奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




ちょ~気持ちイイッ!

フィリピンでの移動はもっぱらタクシーかLRT・MRTかジプニー。といったところでしょうね、日本人観光客の場合。

アコはあまりジプニーには乗りません。

何故かって・・・?

渋滞に嵌った時の暑さって我慢できないからです!

炎天下で乗客がいっぱいだったりしたら、耐えれないんです・・・。><

田舎の方だったりするとマシなんですが、マニラではあまりジプニーには乗る気はしません。

夜とかになると渋滞は減ってくるものの、危険度が格段にあがりますから尚更乗りません!

大好きなのは電車なんですが、フィリピンの場合は日本と違ってそこらじゅうに線路が走ってるワケじゃないので、便利さで言うと・・・微妙かな?

でも、安くで遠くまで行けますから便利ですよ!

スナッチには十分な注意が必要のようですが・・・。

アコはそんなのには遭遇したことありませんけど、危ないなしいですよ!と言っても、お金無い!みたいな格好していれば大丈夫だとは思いますが、、、

今回の滞在期間中はフィリピン人友達のバイクでウロウロが多かったです。

画像フィリピン 080

運転も勿論しましたが、タンデムシートが楽チンですね!^^

ちゃんと、インターナショナルライセンス持ってますから無免許じゃないですよ!

ただ、、、

渋滞に嵌ると、バイクといえどもすり抜け出来ない時は地獄です。。。

排ガスと熱気で溶けそうというか、とても不愉快です。

でも、道が空いている時は最高ですよ!

最近はヘルメットを被らないとおまわりさんが「オイ!メット被れ!」ってウルサイですが、ノーヘルは最高です!

事故ったら、危険度マックスですが・・・。

画像フィリピン 085

ちょうど正面に見えるのがマニラシティーホールですね。

昼間は大した事無いんですが、夜見ると意外ときれいな感じで時計なんかがライトで浮かび上がって綺麗でしたよ!

毎度のことなんですが、バイクで走り終わった後に顔をおしぼりで拭くと・・・

真っ黒です!

健康にイイですね!;;
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

バイクは壮快ですが、渋滞はね。 

マニラでツ-リングですか。
暑い中を突走るのは
気持ちいいでしょうね。
動けないと地獄ですね
空気は悪いし、
分かりますね。


  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.08/13 19:51分 
  • [Edit]

ライセンス 

インターナショナルライセンス?
どの様にして取得するのですか?

普通自動車も運転出来るんですか?

凄いですね。

自分は職場の女の子に言われます。

TIGERさんの車の運転は乳母車だね。
ノロノロ運転でアブネー

だって・・・。

生意気なババードモメが・・・。
俺のクルマは3LのCro〇〇、優雅に走っているつもりだが・・・

実際は10年以上前のクルマだから気をつけないと・・・壊れそうな かな。

しかし、トヨタの車は長持ちしますね。
前の車も20年以上乗っちゃいました。

毎日暑いですね。
お体大切に頑張りましょう。
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.08/14 05:13分 
  • [Edit]

酔いどれ親父さん 

こんにちは~♪

フィリピンでのバイクは田舎が気持ちイイですね!
マニラほど空気は汚くないし、
ヘルメット被らなくても怒られないんで、、、
日本じゃ絶対無理ですから、、、

どうーです?お店は忙しいですか?
他の日本人向けカラオケは、客は少なめらしいですね?
買春やアンへレス方面に流れてるのかな?
マカティー方面はわかりませんが、、、

頑張ってガッツリ稼いでくださいな!^^/

毎度、毎度ありがとうございます!

乳母車?! 

失礼な女子どもですな?!
そんな奴らは死刑3回ですよ!^^

インターナショナルライセンスは簡単ですよ!運転免許試験場?かな、行って書類に記入するだけで貰えますから、車の運転もOKですし、でも、パスポートよりも大き目のサイズなんで携帯しとくのが面倒ですがね!

でも、フィリピンでは車の運転はあまりしない方がいいでしょうね~!もし、警察にでも止められて日本人だとわかると難癖つけられるだけでしょうから・・・。

礬 

今ピナ彼女から電話が有り騒いでいました。
山に罠をかけて置いたら野豚が掛かって、今絞めて皆で食べているそうです。
フィリピンはお金ソコソコでも食べて行けるんですね。
果物も沢山有るそうです。
フィリピンでそんな生活も良いかも・・・。
それではまた (^O^)/

.
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.08/15 13:02分 
  • [Edit]

ブヒィ~~~ッ!! 

野豚ですか?!
美味そうですねぇ~!なぁーんて、想像もつかないですね!^^
自給自足!ってなもんでしょうか?

バクラランのリッチョンでお店の裏手から豚が絞められる時の悲鳴を聞いてから、あまり豚が食べれなくなったのは事実です・・・。

それでも、フィリピンの田舎での、の~びりとした自給自足的生活はスゴイ興味がありますよ!アコ。
ちゃんと食べていける環境があればですけどね!^^

日本でも田舎で自給自足の生活!な~んてのが数年前から流行ってますよね!
TIGERさんも如何ですか?
フィリピンの田舎暮らし。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

