奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




バイク馬鹿

画像フィリピン 027

これはフィリピンのカロオカンという所でバイクのパーツショップが沢山軒を並べています。

フィリピンのバイク馬鹿の集まる場所です!

営業は確か日曜日が休みで平日のみの営業でした。

一度、日曜日に行ってえらい目に遭いました。全店休業日で・・・。

画像フィリピン 028画像フィリピン 029画像フィリピン 030


ズラリと並んだパーツ類、色々見て歩くだけでも楽しいんですが、

フィリピンでもバイクに流行があって、その時々でスタイルが微妙に変化しますから、ここを訪れるとそれが一目でわかります。

以前まではローダウンという改造が主流だったのですが、ココ最近は少しオフロードっぽい改造が流行ってきてました。

バイクに興味の無い方には全く面白くない記事ですね!ゴメンナサイ。。。

画像フィリピン 051

後は、、、

日本でも最近は主流になってきているビッグスクーターですね。

こんなパーツ類ですが、フィリピンだからかなり安いのかというと・・・

そーでもないんですよねぇ~。

マフラー一本とってみても、P7000とかするんですよ!

半月分の給料がぶっ飛ぶ計算です。

だからバイクを改造できるフィリピン人はそれなりの給料を得てる人間か、よっぽどの馬鹿?!ってことになりますね~(笑)

どちらかと言うと・・・・後者が多かったりして、、、^^;

「バイクの写真を撮ってもいいか?」って聞くと

「オー!オーケイ・ラン!」と言って快く、アングルまで指示して撮らせてくれます。^^

愉快なフィリピン人ですね!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

ごぶさたしております。
マニラの渋滞の真っ只中に置かれるたびに、バイクだったらあっという間なのにと思います。
日本でもバイク派なもんで、信号待ちするのも嫌いです(爆)
  • posted by ひじり 
  • URL 
  • 2008.08/24 20:27分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

ひじりさんもバイク派でしたか?!
バイク乗りにとってフィリピンのトラフィックは耐えれないですよねぇ~、アコも同感です!
特に渋滞で車のくせにエアコンの効きが悪くて、フィルムが貼ってなくて、直射日光がガンガンで暑かったら、こっちがオーバーヒート気味になります(笑)
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.08/24 23:30分 
  • [Edit]

 

私はバイクの事はチンプンカンプンで分かりません。

ひじりさんはブログ発信のひじりさんですか?

最近忙しい様ですね。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.08/25 08:16分 
  • [Edit]

ゴメンナサイ。。。 

バイク馬鹿なもので・・・
TIGERさんは全く興味ないですよねぇ~。

興味ない方なんかには全然チンプンカンプンでしょうね!^^
私も興味の無いゲームとかの話されても、な~にもわかんないですもんねぇ~(笑)

でもね、フィリピンが好きな人って、バイク好きな人が多いような・・・気のせいかな?
アコの周りだけかな??^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.08/25 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

