奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ちょっと行ってきます

DSC_0064.jpg

どうもスッキリしない天気が続きますね~。

急遽なんですが、月曜日からフィリピンに行ってきます。

このブログにもコメントをいただくshinさんが9月の1日からフィリピンに行ってきま~す。というのを聞いて・・・

「アコも行きたいなぁ~!」

どっちみち今月誕生日の友達が居るんですが、その時にはフィリピンに来てね!って言われてたんで、

「あぁ~、行かなアカンかなぁ~?」って思ってたんで丁度いいキッカケになり、思い切ってチケット取っちゃいました!^^

昨日、その友達に電話をすると・・・

アコ・「元気か?イカウの誕生日にアコ行くって言ったけど、仕事が忙しいから難しいかもしれない・・・」

友達・「えっ?!何で?!タラガ?!」

アコ・「うん、ちょっと仕事が忙しいから・・・ゴメンねぇ~」

友達・「あー、そーですか!仕事忙しいはショウガナイです。いつ帰るですか?フィリピン!」

アコ・「ん~、来年かな?」

友達・「ハッ?!来年?バーキット?遠いです!」

アコ・「ゴメン!冗談です!9月1日にフィリピン行きます!」

友達・「あぁ~ん!イカウ タラガ ナカカ イイ ニッス!」

冗談を言って弄ぶのが最高に楽しいフィリピン人です^^v

フィリピンに帰ってくるのが事実だと知った瞬間、周りでは歓喜の声が・・・

「兄弟に電話代わるか?」って言ってきて「Opo」と答えると、電話口に喜びを隠し切れない妹が出てきて

妹・「やったー!めっちゃ嬉しい!絶対チョコレート買って来てねぇ~!」

なぁ~んや、チョコレートが目当てかい!(;д;)/

まぁそんなもんですよね・・・。(泣笑)

妹・「それとカップラーメンもね!」

馬鹿やろーっ!

妹・「あっ!シーフードね!」

アコ・「あ!ハイ、わかりましたー!」^^

子供たちにとっては楽しみなんでしょうねぇ~、日本のチョコレートって、ラーメンもね!

かわいいものです。

妹・「チョコレートはアーモンドがいいです!」

アコ・「ハイハイ、一個だけね!」

妹・「え~何で一個だけ?」

なーんて会話がたまらなく楽しいですね!

そんな事言ってる場合じゃない!はやく仕事を片付けないと。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

楽しみですね! 

チケット取れて良かったです。
いつも一人さびしく飛んでいますのでお逢いできるのが本当に楽しみです。
現地ではging2さんも色々御用があるようなのでお暇になりましたらお食事にでもお付き合いしてください。
明日もう一日仕事すれば後は行くだけ!
頑張りますよ。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.08/30 18:14分 
  • [Edit]

ハイ! 

楽しみですね!
私もいつも一人が多かったですから、、、
一人も気は楽ですが寂しいですもんね!^^

アコは寝れそうにありません・・・
急に渡比を決めてしまったせいでヤバイですぅ~(><)

でも、楽しみですね~。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.08/30 20:49分 
  • [Edit]

私も行きます 

マニラの情報を調べていたらたどり着きました。
私も9月に初めてフィリピンに行きます。ダバオ、ボホールと行って最後にマニラです。
9/7,8と2泊して帰ります。
マニラは怖いところと聞いているので心配です。
一人で歩いているのは危険でしょうか?
ちなみに私はフィリピンパブにも行ったことがないおっさんです。
  • posted by ゴン 
  • URL 
  • 2008.08/30 23:15分 
  • [Edit]

ゴンさん 

はじめまして今晩は、コメントありがとうございます!

「えぇ~っ?!初めてフィリピンに・・・!しかも、お一人でっ!」
^_^ すみませんwwwちょっと大げさに言ってみました!
>フィリピンパブにも行った事が無い
~なるほどね~、では、観光目的オンリーでフィリピンに渡航されるのでしょうか?それともお仕事でしょうか?
セブ・ボホールいい所ですね!^^私も行ってみたいです。
>一人で歩いているのは危険でしょうか?
~そうですねぇ、田舎ではマニラほどの危険度は無いようですが、それでも気を付けられるのに越した事は無いでしょうね~。マニラに関しての日本人の一人歩きは・・・
夜などは危険度80%↑と言っても過言では無いでしょう!
夜は出歩かない方が安全です。
日本人が行き先や道が判らずにキョロキョロしてると、格好の餌食になりニコニコして悪フィリピン人が寄ってきますよ。
それは比在住日本人も同じですから特にご注意ください!
困っている時などに日本人に会うと、100%気持ちを許してしまいがちになりますから・・・。(酔いどれ親父さんは別ですよ!)^^

こんな事ばっかり言ってるとフィリピンってどうやねん!と突っ込まれそうですが、マニラが特に危険なだけですから・・・
田舎はそれほどでもないですから大丈夫だと思いますよ。^^
7,8日は私はマニラにまだ居ますから何かあれば連絡ください。メールを送っておきます。

たまにでもココに遊びに来てくださいね!
有難うございました。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.08/31 02:51分 
  • [Edit]

