奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




記憶力

昨日はマニラのマカティのフィリピンパブ(通称、カラオケです)に行って来ました。

あまり現地でのカラオケなど娯楽スポットを知らない私は、ごく一般的に名前の知れてるお店に足を運ぶしかありません。

恐らくマカティでも大きい方の店舗ではないかと思います。

以前にも訪れた事はある店なんですが、一人で来るのは初めてです。

当然、スタッフも私の顔など覚えてるわけないし、
 一人でこんな大型店に行くのも気が引けるなぁ~。

などと考えながら店の前に行くと・・・
 「イラッシャイ・マセ~! アィッ!クゥヤァ~ヒサシブリィ~」

覚えてくれてるんですね!
 流石にビックリです! 何せ2度しか来たことなっかたんですから。

ちょっと嬉しいなぁ~などと思いながら店の中へと入ると、結構ヒマみたいで待機の女の子が5、60人くらいでしょうか?一斉にこちらを見てくれました。

恥ずかしくて女の子らの方に目を向ける事など私にはとても無理でしたが、可愛い子がやはり数人いる事だけは辛うじて把握できました。

席に着き一通りの流れで、当然「指名は?」の質問がきますね!

ローテーションなどしたところで1セットで回ってくるババエは6人くらいですか?
 それじゃぁなんか損だしなぁ~、
 かといって、ショウアップ(60人程のババエが私の周りを囲んでくれてババエを指名する」するのはかなりの勇気がいります! 
こっちは1人ですから・・・(><)

ん~悩んだ挙句、ショウアップすることに!
 良く聞いてみるとまだ控え室に20人程いるらしく「その子達も呼びますんで!」 などと言ってくれて・・・

最終的に80人ほどのショウアップになり・・・

ヘビに囲まれたカエル状態ですよね!
 こんな状況、日本では味わえる事ないですよね。
みなさんだったら、どうですか? 冷静にババエを選択できますか?
 
私の脇の下は汗でビッショリです、あまり時間をかけると辛くなるので自分の中でテーマを決めました!

このカラオケの仕事になれてないような・・・即ちベテランババエじゃ無い子!現地に来て日本語ベラベラのババエと話してもねぇ~。

じゃぁ~、その子で!

最大の難関は突破しました。

○○○ちゃんで~す、宜しくお願いしま~す! っと紹介され私の横に座らせれた○○○ちゃん。

「○○○デス!ヨロシクオネガイシマス! ナマエハ ナンデスカ?」

スラスラと日本語を流暢にしゃべってくれました・・・

なんか空しいィ1セットでした・・・


 
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

