奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




オーシャン・パーク

DSC00828kai.jpgDSC00857.jpgDSC00877kai.jpg


風邪をひいて体調を崩しながらも部屋でジッとしているばかりではいくらなんでもモッタイナイ。

そこで、一緒にいたフィリピーナが「オーシャン・パークはスゴイ綺麗だって・・・。」

アコ・「あぁ~、水族館ねぇ~、、、行きたいの?」

大したことはない場所だとはフィリピン関係のブログなどで耳にはしていたんですが・・・

大した事は無かったですね。

マラテから歩いても行けるほどの距離ですね、非常に近いです。

入場料P400。

微妙な金額ですねぇ~、見終わってからの感想で言うと、P200でいいかな?^^

非常に珍しいお魚クンは居たのかな?サメみたいな魚でギターフィッシュ?だっけかな、、覚えているのはそれくらいで、自分がフィリピン人になった気持ちで訪れると感動するのかもしれませんが

日本人にはキツイものがありますね。

DSC00849kai.jpg

この~15メートルほどのトンネル。

感動こそしませんが、ココがフィリピンなんだ!というのを考えると・・・「スゴイかなぁ~?」って感じでした。

子供たちは喜んでましたねぇ~、海底にいるようなものですもんね!そりゃ楽しいですわねぇ~。

コースの途中に暗くなってるブースがあるんですが、そこではカメラのフラッシュをたいてはいけないらしく、(魚がストレスを非常に感じるから。だそうです!)警備員がフラッシュをたいて撮影している人を見かけては注意しているんです。
当然、暗くて写りが悪いからみんなフラッシュたきまくり!

一緒に連れていた子も一度注意され、その後またフラッシュを使って写真を撮っていると警備員に注意され・・・「そこのお嬢さん、フラッシュは使わない・・・あっ!さっきの・・・だからダメって言ってるだろ!」

みたいに怒られながらも、警備員の目を盗んではフラッシュ全開で撮影してました。

そんなに魚を撮ってどーすんの?ってくらい・・・^^;

食べる為に魚を取るんならいいけど、いくら取っても食べれんし!

そんなシャレをタガログで彼女に説明してたんですが、理解してもらえませんでした。 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

オーシャンパーク
話しには聞きますが、場所はザ・マニラホテルの近くですか?

今のピナ彼女は田舎育ちで何も分かりません。

ライブハウス・有名なレストラン・観光殆ど分かりませんね。

今度渡比の祭はガイドブック持参しですね。

そうかぁ親父さんに色々教えて貰いましょう。

親父さん色々心動いている見たいですよ。

若さを保つ秘訣ですかね。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.09/18 23:10分 
  • [Edit]

逝っちゃったんですね 

オーシャンパーク・・・。
私も滞在3日目のお昼にオーシャンパークの近くのちょうど角にあるシーフードレストラン・・・名前なんだったかなぁ・・・に行ってランチを食べた後、行ってみる?みたいな流れになりましたが各方面のブログでちょっとショボイかなと思ってましたのでパスしました。
でも逝っちゃったんですねging2さん逝っちゃいましたか。
・・・って一緒にいたフィリピーナってのがそこだけがヒジョーに気になるのですが?(爆)
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.09/19 04:49分 
  • [Edit]

TIGERさんこんにちは。 

そーですね、マニラホテルのすぐ近所ですよ!
ガイドブックとかあれば色々と分かっていいですねぇ、アコも観光などは知りませんからね、今回が観光らしき事をしたのは初めてですよ!

何々?親父さんが心動いている??
またまた意味深なコメですねぇ~!
なんなんやろ?^^
興味津々やわ~^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.09/19 13:33分 
  • [Edit]

・・・。 

いっちゃいました。。。(笑)
ちゃうんですよ~!アコも行きたい訳ではなかったんですよー、ショボイのはわかってたから・・・。でもネ、強い要望があって・・・。><
近いから一回くらい見ておいてもイイかな?的なノリで。
テンション↑↑にするのがキツカったです!!

同行したババエですか?
アコはパロパロじゃないですよ~っ!^^
見た目の通り、、、ジェントルマンです!(爆)

ってか、朝方4時前にコメント頂いてますよね?
今から仕事?仕事中?それとも今帰宅??
shinさんのトラバホって何なんやろ?
お体には気をつけて・・・!^^)/
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.09/19 13:44分 
  • [Edit]

逝きましたか、 

話にはよく聞きますが
高くて、まだ工事中との事で
逝ってません、
でも近く、逝きますかね。
  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.09/20 01:11分 
  • [Edit]

こんにちは! 

酔いどれ親父さん。
そうですね、完成はまだまだ先なのかな?
美味しそうな魚たちがいっぱいいましたよ。
フィリピン人は大人も子供も楽しいみたいでしたから、是非連れていってあげてください。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.09/20 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

