奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ドロドロになっても・・・マサラップ!

DSC00600kai.jpg

アーモンドチョコレートを手に・・・。

ご指定のあったチョコレートを幾つか買っていったのですが一瞬でなくなりました!(笑)

実際に現地に着いた時にはチョコレートの原形はありません・・・

アーモンドチョコレートのアーモンドはむき出し状態!絞るようにしてチョコレートを食べていました。^^

今までの常識ではフィリピン人はマカダミアナッツの方が好きだと思っていたのですが、この子らはアーモンドの方が好みのようでしたねぇ~。

子供が4人居るんですが、各々が2種類づつ持って行き各自で保管してました。

保管するといっても・・・

冷蔵庫がありませんからタンスの中に入れて鍵を掛ける!ってなもんなんですが、室内温度は30度くらいあるんじゃないかと思うほどの所でチョコレートを保管するなんて、、、

次の日にはチョコレートを食べる!ではなく、飲む!感じになっていたのは言うまでもないです。。。

きのこの山なんて、なんやよー分からん、単なる溶けたチョコレートとクッキーになってました。

それでも、「マサラッ~プ!」と言って食べてくれてましたね~。

「近所の子供たちにも配ろうよ!」とアコが言うと・・・

「アヨーコーッ!」だって・・・^^

仕方がないですね!そんなに大量に買って行ってた訳じゃないですからね~。^^

この子たちも決して裕福ではないですから・・・。

この場所に到着したのが午後3時過ぎだったかな?パラニャーケの方なんですが、

お腹も空いたので、、、

「ご飯はみんな食べたの?」と聞くと・・・・

みんな食べてません!そーですよねぇ~、食べてる訳ないですよね!^^食べてても食べてないと言いますよね~。。

「食材はなにかあるのか?」と訪ねると・・・

「無い!」ですよね。

じゃ~食べに行こうか!って事になりますよね。

行きました!近くのジョリビーに!

9人引き連れて・・・・^^;

ジョリビーで良かった!って感じですね!(爆)

腹ごしらえが済んだ所で家に戻ってくるわけなんですが・・・

戻ってくると、何かさっきよりも家の周りに人が集まってるような気がします。

「いっぱい人が居るけど何かあったの?」と訪ねると・・・

この場所に日本人が来る事はほとんど無いから珍しくてみんながあなたを見に来てるみたいだね!だって・・・

更に、見た目が日本人に見えないから、不思議がって集まってきてるみたいだよ!

「あぁ~、そーなんだ!なんでもいいけど何か恥ずかしい・・・」みたいな感じでしたねぇ~。

日本人が滅多に来ないんだったら大丈夫かよっ!ってなりますよね?

「ココは安全か?」って、思わず聞きましたね~。^^

「ダイジョウブ!ワルイの人は居ないから・・・」だそうです。

私の感覚ではパラニャーケの方はあんまり治安はいい方じゃなかった様な・・・・

まっ、あまり気にせずにいく事にしましたけどね! にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

そうですね。
アーモンドチョコレートは好きな様です。

何時もホワイトチョコレートとアーモンドチョコレートはセットで注文来ます。

しかし、お金の支払いはございません。

そうです。
プレゼントです。

やはり、あの暑さではドロドロに成りますよね。

鍵をかけてチョコレートを・・・。
ビックリしました。

今度彼女に聞いて見ます。
同じ事してるのかな?
以前マカティからカビテまでデコレーションのアイスクリームをタクシーのトランクに載せて行った事有ります。

ドロドロです。

しかし、冷蔵庫で何とか成りました。

不思議な国
フィリピン

ですね。

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.09/12 20:21分 
  • [Edit]

こんにちはTIGERさん。 

タンスには鍵をかけておかないと兄弟が食べちゃうんですって・・・!^^
悪気があってのものじゃないみたいなんですが、面白いですよね!^^
今回訪れた家は、電気こそあるものの水道、ガス台、エアコン、冷蔵庫、が無い家でしたから大変でしたよ、おまけに風邪を貰っちゃったもんだから、子供の風邪は曲者ですね!
ボチボチ更新しますのでお付き合いください!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.09/13 13:54分 
  • [Edit]

確かに 

私も以前付き合っていた彼女の家に行ったとき家にの周りになんだかんだで数十人集まったのを思い出しました。
しかしging2さんが日本人に見えないって!?
ん??・・・ああぁぁ・・・(笑)
だって機内のCAだって英・・・(爆)
この先はブログネタにしてください。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.09/13 14:45分 
  • [Edit]

shinさん 

こんばんは~!モリモリ仕事頑張ってはりますかぁ?
コメントおおきにです!^^

アコが日本人に見えないって・・・そんなブログネタ要らないですって!(笑)
PPやカラオケに行く度に、、、
「フィリピーノ・カ・バ?」とか聞かれて説明するのが面倒くさいのが本音なんですけどね!実は。
「だからオレは日本人だって!」と言っても・・・
「イヤ!アナタはフィリピン人だ!!」とか、人の話は無視で国籍決められますからねぇ~。^^;

最近は、「ウン!そーだよ!」って言った方が早く説明が済むような・・・。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.09/13 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