ご丁寧にありがとうございます 

NWのマイレージで行くのですよ。
9/15まではサーチャージがかからないってことがわかったんで、急遽行ったことがなくて遠いのがフィリピンだったものですから。
最初、イメージではフィリピンは物価が安くてバンコックみたいなところかなって思ってまして。
よく調べるとマニラは危険だってことで、他の島を中心に行こうかと。
そのため最後はマニラってことなんです。

しかも、1週間前から痛風が再発しまして、まだ痛みがあるのでお酒も飲めません。
フィリピーナの魅力にはまりたかったのにー。

今回は国内線のチケットからホテル、または高速フェリーまで手配してしまったので、行かないわけにはいきません。(今はインターネットで何でも一人でできる時代です。)

カタコト英語の日本人一人で、昼間は電車に乗って、ふらふらしようかと思っていたのですが、やっぱりやめたほうがいいのですかね?
2日間もどうしようかな?なにかお勧めってありますか?
  • posted by ゴン 
  • URL 
  • 2008.08/31 04:12分 
  • [Edit]

マイレージですか 

なるほどです、では英語は話せますね!^^
フィリピンはバンコクと似てる要素もあるかとは思いますがバンコクには私は行った事がないのでイメージだけですが・・・f^^;
フィリピンの魅力はオ・ン・ナ!世界一とも言われる名器をもってますからね!^^
それ以外は、南の島でのんびりと、、、
大まかに言うと、この二つに分かれるでしょうね。

オススメですかぁ~・・・。
マニラは観光客には優しい街じゃないですから、、、ねぇ~
何でしょうねぇ?
私は遊びオンリーでフィリピンに行った事は無いので詳しくは分かりませんが、ご自身の趣味の延長線上にあるモノとか・・・何なりとあれば、その方向での何か?を見つけてもらうしかないかなぁ?
ホテルのタクシーを1日貸しきって何処かへ案内させるとかもよく聞く観光方法ですね!一人ではまず無理なので・・・
最近のフィリピンの物価はバンコクよりちょっと高めかもしれませんよ。
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.08/31 04:31分 
  • [Edit]

 

ゴンさんへ
痛風ですか?実は私も痛風持っていまして時々発作を起こします。

自分は尿酸値を下げる薬は手放せません。

発作の原因はエアコンや扇風機等の冷たい風が有ります。

発作が起きた時は、薬で コルヒチン が有効です。

出来れば発作起きる前に飲めば発作は食い止められます。

ビールは駄目ですね。

自分は、焼酎かWhiskyです。

フィリピンの独り歩きは止めた方が良いですよ。

何か有ってからでは遅いですから・・・。

そう言っても殆どの方は耳を傾けませんが、取り合いずお気を付けて楽しんで来て下さい。

ging2さんも渡比ですか、羨ましいですね。
お土産話待ってます。
それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.08/31 05:13分 
  • [Edit]

そうですか、GING2さんマニラ。 

へ-、決まりましたか。
はい、SHINさんもです。
あす、半年振りに会います。
ぜひ、親父にも会いに来てくださいね。
また、けん太に行きますか。

  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.08/31 07:28分 
  • [Edit]

TIGERさん 

こんばんは。
明日からちょっくら行ってきます。今回はそんなに長く滞在するわけでもないので、ゆっくりも出来ないんですが何か面白いネタが伝えられるように探ってきます!
今回は一人じゃなく空港でshinさんと落合えたら一緒にフィリピンまでフライトします。
ちょっと楽しみですね!
では、、、
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.08/31 19:39分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん 

こんばんは。
無理やりスケジュールをはめ込んじゃいました。
「あ!行こう」みたいな感じなんで、帰ってきてからが思いやられますが、現地では時間作って社長の顔でも見にいきたいですね!^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.08/31 19:42分 
  • [Edit]

アドバイスありがとうございます 

やっぱり一人歩きは危険なようですね。
止めておきます。
マニラ市内ってたいした観光はないので、そんなところでお金は使うなら、一人で行っちゃおうと思っていたんですが。。。

痛風もあるし今回はじっとしています。
まずは日本のフィリピンパブで慣れたほうがいいのかな?

ところで、痛風の人もいるんですね。
私は26で痛風になりましたから、長い付き合いです。
薬は飲んでいても、暴飲暴食が続くとたまに発作が起きます。
今回は2年ぶりでした。
お互い気をつけましょう。
  • posted by ゴン 
  • URL 
  • 2008.08/31 23:46分 
  • [Edit]

ゴンさん 

こんばんは。
フィリピン行きは中止ですか?
ん~、そーですか!私が変な事言い過ぎちゃいましたかね?
>まずは日本のフィリピンパブで慣れたほうがいいのかあな?
~そーですねぇ~、フィリピン人気質に触れる事も大事かもしれませんね!
気をつけてくださいね、フィリピーナに魅了されないように・・・!^^

痛風は私の友人も若くから付き合ってるみたいで、大変なようですね!最近は営業で東京を歩き回っているようです!食生活で気をつかってるみたいです。
ゴンさんもお大事に・・・!
コメントありがとうございます!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.09/01 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

