奇人!変人?フィリピン人!?

笑顔の絶えないフィリピンが気になって仕方がないオッサンのブログ

  • *Admin |
  • *Write |
  • *Edit


Entries


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




フィリピン~電気、保~安協~会♪

画像フィリピン 131

昨日からネットの調子が悪くって・・・

今日の朝、パソコン開いて立ち上げると・・・

ネットが接続されてない!

ありゃりゃ・・・。

ネット会社に連絡すると、「雷が落ちた!なんて事はないでしょうか?」との質問。

「いやぁ~、わかんないですがどーして?」と聞くと、

「最近、その手の故障が相次いでおりまして・・・」だって!

雷が落ちて、モデムが壊れちゃう事があるらしいですね?!知りませんでした。。。

でも、説明受けて試してみると・・・ちゃんと繋がりました。

モデムの電源を抜いて挿しただけ!(笑)

何らかの形でモデムがおかしくなっただけでしょう!の事。

雷が近くにいる時にはパソコンの作業はしないほうがいいみたいですネ!また、モデムもコードを抜いておいた方が安全らしいです。。。

画像フィリピン 129

この写真はフィリピンの普通の電線と電柱なんですが、これを解るフィリピンの電気工事士は素晴らしいですよね!^^

ヘタすりゃ手に届く高さに電線があることありますからね~。

関西~電気、保~安協~会♪のオッサンが見たら・・・怒ってきまっせ~っ!^^
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ




*Comment

 

この配線工事を胴綱やヘルメット付けず、上半身スッポンポンで素足で柱によじ登っていく姿が浮かびます。
いつ墜落落下事故や感電事故それにケーブル火災事故がおきても何ら不思議ではない。
勿論、
電力会社はメラルコでなく盗電(東電)でしょう。
  • posted by nido 
  • URL 
  • 2008.08/06 21:24分 
  • [Edit]

報告 

昨夜の報告です。
18時から23時までウィスキー水割り飲みながらカラオケやりまくり、何も有りませんでした。
Shock!
  • posted by TIGER 
  • URL 
  • 2008.08/07 06:32分 
  • [Edit]

nidoさん 

どうもハジメマシテ!ですよね!^^
コメントありがとうございます!

フィリピン人は面白いですねっ!無防備で危険な仕事してますよね~、でも、そーかと思えば・・・

街中で道路の清掃のなどの仕事をしてるフィリピン人さんは、完全防備で仕事してますよね?!

長袖・長ズボン・ヘルメットに顔までタオルで手袋!
太陽光とホコリが何よりも天敵なのでしょうか?^^;

まったくもって、、、不思議です・・・。

これからも宜しくお願いします。

警告!! 

TIGERさ~ん!
ダメじゃないですかぁ~!紳士になっちゃって・・・^^

余計にストレス溜まっちゃったんじゃないですかぁ~?あっ!溜まったモノが違うかっ?!(爆)

それでも、いいじゃないですか!
アコは日本には遊んでくれるピナは、、、、居ないんですよ~!

そんなピナな居るだけで十分ですよーっ!

カワワなアコに愛の手を・・・。

フィリピンは盗電が多いですね。 

家の近所にスクワッタ-の場所が
あります、
ちょうどこの写真のようですね
テレビケ-ブル、メラルコなど
凄い配線ですね
一度スワット20名ほどの護衛で
メラルと職員が切断していました。
メラルとだけでは危険で
出来ないようですね。

  • posted by 酔いどれ親父。 
  • URL 
  • 2008.08/10 02:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フィリピンの天気

プロフィール

ging2

Author:ging2
フィリピンと付き合いだして8年が経ちます。未だにフィリピン人の気質は解らないことだらけ・・・。それでもフィリピンが好きなんですよねぇ~!そんなフィリピンの魅力を少しでも多くの人にわかってもらえれば幸いです。

関連サイト

最近の記事

海外ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

オンライン・サービス・peypal

送金手数料無料

peypal

フィリピンエアライン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

世界の最新ニュース

AFPBB News

AFPBB News

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なかのひと

なかのひと

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

右サイドメニュー

