリピン、今日は雨が降ってるみたいで、台風でも近づいてるのかな?

飛行機が足止め食らったりもしてるみたいです。

フィリピーノからも電話がありました。

フィリピン人の男友達です。日本には行った事も無いのに日本語が達者で、普通の会話なら問題ないです!スゴイですよねぇ~、学歴はそんなに無いんですが、器用なんですね!

ですから、彼は日本人の友達を沢山抱えてますよ。現地の案内やガードみたいなものでその辺のフィリピン人男性より遥かに稼いでいるかも・・・!
賢いですね!芸は身を助ける。じゃないけど手に職を持ってるみたいなものですね。
彼は日本語が話せるだけではなく、我慢する事も出来るフィリピン人なんで日本人に人気があるんでしょうね。
ある日本人と日本食レストランに食事に行って、「お前、納豆食べてみろ!」って言われて・・・

コレは臭いな~!マズイなぁ~、腐ってるんじゃない?と思いながらも、「ん~、オイシイィ~!」って、完食してしまうほど、ある意味頑張り屋さん!?^^ なんですね。

納豆だけは参った・・・! って、あれは人間の食べるものじゃないよーっ! だそうです。(笑)

私から言わせてもらえば、、、バロットは人間の食べるのもじゃないよーっ!(爆)

アレを食べれる日本人は尊敬します。。。

DSC01218.jpg


タガログ・ソングはどんな曲が皆さんは好きですか?

よく耳にするタガログの歌はバラードが多いでしょうかねぇ~。ラップやロックもイイ曲たくさんあるんですが、アコはGary Valencianoが好きなんですよね。あんな声が出せたらイイでしょうねぇ~~♪

良い曲ですよ!^^








にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

ラマダンに当たるこの一ヶ月、イスラム教徒が断食・禁欲をしなければ成らない様ですが・・・。

このラマダンとは違いますか?

今の私は禁欲全然平気ですよ!

SMへ買い物に行った時、店員のフィリピン人男性が私を追い掛けて来て日本語で話し掛けて来ました。

やはり独学で日本語の勉強をしているそうです。

フィリピン人でも頑張りやさん、沢山いますよね。

自分の知っているピナは時間等にルーズな人、誰も居なかったのでフィリピン人がルーズとは思って居ませんでしたが・・・聞いて見るとルーズな人沢山居る様ですね?

ピナ彼女の妹の彼が日本食レストランで一緒に食事した時、納豆を食べさせました。

人間の食べる物では無いそうです。

それを言うならバロットだって同じと言ってやりましたよ。

やはり、天ぷら・刺身・茶わん蒸し・ウナギは好きな様です。

聞いた事の有るタガログの唄は・・・
オチョオチョ
スパゲティー

かな?

スケベなTIGERでした。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.10/01 23:46分 
  • [Edit]

はい、ラマダンです。 

お店は臨時休業しました、
禁酒時間がありますから
それに台風来てましたよ
被害はあまりないようですね。
はい、おまわりさんの日ですね。
  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.10/02 00:21分 
  • [Edit]

百獣の王ライオンも。 

動物園すごいっすね。
トラやライオンに触れる事ができるとわ。
恐らく動物達も暑さでやる気無いんでしょうね(笑)

しかしフィリピン人も頑張ってる人沢山いますね。
私も頑張らなきゃね。

フィリピンソングは今回ウィリー レビルリャメ(wowoweeの司会の人)と、manila soundsってゆうダンスミュージックのCDを買いました。
中々良かったです。
ガリーも良いですよね。グワポだし。
てかwowoweeのダンサーの子ってマガンダ沢山ですよね。
一人オキニがいるんですよ。
名前わかんないけど。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.10/02 16:29分 
  • [Edit]

 

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.10/02 18:35分 
  • [Edit]

TIGERさん。 

こんばんは、ちょっとレスが遅れてしまいました、ごめんなさい!
フィリピン人は時間にルーズな人は多いように思います。しかし、言い方を換えると時間に縛られてない生活をしている人たちが多いってことにもなります。
羨ましい事です。^^
日本人ももう少し時間にルーズになってもいいかもしれませんね!^^

オチョオチョ♪アコも知ってますよ!因みに曲に合わせて腰をオチョオチョする事も出来ます。(爆)コレ結構ウケマスヨ!スパゲティーも知ってます、5年ばっか前ですね流行ったの?これも少しだけ踊れます♪ダンスが好きなもので・・・。ベッドの上も・・・^^; 

アコは禁欲は我慢できないカモで~す!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/04 18:26分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん 

毎度ありがとうございます!

体調は如何でしょうか?ラマダンの日は休業でしたか!それが一番無難ですね、おまわりさんの日にワザワザ目立たなくてもいいですもんね。

台風が連発する時期ですからご用心あれ!

いつもコメントありがとうございますね!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/04 18:30分 
  • [Edit]

shinさん 

フィリピンの動物はkawawaです。
せめて入場者がいっぱい居ると頑張る気にもなるかもしれないけど、だ~れも相手してくれないから奴らも楽しくないでしょう?^^

ってか、音楽好きなんですね!結構な・・・。
今度、いっぱいカラオケ歌ってもらおーっと!!
楽しみにしてまっせ~!!^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/04 18:33分 
  • [Edit]

サトシさん 

コメント有難うございます。
オマケに応援ポチまで、、、感謝します~。

もう少しねぇ、私にも学があればマシな記事をアップする事も出来るかもしれませんが、こんな感じのブログですが宜しくお願いしますネ!^^

サトシさんはフィリピンとはどのような関係にあられるんでしょうかねぇ?もしよろしければその辺のとこ教えてくださ~い♪

またのお越しをお待ちしてます。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/04 18:37分 
  • [Edit]

 

ging2さん
クイズですよ。

私は、誰かわかりますか?
今までの名前で答えましょう。
  • posted by 陳 珍珍 
  • URL 
  • 2008.10/04 18:54分 
  • [Edit]

陳 珍珍さん?! 

誰でしょう???女性では無いね!

ん~~~?! さっっっぱり、わかりましぇん!!

ヒントを~~~!!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.10/04 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

