奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries

スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




コピー

画像フィリピン 099

robinsonの1階フロアーに行けば会えるフィリピン人。

左はバクラちゃんです!右は優しい陽気なおばちゃんです!

ぷらぷら歩いている所を見つかると・・・

「クヤ~!お腹空いたぁ~!ジョリビー ナ ラン! ジョリビー ターヨ!」

オイオイ! オレに言うなって! 関係ないじゃん! 自分達で食べなさいよ~!

まぁ~、ジョリビーくらい良いんですが、安いものですからねぇ~。

もうちょっと、若くてカワイイフィリピン人ならネェ~^^ おごってあげるのにぃ~!

フィリピンに行く度にお土産をこの辺りで買うものですから、すっかりカイビーガンになってしまいました。^^;

ここはフィリピン土産を売っている所ですね~!^^

でもー、色んなお土産がありますよねぇ~!

コピーとか?!^^

沢山買って帰る日本人が居るらしいです・・・?

商売にしてる方も居るとか?居ないとか・・・?

写真を撮っていると近くのピナも・・・「オイ! アコも撮って~」

画像フィリピン 101

ハイ!マガンダでしたぁ~。。。

ここで働くピナは意外と日本語通じますよ!?

口癖のように、「彼女、紹介してよ~!」と言っているのですが、なかなか紹介してくれません!

アコは不細工だからぁ・・・ショウガナイ。。。。  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

相場? 

フィリピンのショッピングモールに行くと必ずありますよねこうゆう店。
コピー商品やちょっと怪しいものがあって私は好きです。
ただ値札付いてなくて大体の値段が分かりません。
もちろんディスカウントはしますが相手も日本人観光客となるとなかなか値切りませんね(笑)
きっと元はめっちゃ安いんでしょうね。
だってすぐ壊れたり破れたりしますもん(爆)
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.08/19 06:49分 
  • [Edit]

そーですよ! 

shinさん、原価は恐ろしく安いでしょう!チャイナですからねぇ~^^
アコも好きなんです・・・こういうお店!
会話が楽しいですよねぇ~。
値段交渉すればするほど!下がっていきますから・・・。^^v
でも、限界もあるのか?それ以上は勘弁してぇ~!ってところまでいくと、
「じゃぁ、サービスでコレ!付けてよ」攻撃!!(笑)
「イカウ タラガ~!」などと言われながら・・・^^
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.08/19 20:10分 
  • [Edit]

 

私もフィリピンで買いました。
彼女の長男にプレゼントしましたが、確かに3千円位でしたが高いですかね。
詐欺に遇いましたかね?

詐欺師の話があちこちのブログで記事に成っていますが、記事を書いている本人はどうなんだろうと思ってしまいます。

例えば男が、ピナを騙してHをやって野郎・・・なんて近づくから騙されて痛い目に逢うように思うのですが・・・如何でしょうか?

TIGERのピナとの遊びのルール
①遊びは騙された分だけ楽しい。
②遊び金は決めて遊ぶ・・・決めたお金が無くなったらそれで終わる。
③ピナを絶対騙さない。
④ピナが自分が許せない嘘を付いたら何も言わず去る。
⑤Hをやたらに求めない。
もしHが有った場合、見合ったチップをゲーム〔ジャンケンポン等〕をして負けたらあげる〔負けるまでやるしか無いですね〕。
Hの代償の感じを無くしてあげる。

等ですかね!

それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.08/20 06:59分 
  • [Edit]

 

追伸
携帯電話のバックがブラックに変更したんですね。
見やすくなりました。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.08/20 08:17分 
  • [Edit]

3000円 

何を買われたのか解りませんが、自分が納得できたらOKですよ!定価なんて無いんですから・・・^^

TIGERさんのルールはイイですね!
日本人がそーいう自分なりのルールを持ってピナ接していれば、トラブルも減るでしょうが・・・
日本のオジサンズが可愛いセクシーな子を前にすると、理性を失い本能のままに突き進んじゃって、ピナをオナペットにしようと必死になりますからネ!^^

でも、生きる術を知っているピナなら、そんな日本人でも食べる事が出来ますが、スレてないピナは食べられて捨てられちゃいます。。。

でも、TIGERさん。アコはジャンケンに負けるのだけはイヤかもです!だって勝負に負けたくない・・・(爆)

携帯の画面ですか・・・?
いやねぇ~、携帯からもアクセスがあって(誰か?まではわからないんですが)、携帯用のテンプレートも変更が出来るみたいだったんで変えてみたんです~。
TIGERさんだったんですか?^^

いつも2 ありがとうございます!おおきに!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.08/20 12:17分 
  • [Edit]

 

携帯電話のブログの画面の件は私と違いますが・・・
変更出来ることは知っていました。

負けるの嫌いですか?
若いから仕方有りませんね。

まだまだ残暑厳しいのでお体大切に頑張りましょう。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.08/20 15:21分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

TIGERさん。

えっ?!アコ!若くないですよ?!
あっ!TIGERさんよりは若いかもしれませんが、四十を越えてますからオヤジですよ!^^

ホント、暑いですねぇ~。
でも、何気に今日は気持~ち、涼しいような・・・。

関東は関西より暑いのかな???
関西は関西でも、ここは盆地なので最悪です~!

TIGERさんも暑さに負けずに頑張ってください!
  • posted by ging2 
  • URL 
  • 2008.08/20 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

